最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


お休みの日

今日は主婦お休み日。

再婚して妊娠して息子が生まれて
ずっと主婦業休まないで頑張ってきた。
(掃除しないでいるのが耐えられないくらいイヤな人です)

でも、今日はお休みの日~♪

理由は
息子が生まれて一年経って、育児にも慣れそしてとてもお利口さんになった息子なので
休みの日を作ってみたんです。

今日は昨日旦那さんが
『明日、温泉に行くぞ』
と言ってた。

お出掛けするのねぇ~。
そっかこう言う日に休みの日を作れば良いんだ!
と思ったので
旦那さんに
『今日、主婦休みの日だからねぇ~勝手に決めたよ~』
と言ってみた。

そしたら
『何だそれ?』
みたいな反応だったけど
受け入れてくれた

温泉に行った帰りに
『お惣菜買うんだろう?』
って旦那さんが言ってくれた。

お休みの日・・・。
覚えててくれたようです

掃除もしない。
ご飯も作らない。

この二つのうち
掃除しない・・・これ一番やりたくない事。
私にとって気になるし掃除しないことでストレスです(^-^;

でも今日は休みと決めた日だったから
グッと堪えてみた。
今も気になるけど何とか乗り切れそうです♪

初めての子育て。
わからないし一人で我武者羅に頑張ってきた。
(旦那さんの協力もほとんどなかったし、話もまともに聞いてくれなかったので)
少し楽になった今
お休みの日を実行するのに良い時期かなと思います(^-^)

月に1~2回、休みの日のを作っていくよー。

少しでも疲れ&ストレスで可笑しくなってしまった身体が元に戻りますように☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
私も毎日掃除しないとだめな人で
特にわんこを中飼いしているからか
毛が気になってしかたがなくて
掃除をしない日作ろうと思っても
ダスキンかけてしまい・・・。ダスキンだけじゃ
きにくわなくやはりまた、掃除機をかけてしまい。
これじゃだめよね。休まなきゃi-229
温泉いいねー。大好きよー。
デモね、姫が生まれてからは、ぜんぜん行けてなくて
早くいきたーい!!とムズムズしてるんですよ。
そうね、主婦の休みなんだから、ご飯も
作っちゃだめよね。
出来合いもので。
私も今度主婦の休みつくろーっとi-179
いつになるやら・・・。

キレイ好きなママさんは素敵ですよ♪
・・・ごめん、私は3日くらい、掃除機かけなくても平気なタイプです・・・(猫とコドモがいるから、仕方なく毎日掃除しているだけ・・・)
私は毎週、土曜か日曜は「掃除&洗濯しない日。夕方は食事作らない日」として、います♪(今週は、今日がお休みでーす♪)なんか、のびのびしちゃいますよー♪

↑上記事。
そうそう!ずっと放置されていた猫グッズに、お猫さまったら突然、使用するようになりますよねー!!「気がむいた」んですかね?その後、ずっと使ってくれているのかしら?

お久しぶりです♪
主婦業はお休み無いから自分で申告しないとね~!
綺麗好き頭が下がります。
ママがニコニコなのがゆうくんにとっても一番なので、お互いにストレスと上手に付き合っていきましょ♪♪
ちなみ私の最近のストレス解消はスコーン作ったりミシンで子供服つくることかなぁ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

