最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


頂いた柿で

先週、沢山の柿を貰いました♪
私が実家で10個貰って来て、旦那さんの現場だったお寺で実ってた柿を4・50個も貰って来たんです。(^-^;

硬めの柿が好きな私と、軟らかくなった柿が好きな旦那さん。
食後のデザートとして、食べてるんだけどなかなか減らないんです。
(なかなか軟らかくもならないし・・・。)

そこで、無駄にしちゃわない方法を色々と考えてみた

んで、今日作ってみたのが〝柿のパウンドケーキ〟と〝柿とエビとホウレン草の味噌マヨ和え〟の二つ。

二つとも初めて作るレシピなので、味や出来上がりが心配だったけど、良い出来になったよぉ~♪

2005_11150016.jpg

↑柿のパウンドケーキです

味噌マヨ和えもパウンドケーキも旦那さんに〝美味しいな〟と言って貰えた

嬉しかったな♪

まだまだ沢山の柿が残っています。
旦那さんが頂いてきた柿は、今日倉庫で皮を剥いて干し柿に旦那さんがしてきた。
でも・・・。
倉庫に置いてあった柿を10個程、家に持って来たので明日〝柿ジャム〟作りに挑戦です!
美味しいジャムが出来るとイイナ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

