最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


元気だなぁー!

最近、ベランダの植物が元気なの~
朝晩は肌寒いけど、日中が暖かいからかなぁー?


2005_10130034.jpg


↑ 写真左側が7月頃に苗を買って来て増え過ぎた〝ポーチェラカ〟の挿し芽。
右側が2回剪定をして大きくなった〝キャットニップ〟。

↓ 種が落ちて芽が出て来た〝キャットニップの苗〟

2005_10130036.jpg


↓ 9月に風に飛ばされた〝子宝草の子株ちゃん

2005_101300004.jpg


↓ 我が家の子宝草軍団

2005_101300001.jpg


↓ 親葉から落ちて根着いた〝子株達〟

2005_101300006.jpg


みんな元気良過ぎ(笑)
そろそろ子宝草の収集がつかなくなってきそうだよ
スポンサーサイト

コメント

沢山の鉢植えですね(*_*)
元気に育ってくれてる時は良いけど、枯れそうになると
嫌ですよね(^_^;) 植物も生きてるんだし、私も、ちゃんと育てて
あげられるように しないといけませんねm(__)m

+++あっちゃん。+++
こんばんは(^-^)
キレイな花だなぁ~と思って買って来て植えてたらベランダが埋まっちゃった!
そうだよねー、枯れそうになってくると私も嫌です。
きちんと管理してるのに、元気がなくなってきちゃうとたまんない。
お花の種類によっては管理の難しいのがあるよね。
いつまでもキレイに咲いてて欲しいから、大事に大事に可愛いがってあげようね(^-^)
そうそ、昔お花屋さんでバイトしてた時に、お店の店長さんが言ってたんだけど
〝可愛いね、きれいだね♪〟と話掛けながら、傷んだ葉や花を摘み取ってあげると良いんだって。

子宝草すごいですねー♪
うちのは枯れ気味。。。と思ったら!
昨日、子供が1つできてましたー!!
ほとんどほったらかしだったのに。。。
大事に育てたいと思います♪

+++AKIさん+++
こんばんはー。
子宝草・・・。写真の通り凄い事になっちゃってます。
元気がないのも心配なんだけど、元気良過ぎるのも困ったちゃんで。(^▽^;)
AKIさんとこの子宝草さん、子株さんが産まれてたんだね!
手を掛けすぎない方が元気に育つみたいだよ♪
これから寒くなってきちゃうから、成長が悪くなっちゃうけど来年には子株さんいっぱいだよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

