最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


果実酒

先日、4月頃に作った〝バナナ酒〟を飲みました
完成した直後は、炭酸割りで飲んでみたんです。
炭酸割りの感想は、
〝ん~バナナだぁー〟と言った感じだったよ。
美味しいともマズイとも言えない中間の味してた。

で、今度は牛乳で割ってみた。
作って旦那さんに出してあげ、先に一口呑んで貰ったよ。
旦那さん、何も言わないで全部呑もうとしたから
〝私にも呑ませて〟とお願いして
少し舐めてみた。(←アルコールに弱いので)

こちらも微妙な味してた・・・。(苦笑)
美味しいともマズイとも言えない味。
私的には炭酸で割った方が呑みやすかったかな。

微妙な味してたバナナ酒の牛乳割り。
それなのに、今日仕事から帰宅した旦那さんは
お風呂上りに牛乳で割って呑んでました。

私にはイマイチでも旦那さんの口には〝また呑もう♪〟と思う味だった様です。

あと、我が家には梅酒とモモ酒がまだあるよー。
モモ酒の完成が待ち遠しいです♪

スポンサーサイト

コメント

作っても、飲んでくれる人 いるからいいですねぇ~
私も、来夢さんと一緒で飲めない人だから、
少しくらいは飲めたらいいのになぁ~って思っちゃいます。
コップ1杯で顔は真っ赤。。。
私は、いつも水orお茶orジュースです。
酔う覚悟で一度、ぐっびぃって飲んじゃおうかなぁ~(^O^)/
でも、介抱してくれる人を探してからじゃないと安心して
飲めないね(^_^;)
20歳頃は、弱いくせに 合コンで飲んだり、仕事仲間と飲んだりして
吐いたりしちゃって、一緒にいた人に迷惑かけちゃったのm(_ _)m

ありゃ。。。来夢さんのお口には合わなかったんですねぇ(-_-;)
残念っ!
うちのGW酒とパイナップル酒も完成(?)しました♪
パインは甘い香りがしていい感じなんですが
味はなし(笑)
分量間違えたかなぁ~。。。(/_<)

+++あっちゃん。+++
同じですねぇー。
私もコップ1杯で酔っちゃうよ~(^▽^;)
酷い時なんかは、コップ半分で吐いてしまいます。(苦笑)
吐いて気分悪くなって上司に迷惑を掛けてしまった事もあるよ。(^▽^;)
でも、体調がかなり関係してみたいで生中4杯呑んでも平気だった事も・・・。
旦那さんが呑んでくれるってわかってるから、色々な果実酒作るんです。
私は飲みごろになるまでの過程を楽しんでます♪
+++あきさん+++
こんばんはー。
あきさんが教えてくれた牛乳割り呑んでみたよー。
でも、私には合わなかったぁ。(ーー;)
良い案だと思ったのになぁー残念ですぅ・・・。
あきさんとこの果実酒も完成したんだね!
パイン酒・・・味が無かったのね。(>_<)
そちらも残念っ!だったね(笑)
また、色々な果実酒作って情報交換しましょ~ね♪

初めてお邪魔いたします.バナナ酒?ってどんなお酒ですか?バナナと言うとすぐに痛みそうなイメージがあって、そんなのでお酒なんて作れるんだろうか…と不思議です.うちには梅酒のビンがクロゼットを占領しています.子供(自分のと親友のと親族の)が生まれるタンビにひとびんつくって、成人式のときにあげよー、と思ってとってあるのです.ビンが増えて行き場がないので、今はクロゼットの中にありますが.
バナナ酒は甘いんですか?牛乳なんか入れて分離しないんですか?なぞのあじです。

+++saiyoriさん +++
初めまして(^-^)
コメント有難うございまぁーす。
バナナ酒は普通の果実酒と同じですよー。
ホワイトリカー、氷砂糖、そしてバナナで作ります。
バナナの色が茶色く変わってきますが、アルコールに漬けてあるので大丈夫ですよー(^-^)
バナナ酒の味ですが、バナナって感じかな。(笑)
牛乳入れても分離しないですよー。
炭酸で割って呑んでもなんだけど、バナナ酒自体にとろみがあります。
味の方は、ホント微妙って感じ。(笑)
そうそう、saiyori さんとこのクローゼットの中凄そうですね!
一度、拝見したいです♪
saiyori さんのお子様、そして親族の方のお子様の為に梅酒を作ってるんですね。
お子様達にとって良い思いでになるでしょうね!(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

