最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


32w0d~妊娠9ヶ月目に突入~♪

更新をお休みしている間に、9ヶ月目に突入しましたぁ~
お腹も随分大きくなり、一つ一つの動作も鈍くなり、体を動かす度に〝よっこいしょ〟っと掛け声を掛ける様になりました(笑)

そして先週末には8ヶ月2回目の健診に行って来ました
元気一杯のベビたんしてました。
推定体重の方も〝1851g〟と少し大きめ。

で・・・でもね・・・。
逆子が治ってホッとしてたのに、今度はヘソの緒が首に巻き付いてるって言われちゃったよ

そうそ私もへその緒が首に巻いてたらしく、おまけに逆子が治らなくて帝王切開で産まれたんだって。

ん~親子してへその緒が巻き付いてるなんて・・・。(苦笑)

心配性の私は先生に、普通分娩で産めるかどうかとか色々な事を聞いてしまってた。
って誰でも心配だよねっ。

先生からのお返事は〝珍しい事ではないので、普通分娩での出産出来ますよ〟との事。
先生が言うには、へその緒が巻いてる子って以外と多いって言ってましたぁ~。

そうそ、ベビたんに関してはこんな感じなんだけど、
私の方は2週間で体重が1.5kgも増えてましたぁ~
妊娠前+6.6kg。
元々が痩せてるので+10kgまでだそうで、注意されてないけど、この調子で増えたら10kgなんてあっという間だよねっ。
頑張ってカロリー制限しないといけないや

あと、先週から右下腹部が凄くいたぁぁぁーいっ(>_<)
痛みが治まってる時にベビたんが動いて触るだけで痛いし・・・。
この痛みって妊娠による痛みなのかなぁ~?
(健診の時に先生に訴えたけど、何も言われなかったの)
動けないくらい痛い時があるので、何とかしたいです。(^-^;

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ(^O^)
あと2ヵ月なんですね。
早いですね。
へその緒が首に巻き付いてるとかで、
ちょっと気になりますが、べビちゃんは、順調に育ってるんですね。
ママは、お腹が痛いって事で、ちょっぴり気になりますかぁ?
お腹が張って痛むのかな?
産む時は、すご~~~く痛いですよ。
って、そんな事、想像出来ないですよね。ごめんなさいm(__)m 産む時は、
痛いだなんて言っちゃって。

+++あっちゃん。+++

おはよう(^▽^)/

そうなんですよぉ~早いですねぇー出産予定日まで2ヶ月をきりましたぁ。
ついこの間までつわりだぁ~!辛いよぉ~って言ってたのにねi-229
ベビたんにへその緒が巻き付いてるけど、お腹の中のベビたんは元気いっぱぁーいi-179
先生も言ってたけど、全然問題なさそうだよ!
お腹の痛み・・・気になります・・・。
張ってての痛みなら気にならないんだけど、内臓の痛みって感じで右下腹部だけに激痛が走ります。
横になってても、座ってても、歩いてても痛くて・・・i-182苦痛なんですよ~。
と言っても出産する時の痛みと比べたら〝これくらいの痛み〟なんだろうけどねi-179
頑張って今の痛みに耐えまぁーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

