最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


チュッチュッチュ

今日は土曜日。
パパさんお仕事でしたぁ~。

夏風邪を引いてしまい昨日からダウン気味のママです(ーー;)
と言うか、今日は体がだるくてダルくてダウンしてましたぁ
今日は家事をいつもの半分にして、ゆうくんと一緒にお昼寝~。
午前中1時間半。
午後も1時間半寝て体を休めました。

その甲斐あってか、今はかなり楽になってます♪

さてさて♪
タイトルのことを書きますね♪

ゆうくん眠たくなると、唇を少し尖らせてチュッチュッチュとします。
2ヶ月前から、スリングやタオルケットにチュッチュッチュしながら朝のお昼寝のとき、自分で寝てくれます。

↓こんな感じ♪
1.jpg

この日はカエルさんのマグポーチにチュッチュッチュしたまま寝てしまいました

昼寝のときはこんな感じなんだけど、
夜寝るときだけは違います。

ゆうくんベビーベットで寝てるので夜は抱っこして寝かしつけます。

2~3日前まではスリング抱っこして
お散歩してねんねしてくれました。
それがここんとこそれでは寝なくなってしまったんです

ママ抱っこ限定でそれも〝鎖骨にチュッチュッチュ〟して寝るんです(^▽^;)
鎖骨じゃないとダメなんです・・・。

あとスリングに抱き散歩してる時、
鎖骨をコリコリ触ってるんですよ。

なんででしょう・・・?

ゆうくん鎖骨マニア!?

赤ちゃん一人一人個性があるように
寝るときも個性がありますよね~?
同月齢の赤ちゃんってどんな風にしてねんねする子が多いんだろう?

ゆうくんの鎖骨チュッチュ可愛いから好きなんだけど、
チュッチュしにくくないのかなぁ?
と思うママです。

スポンサーサイト

コメント

かっわい~♪♪
鎖骨にチュッチュッなんて 私もやってほし~!!
でも風邪気味なんて 来夢ちゃん 大丈夫???
↓のお母様も心配・・・
はやくみんなが元気になりますように(><)

チュッチュ
娘は枕カバー(2人目忙しくって私の枕を盾に哺乳瓶でミルクを飲んでいました)最初は枕も共にだったのですがそれは持ち歩けないって枕カバー最後は小さなハンカチにそしてタクシーの中に置いてきちゃって1週間泣いたかなぁ~^でも忘れてくれました
息子はガーゼが大好きそれを角を目の中に入れるんです口にも近づけ安定剤ですね
1歳の頃は布団で寝ていました
夜は添い寝して寝かしつけて親の方は先にzzzzz
娘は1歳半の時関西へやってきたのだが寝室は2階だったのですが9時には寝ていたような気がします
その後が私の時間それがとってもらくでした
ゆうくんも1歳過ぎたらだんだん生活パーターンできてきて未夢ママさんのゆとりの時間が出てくるよ
頑張れ~~~未夢ママさん
鎖骨大好きゆうくん「イェーイ」e-266
提案
未夢ママさん鎖骨は添い寝でもチュッチュできるよ^^
添い寝させてベットに移動するこの方法だめかなぁ
ゆうくんも体重あるかねぇ~未夢ママさんも大変だよ
娘ママはかすみちゃんと一つのベットで寝ているようです
パパは一人お布団で^^;

***hinahinaさんへ***

鎖骨チュッチュくすぐったいよ~。
ちょっと上向いてチュッチュッチュてやるから可愛いよ♪
hinahinaちゃん心配してくれてありがとうi-179
今回の風邪・・・辛いです。
何も出来ないってことはないんだけど、熱もあるし最悪ダヨ(ーー;)
リンクの件、承諾してくれてありがとう。
これからもヨロシクねi-175

***わらわら母さんへ***

赤ちゃんってお気に入り♪のモノがあるよねv-290
ばぁばが言うには私はガーゼのハンカチをチュッチュッチュしてたそうです。
妹は親指しゃぶり。
中々、親指しゃぶりがやめれなかったって言ってました。
添い寝・・・楽だよね。
ゆうくんにまだおっぱい飲ませてた頃、お昼寝させるのに添い乳してました。
今もお昼寝は腕枕して寝かしつけます。(鎖骨チュッチュしてるよ~i-179)
昼間はこれで寝てくれるけど、夜になると寝ない・・・(ーー;)
何ででしょうね???
パパさん・・・ゆうくんと一緒に寝たい(^^;)でも・・・ゆうくん寝てくれないよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

