最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



温泉(長文です)

ただいまです♪
昨日、無事に帰って来たよー

今回行って来た温泉は昨年話題になった〝白骨温泉〟
昨年の冬に2回、そして今回で3回目の白骨温泉です。

一回目に行った時は、スノボーの帰りに寄って来ました。
二回目も別のところへ遊びに行った帰りに旦那さんが寄ってくれた
そして三回目の今回は、目的地〝白骨温泉〟行き。
岐阜の高山経由で、朴の木平スキー場に立寄りコスモス畑を見て、スキー場駐車場からシャトルバスに乗り換えて、
乗鞍高原〝畳平〟山頂まで行って来ました

朴の木平スキー場のコスモス・・・。
綺麗に咲いてるところもあったけど、台風14号で倒されちゃってほとんど枯れてた。
昨年も旦那さんと見に行ったんだけど、時期がずれてて花が終わってた
今回は満開のコスモスを期待してたから残念ー!
(デジカメ家に忘れちゃったので携帯で写しました)

2005_09180007.jpg


スキー場のコスモス畑内を私より2つ年上(笑)の今では珍しい〝ボンネットバス〟で案内してくれました。

2005_09180005.jpg



【“温泉(長文です)”の続きを読む】

草津温泉に行って来ました!(長文です)

記事が一日遅れてしまいましたが、昨日無事に草津温泉旅行から帰還致しました!

土曜日の夜(正確には日曜日)にこちら愛知を出発。
中央道⇒長野道⇒上信越道を使い志賀高原を抜け草津へ向かいました。

志賀高原ルートを選択したので、途中〝梓川〟で夜食を食べ寝る事に。
志賀高原を抜けるんだもんねぇー
景色を楽しまなきゃと言う事で明るくなるのを待って出発~
朝、6時半頃に目が覚めました。
コーヒーを飲んだり、化粧したりして7時過ぎに梓川を後に・・・。

上信越道〝信州中野IC〟で下り、下道を走り志賀高原へ。
志賀高原には2年前に、仕事場の方と一緒にスノボーをやりに2回行ってます!
その後、旦那さんと二人で行く予定を2回も予定立てたのに、
宿を取った日の夜に階段から足を踏み外し、骨折しちゃって中止に・・・。
そして2回目は、昨年末に流産をしてしまったので行けなかった。
3回目にして、やっと旦那さんと二人で行けました
と、話が反れてしまった。(苦笑)

途中、熊の湯地区にある〝大噴泉〟を見ました。
初めて見た大噴泉。
凄かったぁ~
煙モクモク出てたよ。
その煙が、弱く出たり強く出たり〝これが大噴泉かぁ~〟と眺めました。

その後、景色を楽しんだり、何回も行っている旦那さんガイドを聞き群馬県白根山に入りました。
こちらは活火山なので、景色も変わったよ。
硫黄の匂いプンプンしてたし、所々ガスも出てた。

そんな中、車を走らせていたら〝湯釜〟と呼ばれている所に着きました。
火山の噴火で出来た〝カルデラ湖〟。
酸性でエメラルドグリーンの水が火口に溜まっていました。
とても綺麗な色をしてたですよ、湯釜・・・。
見とれてしまったぁ。

湯釜を見て車に戻り、目指す草津へ。
白根山山頂から見えてた、温泉街へ向かいました♪

画像をアルバムにしました

【“草津温泉に行って来ました!(長文です)”の続きを読む】

牧歌の里

旦那さん久々の土日休み♪だったので、昨日岐阜県にある〝牧歌の里〟へ行って来た♪

午前中は、天気が悪くて時々雨に降られたけど、午後からは青空でした。

牧歌の里へは今までに数回行ってるけど、この時季に行くのは初めて。
今まではスノボーの帰りに、隣接している温泉〝牧歌の湯〟にしか行った事がなかったの。
だから、辺り一面雪景色しか見てなかったんです。

昨日は、ラベンダー畑や動物との触れ合いコーナーetc.....見た事の無い牧歌の里を楽しんで来たぁ♪(^○^)

ラベンダーの花、とてもキレイに咲いてたよ♪

2005_07100011.jpg

2005_07100007.jpg

FC2Ad

