最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



モーターショー part1

木曜日から名古屋の金城埠頭にある〝ポートメッセなごや〟で開催されてた〝第14回名古屋モーターショー〟に行って来ました

ポートメッセには数回行った事があるけど、モーターショーに行くのは初めて
ドキドキわくわくしながら行って来ました。

会場周辺駐車場は、混雑するのが目に見えてたので
昨日は途中から電車で向かったよ~。
電車に乗ったは数年ぶり。(^-^;
それも、昨日は開通してから一度も乗った事の無かった〝あおなみ線〟で行きました。

久々の電車でお出掛け♪
しかも旦那さん一緒に乗る初めての電車。
幼少期に戻ったかの様に、楽しかったよ。(笑)

電車に乗り10分くらいで会場のある〝金城埠頭駅〟に到着~。
案の定、周辺は大渋滞。(ーー;)
近くにある高速までもが渋滞してました。

前売りをコンビニで買ってたので、すんなり会場へ入る事が出来たよ♪
でも・・・。
中は大混雑してたぁ~

1号館・2号館・3号館とあり、まず最初に向かったのは3号館の企業四輪車コーナーへ行きました。
3号館には全部で10社の車が所狭しと展示されてました。

その中でも私の気にいったのはTOYOTA・NISSANの展示コーナー。
NISSANのコーナーにはテレビでも放送されてたんだけど、
〝PIVO〟と言うボディが360℃回転する車をはじめ、スカイラインGT-R・新型ウイングロードなど全部で9種類9台の車が展示されてました。

↓ 〝PIVO〟です
2005_11200002.jpg

↓ GT-Rです
2005_11200007.jpg


PIVOはコンパクトで可愛いイメージ♪
GT-Rは迫力のあるボディラインで素敵でした。

TOYOTAではレクサスやクラウンアスリート・ハリアーのハイブリッド使用車などがありました。
全部で8台の車の展示でした。

↓ レクサスです!
2005_11200021.jpg


車ばかりの中、TOYOTAエリアには愛・地球博で公開されてた〝i-unit〟も展示されてたんだよ♪

↓ i-unitです
2005_11200014.jpg


2005_11200015.jpg


万博で見る事の出来なかったi-unitが見れて、嬉かったぁ~♪(^○^)
あともう1台〝i-swing〟と言うのも公開されてたよ。
2005_11200024.jpg


トヨタとNISSANだけを記事にしてしまったけど
他メーカーの車もみ~んな素敵だったです!
他メーカー車をアルバムにしたので、見てくださいね♪

第14回 NAGOYAモーターショー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

