最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


温泉(長文です)

ただいまです♪
昨日、無事に帰って来たよー

今回行って来た温泉は昨年話題になった〝白骨温泉〟
昨年の冬に2回、そして今回で3回目の白骨温泉です。

一回目に行った時は、スノボーの帰りに寄って来ました。
二回目も別のところへ遊びに行った帰りに旦那さんが寄ってくれた
そして三回目の今回は、目的地〝白骨温泉〟行き。
岐阜の高山経由で、朴の木平スキー場に立寄りコスモス畑を見て、スキー場駐車場からシャトルバスに乗り換えて、
乗鞍高原〝畳平〟山頂まで行って来ました

朴の木平スキー場のコスモス・・・。
綺麗に咲いてるところもあったけど、台風14号で倒されちゃってほとんど枯れてた。
昨年も旦那さんと見に行ったんだけど、時期がずれてて花が終わってた
今回は満開のコスモスを期待してたから残念ー!
(デジカメ家に忘れちゃったので携帯で写しました)

2005_09180007.jpg


スキー場のコスモス畑内を私より2つ年上(笑)の今では珍しい〝ボンネットバス〟で案内してくれました。

2005_09180005.jpg



乗鞍高原の方は、もう冬だったよー。
最高気温が11℃しかなかった。
寒かったけど天気が良かったので、綺麗な景色を見る事が出来ました♪

2005_09190009.jpg

2005_09190011.jpg

2005_09190012.jpg


気温は低くいけどまだ紅葉してなかった乗鞍高原。
紅葉には早かったけど保護された自然の景色が見れてとれも癒されました♪

一時間程、お土産とかを見て下山、目的地である白骨温泉へ向かいました。
白骨温泉まではルートにもよるけど、朴の木平スキー場から1時間くらいかなぁー。
今回はさわんど温泉から白骨に車を走らせた。
(冬季間は通行止めになります。)

狭い峠道。
途中、旦那さんがしているお仕事で使う機械が2台置いてあった。
そっちに気を取られてる間に、白骨温泉に到着~♪
冬に来た時にはない、車&人の量。
〝宿が空いてるかなぁー?〟と心配しながら、先ずは案内所へ。
旦那さんと旅館の下に書いてあった〝空室〟の文字を見てたら、案内所のおじさんが親切に、空いてる旅館を教えてくれて電話を掛けてくれました。
おじさんが掛けてくれてた電話を旦那さんに替わり、宿泊料金の交渉~。
そしたら、一人\18000の部屋を\17000にしてくれました。
無事、宿泊先も決まり宿泊料金の交渉も成功してラッキー

チェックインまでまだ時間があったので、冬季には入れない〝野天風呂〟に入ったりして、探索をしてきた。
2005_09190015.jpg


↓ 小さいけど〝竜神の滝〟
2005_09190013.jpg


↓ お土産屋さんです!
2005_09190014.jpg


色々と探索をしてたら、チェックインの時間。
宿に向かいました。
今回お世話になったのは〝湯元 斎藤旅館別館〟さん。
お風呂は内湯だけ。
でも、系列店で〝煤香庵〟さんと言うお店に露天風呂に、宿泊客は無料で入れました。

白骨温泉って、昨年色々と騒がれたけど私の大好きな温泉。
お湯がね、凄く気持ちイイんです。
とても優しい温泉してる。
湯温も高くないし、サラサラしたお湯。
また行けた嬉しさと、気持ちの良い温泉に入りたくて5回も入っちゃった。(笑)

帰りは上高地、松本方面へ行き途中、野麦峠へ抜け中央道〝中津川IC〟から帰って来ました。

6月に行った〝草津温泉〟に続いて、大満足の白骨温泉でした。




スポンサーサイト

コメント

5回も温泉に入ったぉ~(*_*)
ちょっとビックリです。
私は、温泉に行くと、『どうせ来たんだし何回も入ろう!!』って
思うんですけど、せいぜい夜と翌朝の2回で終わってしまいますぅ(^_^;)
翌朝、入らずに1回だけで終わってしまう事もあるし。
って いっても、ここんとこ もう何年も泊まりで温泉なんて行って
ないんですけどね(-_-;)
すご~く 空気がよさそう&気持ちよさそ~♪♪♪

+++あっちゃん。+++
5回も温泉に入った私もびっくりしてるよー。
いつもは3回くらいしか入らないもーん。
(チェックイン直後、夕食後、寝る前or翌朝の3回です)
空気、凄く澄んでて気持ち良かったよ♪
そして、肌寒さを感じる気温してた。
旅館の掛け布団、冬用だったけど暑くなかったよー。
こっちに帰って来て、蒸し暑さでグッタリしちゃったです。(^-^;
今度、ゆっくり泊まりで温泉行けるとイイですね♪(^-^)
癒されますよー。

いいないいな~♪白骨温泉!私も一度は行ってみたい温泉です。
旦那様と一緒の旅行、癒されますよね~♪

+++あおいさん+++
白骨温泉に行ってみたいんですね(^-^)
良い温泉ですよー。
一度行かれる事をお薦めしたいです!
景色も綺麗だし、ダンナ様と一緒に行くと癒されること間違いなし!ですよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

白骨温泉(長野県)

・白骨温泉(長野県) 白濁の温泉としてあまりにも有名で、有名がゆえに不祥事を起こしてしまってさらに有名になってしまった温泉です。とは言ってもいい温泉が沸いていることには変わりないので大切に守って欲しいと思います。公共野天風呂は谷底にあるため階段をかなり降り.

FC2Ad

