最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


最悪~(ーー;)

もし、これが現実になったらどうしよう?
と言う事が昨日ハッキリしました。(>_<)

そ・・・それはね・・・。

NOx・PM法〟なんです・・・。

我が家にはトラック1台とライトバン1台。
2台共、ディーゼル車。
トラックの方は、今年の車検の時に〝来年の継続検査受けれないよ〟と言われてたんだけど、
ライトバンの方は、昨年の車検の時に〝もう1回検査受けれるよ~
と言わたんです。

2台一緒じゃなくて良かったねぇー
と二人で安心してた!

そんな中、旦那さんが〝本当に大丈夫か?〟と気になったみたいで、
ライトバンの車検証を確認。
そしたら、トラックと同じ事が備考欄に・・・。

うそだぁ~
と思い私も確認。
間違いなかった・・・。

ネットで調べてみたけど、意味不明。(ーー;)

旦那さんと二人して
意味わかんないねぇ・・・。
理解し難い内容。
んで、車関係の会社を経営している叔父に聞いてみた。

メールでやり取りし、車検証FAX。
叔父の最初の見解では、もう一回検査受けれると言う事でした。
でもね・・・。
トラックも同じ内容。

昨日、叔父に渡すモノがあったので会社へお邪魔しました。
トッラクの車検証のコピーを持ってね。

どうなのか聞いてきたよ。

ライトバンと記載内容は同じ。
まだ乗れるよ~との判断。
ホッとした私と旦那さん。

で・・・で・・・でもね・・・。
心配になった叔父が陸事に問い合わせてくれた。
夕方、〝m(_ _;)m ゴメン!!〟メールが来た。

2台共・・・継続検査・・・受けれない。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

私の車が、軽じゃなければそれ程ショックではないんだけど・・・。
トッラクは18年2月。
ライトバンは18年5月です。

我が家の大ピンチです。
今以上の節約生活になりそうです・・・。
がんばろっと

そうそ、NOx・PM法の適応記載内容、
誰もが理解出来るわかりやすい内容にして欲しいなぁ~と、思いました。
(本職さんでさえ、解り辛いので。)

最後に、お仕事中なのに問い合わせまでして確認してくれた叔父さん有難う御座いましたぁ。m( __ __ )m

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
大変ですねっ><!
私のお客さんも、運送業の方やトラックの運転手さんがいらっしゃるので、
話は、聞いています。
来夢さん、がっがんばってねーー!!!

+++ねこぢるさん+++
こんばんわぁ~♪
うん・・・大変な事になっちゃいましたぁ。(>_<)
夕べはベッドの中で旦那さんと、〝どうする~?〟って少しの間話してました。
トッラクは仕事でどうしても必要なので、2月までに購入するけど、乗用車の方が・・・。
私の愛車ムーヴちゃんも、9年目で最近ちょっと調子が悪いのよー。
トッラク所有者さんみんな困ってるだろうね。
そうそ、さっき叔父のHPへ行ったらBBSに〝来年あたりから名古屋圏への乗り入れも規制に・・・〟って書いてあった。
はうっ(+_+)頭痛ぁーい!
でも・・・頑張りましゅ。p(*^-^*)q
ねこぢるさんありがとねぇー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

