最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


まとめて更新~そして気になること

↓の記事投稿後、PCタイムをやめて寝室へ。
気が付いたら朝でしたよ~ちゃんと寝れましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
パパさんのお弁当も作ることが出来ました♪

最近の私・・・書きたいことがあるのに文章がまとまらず
更新ヤメー!〟とやめてしまってます
こんな状態が何ヶ月続いてるんでしょう・・・
このままでは放置状態になってしまいます(^▽^;)
今日はちゃんと更新するじょ
さてさて♪一昨日は6月2回目の赤ちゃん広場の日でした
今回の赤ちゃん広場のテーマは〝離乳食〟。
簡単な説明と数品の離乳食の作り方と試食がありました。

9ヶ月の初めから3回食のゆうくん。
バクバク沢山食べます♪
(ママよりたくさん食べてるかも・・・?)
試食で用意された量では足りず、食べ終わったあとに
もっとくれぇぇぇー!!!
と泣きました(笑)

お友達ママさんにも、
ゆうくんには足りなかったね〟て言われたよぉ~。

離乳食の試食後こんどは恒例の体重測定です!

また沢山増えてるのでは・・・('-'?
とドキドキのママ。

オムツ一枚にし、体重測定器のところに抱っこして行き
オムツも外して体重測定~。

11kgと260g
先月が10.82kgだったので440g増でした。

おぉぉ~やっと体重の増えが落ち着いて来た

昨日(27日)はムシムシ暑い日だったので、
ドライブも兼ねてじぃじとばぁばに会いに行ってきました。
(涼むのが目的だったけどね)

ゆうくんはじぃじが帰って来るまで、ばぁばと遊んでました。
ばぁばがハイハイの練習してくれたよ~。
その練習がよかったのかな?
夜にはぎこちないけど、ズリッズリッって少しだけ前に進んでました♪
今日になったら、上手になってた

待ちに待ったズリバイがやっと出来るようになったよぉ~

うれしいわぁ

utubuse011.jpg


今日は児童館の日。
お友達と遊んできた。
お友達たくさん居る場所に行くと、ご機嫌なゆうくんです。
一人でキャッキャッ行ってハッスルしてました(笑)

長~くなってしまいましたが
最後に気になること・・・。

水疱瘡の潜伏期間ってどれくらいなんだろう?

理由はと言うと、
火曜日の赤ちゃん広場にお兄ちゃんが水疱瘡って言うお友達が居ました。
そのお友達・・・ゆうくんもママも一番の仲良しなんです。

お友達がゆうくんの傍に来て、ラブラブしてたらママさんが
〝お兄ちゃんが水疱瘡だから保菌者だよ~だから移るかも〟
って言ったんです。

(゜∇゜ ;)エッ!?と耳を疑ったよ。

遅かれ早かれ一度は掛かる病気。
水疱瘡は遅いより早い方が良いよね。

でも・・・。
7月5日にはベビーサインの体験会があります。
お盆にはパパさんの故郷北海道へ里帰りします。
(従姉のTちゃん&Aちゃん待っててねぇー)

一番の仲良しママさんだから悪くは言いたくないんだけど、
赤ちゃんのたくさん集まる場所に、連れてきちゃいけないよね?

あーゆうくんに移ってるのかなぁ・・・。
気になるなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

水疱瘡の潜伏期間 10日くらい?
忘れた~^^;
水疱瘡って今でもワクチンはないのですよね~そうならうつった時はその時で^^;
幼稚園へ行ったり学校へ行ったりしてうつっても大変だしね
子供は何時やったか憶えてないのに・・私は小学校4年生だったかなぁ~~
そうかゆうくんはやっぱり大食いか「イェーエ」v-218
ハイハイ上手になったのだv-424薄着になったものね
ばぁば教えてくれたんだよねv-433

あのね2週間だって潜伏期間
いずれなるには違いないけどがっかりだね^^;
ゆうくん辛抱するんだよ!

パパさんの故郷、北海道ですか
いいですね~~~美味しい空気をたくさん吸ってのびのびできそうな感じがします
お盆までには直ってるでしょうから行けるね

食欲満点のゆうくん だから元気でいれるんだね(^・^)

ゆう君、ハイハイ出来るようになったんですね!☆=凸(^-^)
水疱瘡はうつっているのかな?
ゆう君、がんばって!
私も北海道行きたいなぁ・・・(^^;

***わらわら母さんへ***

わらわら母さんは小学生の時にやったんだんだねぇー。
私は遅くて17歳のときに当時小学生だった弟から移りました。
弟⇒私⇒妹の順番で感染~。
大きくなってからやったので、結構酷くて辛かったのを覚えているよ。
だから小さい内のほうが軽く済むから良いかもね。

はいi-179ゆうくん大食いです♪
凄い量食べるよ!作り甲斐ありありのママです☆
〝わらわら母さんイェーイv-218〟です。

***陽だまりさんへ***

やっぱ2週間かぁ~(ーー;)
ベビーサインの体験会・・・微妙だなぁ~。
感染してなければ良いけど、発病してみないとわからないから厄介だよねー。
ゆうには頑張って菌と戦ってもらわなきゃ!

北海道へ行けるのとても楽しみなんですよ☆
今から18年前に観光で一度だけ行っています!
空気キレイだよ~♪ゆうくん楽しんでくれるかなぁ~o(^-^)o
九州も良いところだよね(^-^)
4~5年前に2回行ってます。
福岡、ハウステンボス、熊本、天草に行ったよ♪
今度はゆうと一緒に行きたいです♪

食欲旺盛!元気っ子だからもし水疱瘡になっても、病原菌に負けないだろうね(笑)

***のぶじいさんへ***

さっき動画アップしたよi-179
微妙な感じだけどズリバイしてるよね?
水疱瘡はまだわかんない(^-^;
でも、赤ちゃん広場の時、ママさんが発疹出てるかどうか何回も気にしてみてたから、移ってるかもしれないね(ーー;)

のぶじいさんも北海道に行きましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

