最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


ショッピングセンターのベビーカー

今日、暇つぶしにゆうくんと二人でちょっと大き目のショッピングセンターへ行ってきました。
最近のゆうくん、眠たくならない限りご機嫌さんでベビーカーに乗っててくれます。

いつもは、ショッピングセンターに置いてあるベビーカーを使わないんだけど、
今日行ったお店は、立駐から店内への連絡の仕方が不便なので
お店のベビーカーを使う事に。

↑この考え・・・やめれば良かったよ・・・。

どうしかって言うとね、買い物途中でゆうくんがグズリ出したのでスリングで抱っこをしたんです。
時間がランチタイムになったので、おにぎりを買いお店の中で食べるためにゆうくんを再びベビーカーに。

そしたら・・・片足はキレイに通せたんだけど、もう片方の足が通らない(ーー;)
通らないだけならまだしも、足が曲がってしまって通すことも抜くことも出来なってしまったんです( ̄□||||!!
ストッパーのないベビーカーは動くし、ゆうくんは足が痛くて大泣きしちゃうし・・・。

どうしよう・・・???

と困ってたら、一人のおばあちゃんがベビーカーが動かないように持っててくれた
話をしながら何とかゆうくんの足を抜くことが出来て、おばあちゃんと二人でホッとしました。

前から〝これ・・・乗せにくいなぁ~〟って思ってたけど、
まさかこんな風になるとは思わなかったょ。(ーー;)

足が元通りになったゆうくん。
ニコニコ顔です
さっき大泣きしたのはだぁ~れ?って感じです(^-^)

持参したゆうくんのご飯ママ手作りの〝レバーペーストサンド〟とベビーフードを食べました。

ご飯を食べてたら、近くでさっきの様子を見ていた一人のおばあちゃんが
〝さっきはどうしたの~?もう大丈夫かな?〟と声を掛けてくれました。
そして帰り際〝男の子だからキツイ(強い)ね〟って言ってくれました♪
少し、お話をしたんだけどステキなステキな名古屋弁を喋るおばあちゃん。
バリバリの名古屋弁・・・叔父さんからしか聞かないから、
名古屋生まれの私は聞いてて嬉しかった♪

ゆうくんの足・・・。
何ともなかったから良かったけど、
これからも使うときがあると思うから
気をつけなくっちゃねぇー。

怪我してからじゃ遅いのでみなさんも気をつけて乗せてあげてね。

大好きなパパさんとのお風呂だよぉ~
ニッコリ笑顔がステキです
2007_0629yuu30.jpg

スポンサーサイト

コメント

あれ確かにのせにくいです!
寝かすよりも立てると足が入れやすいけど、うちもよく足がぐにょってなってどきっとします。あせると汗かくし。
最近では1歳用のストンって上から入れるものを使う事が多いです。

初めまして。
ココットさんのとこから遊びに来ました。
布おむつを履いたお子様を拝見しに来たはずが・・・猫ちゃんに釘付け!
もう一個の方にもお邪魔してきちゃいました。(笑)
私もアメショ(とシャムのハーフ)飼ってたんですが、ペットNGマンション+旦那がアレルギーなんで実家に帰った時しか会えないんです。
こちらで癒されよっと。
またお邪魔しに来ますねー。

ほんとに焦りましたね^^;
でもなんともなくてよかったですね(*^_^*)
ちゃんと助けてくれる人が必ずいるもんです
お年寄りならではこそです
大事にしなければ・・(^^)

お風呂のゆうくん いいお顔してるねv-352

よかったねゆうくん
ユウクンは何処でもばぁばが助けに来てくれる名古屋のばぁばもいい人だね「イーェイ」v-218

湯船のゆうくん
めちゃめちゃお兄ちゃん
「気持ちいいねゆうくん」v-48

***odeonさんへ***

odeonさんも乗せにくいって思ってたんだねぇ~。
私の乗せ方が悪いのかな?って思ってたよ。
この日は、息子大泣きしてるしこっちは半分パニックてるし、変な汗かきまくり。
おばあちゃんが助けてくれなかったらどうなってたことか・・・。
odeonさんもそれいゆちゃん乗せるとき気をつけてねー。

***mayurinkoさんへ***

初めまして♪
ココットちゃんのところから飛んできてくれてありがとうv-291
お~お♪ニャンコBlogに遊びに行ってくれたんですねぇ~。
子育てに追われてて放置中のblogなのにありがとうございます。
癒されましたか?
次の更新がいつになるかわからないけど、何時でも癒されに来てくださいねv-291

海外の布オムツ・・・可愛いですよね♪

***陽だまりさんへ***

うん・・・すごく焦ったよぉ。
面倒くさがらずにゆうくん愛用のベビーカー使えば良かったと思ったよ(^-^;
助けてくれたおばあちゃん、一端通り過ぎていって、戻ってきてくれたんです。
優しいステキなおばあちゃんです。
大事にしないといけないですね。

お風呂のゆうくんのステキなお顔、ママはたまぁ~にしか見れないんです。
お風呂当番のパパさんの特権です!

***わらわら母さんへ***

優しくてステキなばぁばが沢山v-291
ゆうくん良かったね♪
わらわら母さん、陽だまりさんにいつも助けて貰ってるしゆうくん幸せ者だ♪

つかまり立っちが出来るようになってからはお風呂もたっち♪
チョーご機嫌さんで入ってますv-48
来月には1歳。
立派なお兄ちゃんです!
わらわら母さんイェーイです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

