最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


今年も梅仕事

こんばんは

更新をお休みしている間に、今年も梅の季節になりました
と言う事で、今年も梅仕事をしちゃいましたよぉ~♪

昨年は初めての梅干し作りに挑戦。
梅干しと一緒に梅酒・梅味噌・梅醤油を作りました。

で、今年はと言うと土用干しをしないといけない頃に出産と重なったりするといけないので、梅干し作りを断念。
(旦那さんが〝干してあげるよと言ってくれたけど申し訳ないので・・・〟)
その代わり、梅サワー・はちみつ梅・梅シロップを作りましたぁ~

お酒呑めない私だけど、梅酒はだぁ~い好き♪
でも、妊娠中だし母乳育児を希望しているのでアルコールは呑めません。
せっかく作っても自分が楽しめないなんてイヤっと思ったので、上記の3点を作りました。
その他に〝梅酒〟〝梅味噌〟も作りました。

↓ 左から〝はちみつ梅〟〝梅シロップ〟〝梅サワー〟
2006_06160001.jpg


良い感じに出来るとイイナ♪

あと、昨年作った梅酒の梅の実がたくさん残ってるので
〝梅の実入りパウンドケーキ〟も焼いてみました

2006_06160005.jpg


旦那さんの口に合うかな?と思ってたけど〝美味しいな〟と言って食べてくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

