最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


ぐ~たら主婦

本日、旦那さんお仕事の我が家です!
現場が近くだったので、朝7時半に出勤。

旦那さんお見送りし、その後私はコタツに入り一時間程PC触ってた。
でも、昨日の日記にも書いたけど、マウスを持っている手がとにかく冷たい。(ーー;)
そして、背中までもがゾクゾク。

ヤバ、暖めなくては・・・。
と思いコタツムリ。
そしたら少しづつ暖かくなって来て、
そのまま寝てしまい起きたら10時でしたぁ~。

あははは
やってしまいましたわ〝二度寝〟・・・。

二度寝をしてしまった後は、頭がぼぉ~っとしてて動けない。
掃除しなきゃな~と思いながら、頭がすっきりするまでPC触りました。

起きて30分くらいしたところで、頭も冴えて来て主婦する気力が沸いてきた(笑)

洗っておいた洗濯を干し、猫のトイレ掃除に部屋の掃除。
その他色々と家の事をやってたら、丁度お昼~♪
簡単な納豆スパゲッティーを作り食べました♪

その後、バターを買いに30分ほどお出掛け。
帰宅してから、干し芋作るために下ごしらえをしておいたサツマイモを干し、バナナケーキを焼きました。
(自分が食べたかったのでバナナケーキ焼きました!)

んで、旦那さん帰宅するまでPC触ったり編み物したりして過ごしました♪

ん~今日は沢山寝たな(笑)

こんなぐ~たらした生活してて良いのかしらね?(^-^;
スポンサーサイト

コメント

わぉ

来夢さんもグータラ主婦なのですね~。
私もついつい2度寝してしまいます(^^;)
10時に起きるなんて!えらい!!
私はつい12時近くまで寝てしまいます・・・
手作り干しイモ、手作りバナナケーキ、いいですね~♪
そういえば、前に茨城の人から貰った干しイモがとっても美味しかったな~。
↓クロワッサンもすごいですね~。
私も作ってみたいけど、大変ですか?
コツとかあったら教えてください!!

お料理

来夢さん、頑張ってるね~。料理以外にもお菓子やパン作り、果実酒や天然酵母パン、見ているだけでお腹が空きそう。i-237
これだけ頑張って作ってるんだから、2度寝ぐらい全然i-206よ~~♪
手足は私も冷えるよ~。毎年足の指にしもやけできちゃうんだよ~(;´д`)
手の冷えには、指の部分が出る手袋はどう?
背中のゾクゾクは風邪をひく前兆かもしれないから、ご用心だよ。今は可愛い腹巻も売ってるし、カイロが入るポッケのデザインもあるから、いいよ。
寒い時ベストを1枚着るだけで、ちがうよ!
風邪、ひかないようにねi-236

+++ココットさん+++
はいっ!絵に描いたようなぐ~たら主婦ですよ♪(笑)
二度寝って気持ちイイヨネ♪
だから沢山寝れちゃうんだよね。(^-^)
茨城の方から頂いた干し芋って手作りだったのかなぁ?
干し芋って美味しいよね♪
今日で2日目、部屋にしまう時につまみ食いしてみたんだけど、
何だかイマイチ、甘みがなかったんだよね(^▽^;)
2日目だからまだ早いのかなぁ・・・。
クロワッサンは初めて作ってみたんだよ。
普通のパンと違って、折込用バターを包んで麺棒で伸ばした後、冷蔵で寝かせるんです。
それを3回くらい繰り返しあとに二次発酵。
普通のパンより少し時間が掛かっちゃうけど、それ程難しくないよ~。
ココットさんも挑戦してみて!

+++モモさん+++
こんばんわぁ~☆
毎日、暇すぎるから〝自分に出来る事はないかな?〟と思って、
色々と挑戦してるの~♪
失敗した時は凹むけど、時間掛けて作ったモノが上手く出来た時の喜びがたまんないんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
えへ♪モモさんありがとね♪
ぐ~たらOK貰っちゃった。
モモさんにありがとうi-175の気持ちを込めて、お返ししなきゃね!
モモさんの冷え症・・・。
私より酷~~~い(>_<)
しもやけが出来ちゃうなんてかなり辛いねっ。
先日、買い物に行った時に、可愛い腹巻見てきたよー。
手に取ったけど、買わないで帰って来ちゃったんです。(^-^;
自分の身体は自分で守らなきゃね!
モモさんのコメントを参考に実行してみまぁーす♪
ありがとねぇ~m( __ __ )m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

