最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


ただいまー!

こんばんは。
本日、無事に退院しました。
と言っても、良い結果は得られませんでした。(T-T)

ど~して?と思うよねぇ~(^-^;
一週間前、入院した理由は〝安静入院〟でした。
おトイレ、洗面以外は安静と言う状態だったので、出血も直ぐに止まりました。

3日後の土曜日に診察がありました。
内診にエコーの二つ。
ドキドキしながらモニターに映るエコー画像を見たよー。
〝胎嚢ちゃん何処かな('-'?〟ってね。
入院時より少し大きくなった胎嚢ちゃん居た。
でも・・・。
予定週数から見ると小さい・・・。
そして、妊娠時に上がるホルモンの上昇も少ない。(>_<)

先生に言われてしまいました。
〝少し大きくなってるけど、望みは少ないどうしますか?〟と・・・。
妊娠発覚した時点、少量の出血をした時に有る程度の覚悟はしてました。
覚悟は出来てても、直面すると耐えがたい辛さが襲って来ます。

〝どうしますか?〟と聞かれた時、私の中では答えが出てたけど、旦那さんの気持ちや意見を無視出来ない。
だから返事に困った。
そしたら先生が〝朝、打っていた筋肉注射(プロゲホルモン)を止めて様子をみましょう〟と言いました。

注射をやめたら、おりもの程度だけど出血が始まりました。
安静状態だけは変わらないので、1時間くらい体を起こしてると出るって感じで今日まで来ました。

昨夜の検温の時に、看護師さんに〝明日、診察するので朝9時に待合室で待ってて〟と言われました。
そして今朝、診察を受けました。

今日は内診しないでエコーだけ。
今日もモニター真剣に見ちゃった。
土曜日より少し大きくなった胎嚢ちゃんを見る事が出来た。
でも・・・7週目になるのに胎芽も見えない。
ホワイトリングも見えない。
〝やっぱ育つ事が出来ないんだぁ・・・〟と実感しました。

先生も〝かなりゆっくりだけど大きくなってる〟って言ってた。
んで、土曜日と同じ事を聞かれました。
先生に〝望みは無いんですよね?〟と確認。
〝望みはない〟とハッキリ言われました。

かなり辛かったけど、育つ事が出来なくて外に出ようとしてる。
ママの身体の事を考えてくれてる。
つわりも無く、乳房の張りも全然ない今回の妊娠。
普通じゃなかった・・・。

昨夜、旦那さんが来てくれた時に〝明日の診察で望みがないって言われたら、諦めようね〟と話をしてました。
だから先生の言う事を受け入れて退院して来ました。

退院して来たけど、お腹に中にはまだ胎嚢ちゃんが居ます。
内服薬も無くなりました。
このまま自然に流れるのを待って居ます。
ココロもお腹も痛い・・・。
辛いけど頑張ります!

留守中、沢山の励ましコメント有難うm( __ __ )m
凄く嬉しかったです(^-^)

良い報告が出来なくて残念に思っています。

まとまりの無い文章を最後まで読んでくれてありがとー。
スポンサーサイト

コメント

私のブログに、元気にコメントしてくれてたから、元気なんだと思ってた。
ごめんね、来夢さん。
すごく、すごくつらかったんだね。
何にもしてあげられない、傍にもいけない。ただ、文字でコメントするだけ。
頑張れ、頑張れ、来夢さん。
何にもできなくて、ごめんね・・・

私のブログに、帰ってきたよってコメントをいただいていたので、赤ちゃん無事だったと思っていました。(T0T)
来夢さん、たくさん悲しい想いをした分、絶対!しあわせは、やってきます!
だから、今はたくさん泣いて、そしてまたがんばってください!
ねこぢるは、祈ってます!

男に生まれた私には、そのつらさを完全には理解できないかもしれません。
でも文章を読んで来夢の気持ちは痛いほど伝わってきます。
つらいとは思いますが、どうか旦那さんとこれを乗り越えて頑張ってください。
陰ながら応援しています。

残念な結果になってしまいましたね(T_T)
来夢さん、お身体 大事にして下さいね。

+++モモさん+++
優しいコメントありがとー。
文章だけどモモさんの優しさ&気遣いがとても良く伝わって来るよ(^-^)
近くに住んでたらモモさんのところに甘えに行きたいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
+++ねこぢるさん+++
ねこぢるさんとこと同級生だったのに残念っ!
でも、私は負けないよ♪
頑張るから見ててねー(^○^)
+++atch-k+++
コメントさんきゅ♪
入院中もatch-kのサイトでかなりお世話になりました。
凄く気晴らしになったので、付き合ってくれて嬉しかったよー。
色々な辛さを乗り越えて強くなって行くだよね(^-^)
私は大丈夫!優しい旦那さんと共に頑張って行くよぉ~♪
+++あっちゃん。+++
うん・・・。
残念な結果に終わってしまったけど、新たな絆が旦那さんとの間に生まれた気がします。
一日でも早く元の身体に戻して、また頑張って行きたいです!
あっちゃん。もお体に気を付けてくださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

