最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



日本昭和村(岐阜県)へ行って来ました♪

昨日の日記です。
途中まで書いたのに、私のミスで消えてしまったので今日の更新です!

先日は私の心の叫びへの気の利いたコメント有難うm( __ __ )m
まだ完全復活とはいかないけど、コメントを読んで負けない自分を取り戻せそうです。

さて♪本題です!
日曜日の昨日、こちら東海地方は晴天気持ちの良い秋晴れでした
そこで、母を誘い(旦那さんが誘いなさいと)岐阜県にある〝日本昭和村〟へ行って来ました。

2005_10300009.jpg


昭和30年代を再現した昭和村には、駄菓子屋さんやその当時の建物等があります。
子供広場や動物とのふれあいコーナー、お花畑に手作り体験施設もありました。

2005_10300013.jpg

↑〝昭和座〟と名前の付いた演劇とかをやる建物です。
昨日は三味線の演奏をしてました。

2005_10300012.jpg

↑ 村長さんである中村玉緒さんの家
玉緒さんグッズの販売や玉緒さんの着物などの展示がしてあります。

子供広場とかのある入り口から奥に入ったところでは、
コスモス畑もあったよ♪

2005_10300016.jpg


黄色の可愛い花も所々に咲いてた。
ふと目をやるとバッタが止まってたので写してみました。

2005_10300015.jpg


ポン菓子を作って売ってたりしたので、少し懐かしさを感じました。
昭和20年代生まれの旦那さんや昭和17年生まれの母には、とても懐かしい場所だったみたい。
二人とも凄く楽しそうだったよー。

そうそ、昨日母と一緒に行ったけど、
私にとって辛い事・・・。
昭和村へ向かう途中に、一度だけ言っただけで後は言わなかったです!
妹がこのブログの存在知ってるので、もしかしたら母に言ったのかもしれない
一緒に居る間中、言われたらどうしよう??って思ってたけど、楽しい日を過ごせれて良かったです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

