最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


子宝草

木曜日の夕方、夕立があった
雨が降って来た!と気付いた時には、
窓を開けて取り込めなうくらいの雨&風だった。

ベランダの室外機の上に置いてあった子宝草

翌朝、植物の様子を見るために窓を開けたんです。
その時、子宝草を見てびっくり!!

葉っぱのふちに沢山ついていた、小さな小さな子株ちゃん達。
子株でいっぱいになってた葉っぱなのに、
子株がほとんどなくなってた・・・。

2005_09160006.jpg


前日の雨&風で飛ばされしまったよぉぉ~
室外機の周りにたくさん落ちてた

手の届く範囲の子株ちゃん拾ったよ
お水に浮かばせてあげた
まだ1cmにも満たない小さな小さな株なので、
立派な根っこが生えて来るまでお水に浮かせててあげるんだー

2005_09160004.jpg


スポンサーサイト

コメント

たくさん子ついたみたいですねー♪
うちのはまったくおっきくもならないし、子もつきません(-_-;)
やっぱり土に埋めないとだめだったのかなぁ。。。
ハイドロにしちゃったんですよねー(^_^;)
。。。植え替えるかぁ。。。

+++あきさん+++
こんばんはー。
子株、いっぱいついてましたよ♪
〝もう少し大きくなってきたら土に〟って思ってたのに、
飛ばされちゃった。
ハイドロだと成長が遅いみたいね。
私の方もハイドロの成長はイマイチだよ。
(1cmくらいの大きさで成長が止まってる株もあるよ・・・。)
夏の間は成長が止まってたから
春から夏までと、秋に成長するみたい。
植え替えてあげるなら、今の時期丁度良いかもね!

こんばんわぁ~☆
成長すると、こんな感じの葉っぱになるんですね!
私に分けてくれたカワイイ子宝草の葉っぱ、
写真のように」大きく ちゃんと育ってくれる事を
願います。 緑の葉って とっても鮮やかでキレイですよねぇ~~。

+++あっちゃん。+++
立派な株になりますよー。
小さな株も可愛いけど、大きな株も可愛いよ♪
小さな株が立派な葉っぱにいっぱいついて来るのo(^-^)o
それ程、難しい植物じゃないからあっちゃん。とこの
子株さん達も来年には、立派な葉になってるよー(^-^)
(冬場は葉の色に変化があるかも!?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

