最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


検診

今日は保健センターで8月9月生まれの子の検診がありました。
(母子手帳の9~10ヶ月健康診査)

毎月、赤ちゃん広場で体重測定してるけど
身長測るのは久々。
〝何センチになったかなぁ~?〟
と朝から気になってた。

12時45分から受付だったので、
5分前に保健センターへ。
そしたら9番だった。

受付を済ませ、待ってたら直ぐ呼ばれ身長・体重・頭囲の測定。

体重  ⇒  11.360kg
身長  ⇒  78.2cm
頭囲  ⇒  47.5cm


体重は先月末、赤ちゃん広場で計ってから+100gと落ち着いてきました

体重も多いけど身長も高いゆうくん。
発達曲線を越えてます。

大きくなったなぁ~。


と、ゆうくんの成長にビックリ。
生まれた時は
体重 ⇒ 3080g
身長 ⇒ 51cm
だったもんなぁ。
1歳の誕生日間近になるとこんなにも大きくなるんだね

慣れない育児であーっと言う間に過ぎたので
数字を見て実感です。

ハイハイ・つかまり立ちその他のこともすべて問題なし
ゆうくん健康優良児です

スポンサーサイト

コメント

健康優良児のゆうくん^^

ホント大きいね!
だっこするのも大変です
わらわら母さんみたいに来夢さんも
マッチョではないの?
だとしたら私もゆうくんを抱っこしたいよ!!
ジムに行くより鍛えられていいかも(笑)
もうすぐ誕生日だね
どこまで成長してるか楽しみだね(*^_^*)

ゆうくん成長してますね~♪
それいゆも同じくらいですよ。
抱っこで階段上り下りがしんどい今日この頃、、、。
でもでも健康優良児というのが何よりの親孝行ですよね!!!
検診ちょっとうらやましいです。
私が住んでいるところは7ヶ月検診のあとは1歳6ヶ月まで無いの。。。

***陽だまりさんへ***

お返事遅くてm( __ __ )m

ゆうくん大きいですi-229
最近、慣れたみたいで体の痛み?強張りがなくなりましたv-290
ゆうくん抱っこでわらわら母さん二号になってるかも(笑)
あ~力瘤が出来るぅ~♪逞しい腕に育っています♪

ゆうくん抱っこ♪筋トレに良いと思いますv-411
陽だまりさぁ~んv-351抱っこしに来てv-291

***odeonさんへ***

お返事遅くてすみませーんっ。

体も成長中i-179そして動作も成長中だよね♪
それいゆちゃんとはお誕生日も一緒v-290そして大きさもほぼ一緒♪嬉しいなぁ(^▽^)
抱っこでも階段・・・うんうん、これマジしんどい!
私の実家、団地住まいで5階。
エレベータがないので階段上ります・・・i-202
休憩しても辛いですよ。

検診、地域によって全然違うねー。
私の住んでるところは、3・4ヶ月検診・10ヶ月検診・1歳6ヶ月検診と保健センターであります。
沢山あると良いのにね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

