最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


旦那さんと!

今日、旦那さんお休み♪なんだけど、朝から〝待ち合わせして現場行って来る〟と言って留守でした。

出掛けに〝お昼ご飯どうする?〟と聞いたら、

わからんなぁ~〟と旦那さん。
私が〝んじゃメールして
こんな会話を少しして、旦那さん出掛けて行きました。

さぁ~て暇だなぁー。
何しましょ?
と考えながら掃除。
掃除が終わって夕食で使いたかったセロリを買いに出掛けました。
11時半に帰宅して、旦那さんからのメール待ち。
その間に昼食用の手作りパスタ作ったの。
でも・・・メールが来ない。

ん~どうしよう??お昼ご飯食べるのかなぁ~?
12時半過ぎてもメール来なくて、
〝お腹空いたぁー!もう食べちゃお!!〟と
昨夜の残りを温めて食べ始めたらメール受信~。

お昼どこかで食べる、3時くらいに帰るよ!〟だって。
先にご飯食べちゃってたから、助かっちゃった♪

ご飯食べてPC触ってたら眠たくなって来たのでお昼寝タイム。
目が覚めたら2時45分。
旦那さんまだ帰って来てなかったよー。

編み物をしながら旦那さんの帰宅を待ちました。
3時半過ぎても4時を過ぎて帰って来ない。
少しイライラモード突入~。
このままでは、八つ当たりをしてしまいそうだったので、
少し早いけど夕食の準備をする事に。

そしたら旦那さん帰って来た。
暫く無言で一人キッチンに居ました。

今夜の夕食はお昼に食べようと思ってた手作りパスタ。
まずソースを作り、煮込んでる間に冷蔵庫で寝かせておいた
パスタ生地を麺棒で伸ばしました。

真剣に生地を伸ばしてた旦那さんが来て、
な~にやってる〟だって。
パスタ生地伸ばしてるんだよ~伸ばして欲しいなぁ~〟と何気なく言ってみた。

そしたら〝生地伸ばすくらいならやってやるよ~〟って言ってくれたの

えへへ♪助かっちゃったな♪
旦那さんに手伝って貰ってる間に、馬肉の唐揚げ作りました。

先月、旦那さんと一緒におはぎ作って以来、初めて一緒に料理しました。
いつも一人で作ってるから、話し相手がいてとても楽しかったです!(^-^)

今度は、生地捏ねやって貰おうかなぁ~と思っている来夢なのでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

まだ、新婚さんだからかな(^_^;)
ホントに仲が良いですねぇ~

馬肉のから揚げ?!美味しいんですか?今度挑戦してみようかな。
ウチも昼、週に1度はパスタだけど・・・市販の麺デス。
やっぱり自分で作ったほうが美味しいのかな・・・?

+++あっちゃん。+++
こんばんわ~レス遅れましたぁ(^▽^;)
ん~仲がイイのかなぁー?
今までに喧嘩したのは一回だけだけど・・・。
そうね、あっちゃん。が言うように新婚だから
仲が良いのかもしれないですね♪
+++あおいさん+++
馬肉の唐揚げ作っちゃいましたぁ~。
馬刺し用の馬肉をたくさん頂いちゃって、馬刺しだけじゃないレシピないかなぁー?と思って作ってみました♪
私は美味しいなぁ~o(^-^)oと思ったけど、旦那さんの口には合わなかったみたいで少ししか食べてくれなかったですよー。
パスタの方は、フィットチーネと言う1cmくらいの太さのパスタを作りました。(これしか作れないので。)
手間掛けた分、やっぱ美味しいです♪
トマトソースだと相性が良いよ。
私は乾麺が好き♪旦那さんは生麺が好きなので好みが分かれちゃうかな。
結構力仕事なので、疲れちゃうけどあおいさんも一度挑戦してみてくださぁ-い(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

