最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


キレた!

土曜日の出来事。。。

(以下愚痴です、苦手な方スルーしてくださいね)
市内で大きなフリマが開催されてたので、親子三人で行ってきました。

昼間はベビーカーに乗った息子を旦那さんが見ててくれたので
フリマで楽しく過ごした。
夕方、自宅に帰ってきてキレてしまうことが。。。

旦那さんが仕事の日は午前中からお昼すぎまで2時間ほど昼寝をしてくれる息子にあわせ、
食事の準備をしたりしています。

でも。。。旦那さんが休みだと、朝から一日出かけてるので帰宅後に食事の準備です。

で、あんよできるようになった息子はチョコチョコ部屋中を歩き周り悪さをしています。

キッチンで野菜等を切ってても、私の前に入り込み手を伸ばして危ない!
だから、リビングで寝そべりテレビを見ている旦那さんに
子守してて~とお願い。

子守しててくれるもんだ♪と旦那を信じきってる私は再びキッチンで食事の準備です。

でもね。。。でもね。。。

信じたらいけなかった。。。

子守するどころか、横になりテレビを見てる!

息子がチョロチョロ歩いてキッチンに来ても知らん顔。

寝室に入っては夫婦のベッドに登り遊びだす息子。

何回も旦那のいるリビングへ連れて行き、子守してて!とお願い。

そしたらこうほざいた

〝直ぐ脱走する、俺の手に終えん〟
ってね・・・。

そう、生まれてからずっと〝俺の手におえん〟とか言って子守しない旦那。
(子守しててくれないので、少しだけベビーベッドの中で遊ばせてた)

また言ってるわ。。。と思いながらも食事の準備。
(そうそう、食事も作ってくれないのよー。もちろん掃除もしない。旦那の協力って有得ない)

私と二人のときならベビーベッドで遊ばせてことも時には必要かな?と思うけど
旦那が居ます。。。
息子が可哀相になってベッドから出してあげた。(後悔したけどねー)

歩き回ることをやめない息子を何回もテレビを見てる旦那のところへ連れて行き食事の準備。

どうしても手の離せないこと(揚げ物)をしてる時に一番心配してたことがおきた!!!
↑にも書いたけど夫婦のベッドにのぼって遊ぶ息子。
ベッドから落ちましたよ。。。
それもあと数センチずれてたらベビーベッドで頭か顔をぶつけてしまう位置でね。

息子。。。大泣きです。

慌てて寝室へ行き息子を抱きリビングへ。

旦那、無視してた。。。
息子が泣いてるのに、無視してた。。。

完全に頭に来た私は〝ベッドから落ちたんだよ、ちゃんと見ててよ〟と言って旦那に息子を渡しキッチンへ。
込み上げてくる怒りをグッと抑え、食事の準備。
食事中に話かけてくる旦那を無視。
そのあとも無視。

私はキレると話しません。
無言です。
(キレること滅多にないけどねぇー。)
寝るまで知らん顔。
無視し続けた。

だって息子を産んでからの不満が溜まってたんだもーんっ。
何も言わないで怒りを抑えて旦那に接してきた。
さすがに一昨日はそれが出来なかった。

わかってくれたのかそ~じゃないのかわからないけど
昨日の旦那・・・今までと少し違ってて息子の面倒を見ててくれるときがあったけどね。
(見ないときは見ててくれなかったけど・・・ねぇ~(ーー;))

昨日も出かけた。
夕方、食事の準備です。

子守しててくれないときがあったので、
13kgある息子を旦那の前でスリングおんぶして夕食の支度。
暫く知らん顔されたさ。
途中で、〝重たいだろう、下ろせ〟って息子を連れっててくれたけど。

動きまわる息子を気にしながら食事の支度をするくらいなら
重たくてもおぶった方が楽。

旦那なんて当てにしたらいけないって実感したよー。

長々とわけわかんなーいって日記書いてしまた。
最後まで読んでくれた方、どうもありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

うん それは難しい問題です・・・・・
男ってねぇ見る視点が全然違うみたいだよ
例えば冷蔵庫をあけて目の前にあるビールが見つからない「おぃビールないぞ」って「ここにあるでしょう」っって目の前だよ!
頭の仕組みが違うらしいよ・・・・
KY「空気が読めない」これだよ
頼もうって考えないことです
今は私しかいない旦那はいないって・・・・
そうやっていて声かけてくれたらこれ嬉しいよね
って言っている私も今でも葛藤だけど・・・・^^;

かすみちゃんが来てこいつうるさい!って
旦那だよめっちゃ細かい「おぃ」!って
こんなうるさくて子供たち育てなぁって
娘もうるさいって顔してます

もう少ししたら悠くんといえます
「パパさぁ~~もう少し僕の面倒見たら」って^^

ゆうくん大事にいたらなくってよかったです!
無視っていうのはいただけないですね!でも、
男性はお母さんたちほど子ども達に対して忍耐力がつきにくいようです。我が家も晩御飯の準備は毎日おんぶですよ♪
「ちょっと見ていて~」が出来ない時はすべておんぶ。
1人で遊ばせて気にしながら家事をするくらいならおんぶでさっさとやってしまって一緒に遊ぶ方が効率いいかなぁと思って、重たいけどガマンガマン!
重いけどぴとって背中に頭をくっつけてくると愛しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

