最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


マタニティースクール

こんにちは
今日は午後から後期3回目のマタニティースクールに参加して来ましたぁ~

本日は最後と言う事もあって〝ソフロロジーによる呼吸法の復習〟〝ソフロロジーでの分娩の様子のビデオ鑑賞〟そして〝院内見学〟の3つの講座を受けて来ました。

分娩のビデオ見たんだけど、すっごぉ~い
赤ちゃんが出てくる場面とか見たんだけど、ママさん全然痛がってなかったの~。
それも、すんなり赤ちゃんの頭がお股から出て来てた・・・。

ソフロロジーだとあんなにもリラックスして産めるんだね
ビックリでしたぁー。
今日から頑張って病院で購入したソフロロジーのMD(カセットぁらMDに変えて貰って来た)聞きながら、練習しなきゃ♪

院内見学の方は、過去2回・・・入院しているので〝知ってる場所〟だったけど・・・ね(苦笑)

そうそ♪
今日はひっさびさに2回目の入院中に仲良くなった看護士さんに会うことが出来ましたぁ~

〝会わないうちに大きくなったね
とお腹をなでなでしてくれました。

そしたらね、ベビたん嬉しかったみたいで〝ムニュッ・ポコ・ぽこ〟って暫く動いてたよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

