最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


チーズケーキ

こんばんわ
食べたあと、胃がムカムカするのに食欲旺盛~♪
数日前からチーズケーキが食べたくて食べたくて
我慢してたんだけど、今日作ってしまいましたぁ♪

cake2.jpg


つわりがピーク時は、寝たきり状態。
おやつを作ったり、食事を作る事も出来なかった私。
5ヶ月を前につわりも信じられないくらい楽になったんですねー。

だって昨日は昨日で『金柑の甘露煮』作ったでしょ~。
そして今日は『チーズケーキ』。
少しずつだけど、普通の生活が出来る様になって来たんだね♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなっ♪

また前みたいにパン作りも出来るよね

あ、でも・・・。
お菓子作りやパン作りの前に、掃除しなきゃ
年末ダウンしてたから、大掃除してなぁ~いっ(>_<)

お腹もまだ目立って大きくないし、今のうちに部屋の片付けもしないといけないや(苦笑)

無理しないでぼちぼちやりまぁーす♪



☆ チーズケーキ材料 ☆

クリームチーズ  200g
グラニュー糖   50g
羅漢果      20g(グラニュー糖が足りなかったので使用)
卵        2個
生クリーム    200ml
小麦粉      大4
レモン汁     大2

材料を一ついれる度に、ハンドミキサーで混ぜます。
混ぜてる間に、オーブンを180度に予熱しておく。
混ぜ終わったら、オーブンに入れ180度で50分焼き出来上がり♪

スポンサーサイト

コメント

ずいぶん、つわりも治まって来られた様子ですね(^^)v
良かった、良かったです。
あまり無理をせず、家事に、趣味の お菓子作り等、楽しんで下さいね。
また体調の良い時、叔父様の会社にも
遊びに来て下さいね。
特に何もする事がなく仕事が暇なら、また お話したいです。
こんな事 書いたら社長に叱られるわよね(^_^;) 『仕事は自分で見つければ何でも有る!!』って言われますから。。。

+++あっちゃん。+++

こんばんわぁーe-322
寝込んでた時期が嘘の様に、楽になって来ましたよぉ~i-179i-189
一時は『終わる日が本当に来るの??』って毎日思ってたi-229
あっちゃん。を始めみんなこの辛さを乗り越えてママになったんだよね!
凄いなぁ~i-189
そうですね♪
安定期に入るし、身軽に動けるうちにまた会社の方へお邪魔しに行きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

