最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


さんまの梅干し煮

一昨日、北海道からまるまる太って油ののったサンマが届きました。
早速、調理して〝サンマの梅干煮〟を作ってみました。

sanma.jpg


旦那さんからのリクエストで父から貰った圧力鍋を使って
骨まで柔らかくして食べました♪
(圧力鍋・・・初心者の私です(^^;))
味付けもあっさりしてたし、なんと言ってもサンマが美味しかった
脂がこれでもか!と言うくらいのってた

とてもとても美味しかったよヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト

コメント

秋刀魚の時期だねー。
北海道の秋刀魚、特においしそうだなぁー。
圧力鍋で、骨までやわらかく
圧力鍋は、すごいね。
私は、買おうかずーッと悩んでます。
お料理も完璧だね。v-10

***ジュリアさんへ***

サンマ時期だね♪
脂がのってて最高に美味しかったよv-353
美味しい美味しいサンマを送ってくれた
北海道に居る旦那さんの姪っ子さんに感謝だよー。

圧力鍋ね、これホントに便利だよ。
私も買うのずっと迷ってて買わないでいたのね。
そしたら父がくれて、ほぼ毎日使ってます♪
(白米や玄米炊いてます)
圧力鍋のお陰で苦手な料理が美味しく出来るよぉ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

