最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


ベビーサイン体験会に参加しました!

今日はベビーサインの体験会の日。
前回、申し込みをしたけど都合が悪くなってしまいキャンセル。
だから今回はとても楽しみ♪にしていました

ベビマも大好きで毎回凄く楽しみにしてたママとゆうくん。
ベビーサインは言葉で伝えることが出来ない
赤ちゃんとの手話みたいなコミュニケーション。
ベビマと違った楽しさがあります♪

ゆうくんに泣かれて、理由がわからなくてイライラ。
他にも態度や仕草で色々なことを伝えてくれてるのに、
イマイチ理解出来ない新米ママ(^-^;

そんなママはゆうくんと上手に楽しくコミュニケーションを取りたいの~

クラス受講をどうしようか迷ったけど、凄く魅力的なことだよね

保健センターでの赤ちゃん広場も1歳のお誕生日までなので、
ゆうくん今月末で最後になります。
赤ちゃんは赤ちゃん同士何か通じるものが
あるみたいでゆうくん、赤ちゃんの集まる場所に行くと凄く喜びます

そんなゆうくんの為、そしてゆうくんとのコミュニケーションを上手に楽しく取るためにママは受講を決めたよ~

楽しみだよヾ(=^▽^=)ノ
070626_181438_M.jpg

スポンサーサイト

コメント

あれっ?
ゆうくんの立派な前髪が無くねっ?
と、思いよ~く見たらしばってあったんですねw
びっくりしましたwww

***聖雅のパパさんへ***

ちょっと遊んでみたi-278
可愛くない?髪の毛がある無いで顔って変わるんだねぇ~。
ビックリさせちゃったね(゜ー゜;A
たまにはこんなお茶目なことしても良いよね♪

色々あるんだ~~v-410
ゆうくんが喜ぶならどんどん参加しなくっちゃね!

ホント私も前髪!?って思い、よ~~く見たら前に立ってたよ~~
可愛いねv-221

***陽だまりさんへ***

ベビとのコミュニケーション色々とあるよぉ~。
ベビースイミングもあるしどれを一緒に習うか迷っちゃうよi-179
ベビーサイン教室が半年。
その後、何しよう?
陽だまりさんと同じスイミング良いかもねi-179
あ、終わる前に冬に突入ダ~♪
ゆうくんスキー場デビューしなきゃi-26

ぴよ~んっと立った前髪、バックの景色に同化してるね!
わかりそうでわからないところが良いでしょ(笑)

前髪結んだんだ=イェーイ=
ゆうくん 本当だね後29日で1歳だよ
未夢ママさんも 後29日でママになって1歳だね
ベビーサインで親子の絆はバッチシだね^^
パパさんは55歳だよ~~~ん
夫婦の絆もバッチシだね^^
(ヒヨドリさんまだ木の上にいます)

***わらわら母さんへ***

汗っかきゆうくん汗疹出来たi-202
で、遊び半分で結んでしまったよ(笑)
そしたら意外や意外、かーわいかったv-411
イェーイi-87i-87i-87

ママになって1歳・・・わからない事いっぱいでオロオロしながらママ1歳だ。
ベビーサインで可愛いゆうくんとの絆深めるじょ。
時々、パパさんとの温度差・・・感じるよi-229やっぱ17歳の年の差だなと実感。
でも、勉強になります♪知らないこと聞けて楽しいよ♪

ヒヨドリさん、無事にパパママの元にいけると良いねーi-274

ベビーサインって初めて聞きました。
そういうものがあるのですね。
へぇ~。
ゆうくんと、素敵なコミュニケーションができることを祈ってます!

***shiollyさんへ***

ベビちゃんとのコミュニケーション色々なのがありますv-291
ベビーサインv-73赤ちゃんが体で表現して〝痛い〟や〝もっと〟や〝頂戴〟とか色々なことを伝えてくれるんですよ(^-^)

言葉を喋れない赤ちゃんとの交流です♪

いつゆうくんとお話出来るようになるかなぁ?楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

