最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


杜若

日曜日に親子三人で愛知県知立市にある〝無量寿寺〟へカキツバタを見に行ってきました。

このお寺はカキツバタでとても有名との事。
近くに住んでおきながら全然知らなかった私。(^-^;
パパさん情報で初めて知りました。

カキツバタ綺麗だろうなぁ~
と期待し向かった無量寿寺。
到着し、ベビーカーにゆう君を乗せ駐車場から歩いて境内へ。

( ̄ー ̄?).....??アレ??


人が少ないょ・・・?
ん?花が・・・??

なんと、カキツバタの綺麗な花・・・。
咲いてるより枯れてしまった花の方が多かったんです(ーー;)

パパさんが歩きながら言ってたこと。

カキツバタ祭り昨日までってネットに出てた〟と・・・。

おい4月の中旬からやってる祭りで、前日で終わり・・・と言うことは花が終わってて当たり前じゃん(ーー;)
と腹の中で思う私。
(せっかく連れてってくれたパパさんには口が裂けても言えません)

枯れてる花が多い中を歩き、少し綺麗に咲いてる場所を発見
全体を写すとイマイチなので近くでカシャッ
kakitubata2.jpg


カキツバタをバックに写すことが出来なかったけど、ゆう君も記念撮影
kakitubata1.jpg


帰りにハイウェイオアシス刈谷に寄って帰りました♪
ここには私の好きなげんきの郷と同じ生鮮館があったり、
ここってトイレ??と言ってしまうステキなトイレがあったりします。

ちょっと休憩。
ちょっとドライブ。
立ち寄るだけでも楽しい場所ですよ~
スポンサーサイト

コメント

杜若ってこんな字書くの?
そうか~~花の盛んな時は終わっちゃったのか^^;
でもゆうくんは嬉しそう♪
パパさんと未夢ママさんと一緒にお出かけ♪
未夢ママさんも嬉しそう(見えますよ♪)

***わらわら母さんへ***

お寺の中にあった立て札?みたいなのに書いてありました。
そしたらパパさんが〝これ、カキツバタって読むんだぞ~〟と教えてくれた♪
携帯で調べてみたらちゃんと〝カキツバタ〟て出てホントなんだぁ~と勉強になったの。

お花、終わっちゃってて残念だったけど、三人でお出掛け出来て楽しかった♪
だからかな?ゆうの顔が楽しそうなのは
i-179

そうそう、この画像のゆうの目・・・少女マンガの芽みたいにキラキラしてるんだよぉ。
(画像、小さくしちゃってるのでわからいね(^-^;)

咲いている時期が過ぎて、ちょっと残念でしたね・・・(^^;
でも、親子3人のお出かけが一番ですよね!

***のぶじいさんへ***

来年は見れるかなぁ~i-179
来年こそ満開をみるぞ!
って忘れててまた時期が過ぎてたりして・・・(笑)

パパさんのお仕事、最近日曜日も仕事で
なかなか親子三人でお出掛けできないよぉi-241

かきつばた微妙に残念でしたね。
子供の頃、一度かきつばた祭りに行ったけどあまり覚えてないやw
ハイウェイオアシス刈谷では観覧車に乗られましたか?
そしてなぜか意外とトイレが有名なんですよね。

***聖雅のパパさんへ***

子供の頃にカキツバタ見に行ったんだねぇ~(^-^)
満開を~想像して行ったから、残念残念でしたよ・・・(ーー;)

ハイウェイオアシス刈谷の観覧車は、前に行った時に乗ったよぉ。
パパさん、何故か?観覧車好きでハイウェイオアシス川島の観覧車にも乗りました。(笑)
観覧車見ては〝乗るぞ!〟と言うパパさんです。
もう少し大きくなったらゆうと一緒に乗りたいです♪

トイレ・・・テレビでもやってたもんねー。
最初入ったとき、部屋だと思った(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

