最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


前向きに!

今日、流産後3回目の生理が来たぁ~!
周期は29日。
うんうん、順調だ

身体がちゃんと元に戻って、生理が来てくれるのは有難い。
でも、お腹痛いんだよね。
腰がダルイんだよね。
そして、吐き気がするんだよね・・・。
鎮痛剤飲んでてもこれだもんっ。
もう来なくても良いよぉぉぉ~!〟と思ってしまいます。

こんな日に限って、冷蔵庫内の食材が底を付き・・・。
旦那さんもまだ帰って来ない・・・。
辛いよぉ~(ーー;)

そうそ、話は変わるんだけど
先日、vivikoさんとこのブログを読んで
私もJ病院のA先生にメールをしてみました。

早々にお返事が来ましたよー。
優しい先生ダネ!
そして、聞いた事に関して丁寧で解りやすいお返事を頂きました。

今まで伏せていたけど、私の不育の原因って染色体異常。
転座の保因者です。(^-^;

個人病院で検査してわかった後に、大学病院にて色々検査した後、
特別な治療も対策も今までにしてなかったんです。
そしたらA先生からのメールに
一つだけの原因だけとは限らないので一度、受診してください〟と書いてありました。

そうそ、私が聞いた事の一つに転座の場合の出生率を聞きました。
40人以上の転座保因者の不育症夫婦を治療した結果では
〝一回の妊娠つき流産率60%〟
〝一回の妊娠につき40%弱のご夫婦が生児を獲得されてますよ〟

とお返事頂きました。

ん~50%以下なんだね・・・。
やっぱ低いねー。

でも
何もしていない今のままでは、納得出来ないし後悔しちゃいそう・・・。

旦那さんに相談して〝受診しなさい〟と言って貰えたら、受診しようと思います♪

スポンサーサイト

コメント

A先生にメールされたんですね♪
やさしい感じの先生ですよね~。
来夢さんの不育の原因は転座なのですね。
私が不育の検査で一番先にやったのが、染色体検査です。
その先生曰く「これが見つかれば他に治療法がないから」とのことで。
でも思ったんですよ。染色体の異常の他にも、もし他の異常があったら、それは治療できるんだからやった方がいいのでは?と。
「結局何度も妊娠を繰り返すのみ」というのは、染色体のみならず他の異常でも実際変わらないですものね。
旦那さんからいい返事をもらえるといいですね♪
(↓の編み物、ステキ!
私も今年の冬はニットを、と思ってるのです。)

こんにちはっヽ(^▽^)ノ
私も、流産後の生理は、出血もひどく、激痛・吐き気と、以前より重くなった気がしてます。
来夢さんも、いろいろ前向きに行動されてるのねっ!(*´∀`*)
うんうんっがんばってねっ!о(^▽^)о
出生率低くても、”0”じゃないんだもんっ!
あきらめないで、がんばってほしいですっ!
私も、同じ病気で苦しんでる人に勇気を与えるため^^;絶対!あきらめないで、がんばろうって
思ってます!
これからも、お互い励ましあって、がんばろうねっ♪

+++vivikoさん+++
こんばんわぁー。
コメントが遅くなってm( __ __ )m
勇気を出してA先生にメールしましたよぉー。
親切で優しい文面してた。(^-^)
診て貰いたいって気持ちになったよ(笑)
そうなんです(^-^;
私は転座により不育症なんです。
今まで〝不育〟とは書いてたけど、〝転座 です〟と書けなかったのぉ~。
丁度、私が染色体の検査した頃、テレビで染色体異常が原因で人間なんだけど人間じゃない姿をした映画を観ちゃって、怖くなっちゃったんです。
だから公にする事に抵抗感じちゃってて(苦笑)
でも、ブログに書く事で〝逃げない自分〟になれそうに思えてね(^-^)
ん~最近、ネットで色々と見てるんだけど不育にも色々な原因があるんだね。
勉強不足なので、わからない事いっぱいだ。(^▽^;)
まだ、旦那さんには話ししてない。
8月に流産した時に〝調べてもらおうね(^-^)〟って言ってくれたけどねー。
今、仕事が忙しいみたいだから少し落ち着いたら話してみます!
vivikoさん♪ペアのセーターなんてどうでしょう(^-^)
そちらは寒いので、冷え対策しっかりとね!
+++ねこぢるさん+++
こんばんわー。
ブログ読んだよぉ~生理痛・・・かなり酷いねっ(>_<)
私はね、流産したら生理痛が軽くなったんだよー。(1回目の流産後ね)
最近は出血も少なくなったみたいだよ(^-^;
今のままで逃げてたらダメ!って、思える様にやっとなれたのぉ~。
何もしないでいても、最後に後悔するのは自分だもんね!
やるだけやって、ダメだったらそれなりに納得出来るし。
ねこぢるさんを始めみんな頑張ってるんだもん!
負けてられないよー。
いつも励ましてくれてありがとね!
頑張ろうねぇ~\(*⌒0⌒)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

