最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


お米パン

昨日行ったげんきの郷でこんなの売ってました。

okomepan.jpg


お米パン作りのセットだよぉ~。

パン作り大好きな私。
前から米粉パンが焼きたくて((o(> <)o))うずうずっ。

なかなか自由な時間がとれないから、パン作り諦めてたんだけど買ってしまったよ。

ホームベーカリーでは時々焼いてるけどねー。
やっぱパン作りは手捏ねが一番♪

手捏ねで張り切って作るよぉ~。

いつ作ろうかなぁ~?
ゆうの機嫌の良いときに作ろっと♪
スポンサーサイト

コメント

お米のパンなんてあるんですねー!
手捏ねだとやっぱり時間もかかります??
うちは旦那が絶対ご飯派なので
パンってめったに食べません。。。
いーなぁ。
温かいうちに食べたらおいしーんだろうなぁ。
↓ゆう君の帽子ちょーかわゆい♪
とーっても似合ってるぅ!
リンクありがとうございまっす♪

お米のパン・・。
初めて聞きました☆ 私もホームベーカリーばかりで焼いてます。
手でこねると、もっと美味しいんだろなぁ・・。

焼きたてのパンって、おいしいですよね!
でも、お米パンってどんな味なんだろう?

***もこちんさんへ***

ホームベーカリーも手捏ねも時間は掛かるよぉ~。
ただ同じ時間が掛かっても、ホームベーカリーは捏ね⇒発酵⇒焼き上げと全部やってくれちゃうから、手間が全然違うかな。
HBも手捏ねも4~5時間掛かります。
旦那さんご飯派なんだねー。
一度、もこちんさんお手製焼きたてパン食べて貰うとパン好きになってくれるかもね?i-179
村上祥子さんが出している本だと手捏ねしなくても焼きたてパンが焼けるよぉ~。
時間も1時間くらいで焼き上げまで出来ちゃうからお薦めしまぁーす。

***★☆バロン☆★さんへ ***

お米パン初めて聞いたんだね~。
こっちのパン屋さんでは〝米粉パン〟が売ってるよ。
HBでのパン焼き、簡単で良いよね♪
色々とアレンジ出来るしさi-179
手捏ね・・・まとまった時間が作れたら挑戦してみてね~。
捏ねたり、叩き付けたり、結構楽しいよ(笑)

***のぶじいさんへ***

焼きたてパン、最高に美味しいよぉ~i-189
焼ける時のイーストの匂い・・・たまりません(笑)
お米パンの味。
私が好きでよく食べる米粉パンは、甘味が強いよ。
肌理も細かくて美味しいんだけど、パサパサするのが欠点かな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

