最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


ここ数日の出来事!

おはようございます
前回の愚痴日記から数日が過ぎましたぁ~。
すごぉ~く我儘な日記なのに、コメントしてくれてありがとです
そして、レスつけてなくてごめんなさぁーい。m( __ __ )m

みんなのコメント読んで、そしてダンナ様に愚痴ってキツ~イお言葉を頂き(大泣きして)、吹っ切れたって感じです。
こんな私だけど、これからもヨロシクお願いしますね。

え~っと、先週末(土曜日)に3週間振りの健診に行って来ましたぁ♪
久々にダンナ様のお仕事もお休み♪だったので、
二人で行って来た。

診察の前に看護士さんと簡単な問診~。
〝胎動を感じたか〟などを聞かれ、
前日に〝これって胎動かな?〟って事があったので、看護士さんに伝え、血圧、体重測定、採尿を済ませ待つ事に。
すこ~し待ってたらまた呼ばれ、今度は採血をしました。

やっと妊婦健診をしたよー。

今度は診察。
久々に院長先生だった。
暫く見ないうちに大きくなったね〟と診察前に言ってくれた。

この日の健診内容は、骨盤の大きさ測ってベビたんの心音を聞かせてくれました。

〝今日のエコーはどうする?〟と助産師さんに聞かれたので、
〝主人が一緒に来てるので見せてあげたい〟と伝えたら
診察室にダンナ様呼んで貰え、一緒に心音聞いてエコーも見る事が出来ました

ベビたんとの初対面をしたダンナ様。
感想を聞いてみたんだけど、〝心音は良く聞こえたけど、エコーは良くわからん〟って言ってた。

そうそハッキリはわからなかったみたいなんだけど、性別がもしかたら・・・。と言う範囲で判明したみたい。
院長先生が〝男の子ぽいモノが見えた〟と言ってました。
次回健診の時かその次の健診の時に、詳しく診てくれるみたいなのでハッキリしそうだよー。

うふふ楽しみですぅ

ここから先は追記表示(エコー写真があります。)

baby.18w1d.jpg


18w1dのエコー写真です。
うつ伏せになっています。
向かって左側が顔ダヨー。
胃袋も黒い丸になって、キレイに写っています!
推定体重〝272g〟。
少し大きめのベビたんです
(毎回、大きいけどねー。)

そうそ、金曜日に初胎動を感じてからは一日に数回、感じる様になりました~。


スポンサーサイト

コメント

検診

ご主人といってきたんだね。
ベビたんも元気にスクスク育っているみたいで、本当に良かった!ご主人ととても幸せを実感したんじゃないかな?
ベビたんも一生懸命大きくなってる!
来夢さんも身体を一番大切に、1日1日を過ごしてね。
頑張れ!!

はじめまして^^

訪問履歴から遊びに来ました~♪
赤ちゃん元気に育ってますね^^まだエコーで全身が写るから、可愛いですね(ノ´∀`*)
だんだん大きくなると、体の一部しか写らなくて、なんだか分からなくなってきますw
これから胎動も、どんどん強くなってきますし、楽しみですね。
私は現在7ヶ月ですが、この子を授かるまで色々ありました。
お互い、出産へ向けて頑張りましょう^^

NoTitle

よかったねー!
安心しましたー!そして。写真を見て、感動しましたーv-406
ほんとによかったっ
まだ、寒い季節だから、暖かくねー(*´∀`*)

NoTitle

男の子かもですか~いや~楽しみですね~
小さめって言われると心配なこともでてきそうですけれど、大きめってことで安心ですね~^^
胎動ってすてきなんでしょうね~
ゆるりとお過ごしくださいね♪

+++モモさん+++

モモさんこんにちわi-179
うん!ダンナ様と二人で行って来たよぉ~。
今までにも一緒に行く事あったんだけど、お腹からのエコーじゃなかったから、待っててもらってたの。
ダンナ様ね、先生の話を聞きながら真剣にエコー見てた!
50過ぎて初めての事だったから、不思議だったと思います。
いつも応援ありがとねi-175

+++たいきママさん+++

初めましてi-179コメント有難うございまぁーす♪
たいきママさんは7ヶ月なんですねぇー。
2ヶ月先輩だi-179
エコーに全身が写るのって、何週くらいまでなのかなぁ??
今度ゆっくり遊びに伺います♪
また来てくださいねぇーi-179

+++ねこぢるさん+++

ねこぢるさんっこんにちわi-179
いつも心配掛けちゃってごめんねぇー。
お陰様でベビたん、順調にスクスクと育ってくれてるよーi-179
まだまだ不安で心配な事、たくさんあるけど頑張るね!
ねこぢるさんも冷やさない様にしてね。

+++みのりさん+++

こんにちわv-291
うん♪凄く楽し~み♪
順調な妊娠が継続出来るって思ってなかったので、性別聞けたり出来るのが凄く新鮮に感じます。
胎動は、まだ『モゾモゾ』とした感じでくすぐったいです。
いつもコメントありがとねーi-174
辛い事もたくさんあるけど、前向きに頑張ってねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

