最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


痛いです・・・。

昨日、流産後初の生理が来た。
夕方から始まったんだけど、生理が来た!とわかってから腰痛、腹痛、吐き気の3拍子。
辛い辛い生理痛です・・・。

今日も朝から薬を飲んでも効かない痛みの中に居た。
今も痛いよぉぉー
こんなキツイ生理痛は久々。

旦那さんも心配してくれて〝今から倉庫行って明日の準備してくるから寝てな〟と言ってくれました。
旦那さんの言葉に甘えて、帰って来るまでの1時間半ほど、
ベッドで横になってました。

ウトウトしてる間は、それ程痛みを感じなかったんだけど
起きてしまったら痛い。
何もやりたくなかったけど、夕食作らなきゃいけなかったので
我慢して作りました。

そうそ、話は変わるけど
私、生理の時に〝布ナプキン〟を使っています。
今年の2月頃から使ってるんだけど、使い心地凄く気持ち良いんです。

先月、安静入院してる時は、洗濯の事を考えて使わなかったんだけど、
肌触りがイマイチ。

最初は〝こんなんで漏れたりしない?〟とか色々思いながら使い始めたんだけど、
使い始めると、心配してた〝漏れ〟もなく気持ち良かった。
冬場は暖かいから、冷えを感じる事もなかったよ♪

防水布入りや、布だけで出来たタイプとか色々あります。
(私は外出時、防水布入り使用しそれ以外は布だけタイプを使ってます!)
ちょっと手入れが面倒だけど、かぶれもなくなったし冬場の冷えも感じなくなるので、一度使ってみてはどうでしょうか?(^-^)

あと、洗濯して繰り返し使えるので経済的
自分で手作りも出来ちゃうよー

それにしてもお腹痛いなぁー。

スポンサーサイト

コメント

エッ!?布ナプキンですかぁ~(・・?
自分で手作りも 出来ちゃうって事は
売ってるんですね(>_<)
残念な事に私は、生理こないから試せないわぁ~(^_^.)
生理痛、キツイ方なんですか? 
とても 辛そうですね。 お大事にして下さいね。

+++あっちゃん。+++
こんばんは。
布ナプキンね売ってるんだけど、お店で売ってるのは見た事がないよー。
主にネット通販かな。
個人で作り方を公開されてるよー。
HPで詳しく説明しているサイトがあるので見てください!
http://nunonapu.chu.jp/
↑お薦めサイトさんです!
私の生理痛・・・。
キツイですよぉぉ~!
最近でこそないけど、以前は病院で点滴打ってました。(^-^;
昨日はダウンしちゃってたけど、今朝からは大丈夫になりました♪
心配してくれてありがとねぇー。

来夢さん お勧めのサイト覗いて見ました(^_^)
デザイン、色、素材とか 色々あるんですね。
ちょっと びっくりでしたぁ。
確かに、赤ちゃんの布オムツと考えれば同じ事ですよね。
私も以前、まだ生理があった頃、あるメーカーのナプキンを
使用してて、かぶれてしまってヒリヒリした事もあって。
でも、人に言えない、聞けないって感じだったけど、
違うメーカーのナプキンのコマーシャルで
『コットンだから かぶれません。』って言ってるのを聞いて、
かぶれたりしてるの私だけじゃなんだぁ~って思った事あったり。
なので、かぶれて痛い思いしたナプキンは、それ以来
使わなかったんですけどね。
でも、せっかく来夢さんが教えてくれた《布ナプキン》を試せない私。
残念です。

+++あっちゃん。+++
お薦めサイトさん、みてくれたんですねぇー。
色々な柄で可愛いのがたくさんあったでしょ~(^-^)
市販のナプキンでのかぶれ・・・。
痛いしいやだよね。
私はどんなメーカーのを使ってもかぶれちゃってたから、
恐怖の一週間だったよ(笑)
でも、布ナプにかえてからはかぶれを感じる事もなくなったし、
〝どの柄のナプキンにしよう?〟って、憂鬱だったブルーデーが楽しくなったよ(^-^)
ちょっと学校で使うとなると大変だと思うけど、
自宅に居る時間帯だけでも、娘さんにどうかなー('-'?
なぁ-んて勝手な事を言っちゃった(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

