最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


お手伝い

旦那さんが手書きで日報を作成してた。
いつもは、パソコンで入力して記録写真と一緒にメール送信~なので、簡単作業。

昨日までの日報もメールで送りました。
それなのに、今週の現場は手書きで提出。
押入れの奥にしまってあった、日報用紙を取り出し月火の分と本日の分を記入。

結構細かい作業・・・。
旦那さんが〝これ書いて〟と私に頼んできた。

パソコン入力は、少しやった事があるけど、手書きは私にとっては初めての作業。
〝間違えたら・・・。〟
とドキドキしながら記入した。

数箇所、間違えてしまったぁ。(苦笑)
でも、優しい旦那さんは書き直しじゃなく「二本線で訂正して書き直せばイイヨ」って言ってくれたので助かったよぉ~(^-^)

今はパソコンで出来てしまうけど、パソコンが今みたいに普及する前までは、当たり前だった手書きなんだよね。

旦那さんが記入しながら言ってたよ。
〝パソコンは全部、記入出来るから賢いな〟ってね。
そうだよねー数字を打ち込んだら、必要な箇所にちゃ~んとグラフまでもが出来てるもんね!

パソコン入力でも良いから、旦那さんに教えて貰って私も記入出来るようにしたいなぁー。


スポンサーサイト

コメント

ん~~~、手書きは確かに大変だよねぇ。
昔は当たり前のようにやってたけど、最近はついついパソ任せ。
漢字がわかんなくても、パソOR携帯で入力して調べる始末・・・^_^;
おかげで漢字が書けなくなりました(汗
来夢さんは、ダンナ様のお手伝い、偉かったねっ☆-(・-^)
協力する姿、想像すると素敵だぞっ(^_^)v

そうそう!
今は何でもパソコンですものね。
とはいうものの私は何も出来ないのでパソコン触ってて不具合が
起きると大変(^_^;)
我が社も請求書とかコンピューター管理だから、数字が狂ってきたら
大変な事になっちゃうから入力してり請求業務したりの時は、
ホント、冷汗もんなんですぅ(>_<)

こんばんはー。
+++モモさん+++
手書き・・・ホント大変だったよー。
パソコンだと便利だよね♪(←実感)
私もモモさんと同じで、漢字が書けなくなっちゃってPC&携帯のお世話になってるよ(苦笑)
先日、前の仕事でお世話になってたおばちゃんに手紙を書いたんだけど、字は間違えるし下手な字だし何回も書き直したぁ。(^▽^;)
便利だからってPCばかりに頼ってたらダメだね!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
モモさんから嬉しい言葉貰っちゃった♪
ありがとねー☆
+++あっちゃん.+++
お久し振り~(^○^)
私も前に勤めてた会社で請求書とか全部PCでやってた。
神経使うよねぇー。
たった一つ間違えただけで、数字が狂って来ちゃうし他のデーターにまで影響が出るもんねっ。(^-^;
お客さんにも迷惑かけちゃうし・・・。
私の場合、引継ぎもなかったから大変だったよー。
おまけに会社内にPC触れる人が一人も居なかったから、PCに関してはみぃ~んな私の仕事だったの~。
大変だったけど、好きなことだから楽しかったよ♪
あっちゃん。不具合に負けちゃダメよー(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

