最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


天然酵母パンで

2日前に自家製巨峰酵母を使ってパンを焼いてみた
でも、失敗してしまった。
発酵も問題なかったし、焼き上がりも美味しそうなパンしてたんだけど、
味が変わった味してたんです。

スィートな感じのパンにしたかったので、
砂糖を控えたのがいけなかったのかなぁー?
酸っぱい味してたんだぁ~。

自分が食べてみてマズかった自家製酵母パン。

(-________-;) ウッ・・・マズイ・・・。

沢山焼いたのに、食べれない。

どうしよう?捨てるの勿体無いし~!

そこで思いついたのは、ラスクにしてみよう♪でした。
んで、今日作ってみたのo(^-^)o
マーガリンにグラニュー糖混ぜ混ぜして、乾燥したパンに塗ってまた乾燥。

完成後、さっそく食べて見ました。
うん!これなら食べれる
ちょっと酸っぱいけど、美味しいおやつが出来たよー。

↓ パンの状態
2005_10200053.jpg

沢山あります。(^-^;

↓ ラスクの完成~
2005_10200056.jpg


旦那さんも食べてくれました
添加物の入ってない明日からのおやつです

スポンサーサイト

コメント

来夢さんは、お料理上手ですねーー!(*´∀`*)
私、ラスクが、ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★なのっ!
食べたいわ~~!(*´∀`*)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ねこぢるさんに〝お料理上手〟って言って貰えたぁー(^○^)
私ねーお料理って苦手なの~だから嬉しいな♪
ねこぢるさんもラスク好きなんだね!
私もだぁーいスキ☆
美味しいよね♪
ホームベーカリーで食パン焼いたら耳の部分冷凍していつもラスクにしてるんだよー。
近くに住んでたらいつでもお届け出来るのにねっ。(>_<)
ねこぢるさんに食べて貰いです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

