最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


もも酒

今日は台風が来てますねぇ~。
一日中、〝雨〟と天気予報では言ってたけど
〝ん?雨??降らないねぇー〟と言った感じ。
昨日からお休み中の旦那さんも〝雨・・・降らねぇ~なぁ~〟だって。(^-^;
太陽が出てる中、時々パラつく程度だったもんなぁー。

そうそ今日ね〝もも酒〟を作りました
梅漬けを作ってた保存瓶が二つ空いたので、果実酒を作る事にしたんです
春には〝いちご酒〟に〝バナナ酒〟作りました。
先月初めには〝梅酒〟も作ったよ

お酒好きなのに呑めない私なのにねっ
でも旦那さんは呑みます
私は作るのが楽しみ~で、旦那さんは呑むのが好きってやつだね(笑)

作っても今すぐ呑めないけど、熟成されていく過程がたまらなく好き
梅酒もそろそろ2ヶ月になるので、味見して貰わなきゃ

あと、おまけで〝紅茶酒〟も少し作ってみました。
こちらは、お菓子作りに使えそうなので熟成されるのが待ち遠しいです

2005_07260013.jpg

↑今日作った〝もも酒〟。
2005_07260015.jpg

↑こちらは〝梅酒〟です!
スポンサーサイト

コメント

果実酒

色んな種類のお酒 作られてるんですね(*_*) 
お酒 飲めない来夢さんだけど、旦那さん飲める人で良かったですね(^^♪
バナナとか イチゴとか モモのお酒って
どんな味するんだろう~(・・?
出来上がったら、味見させて もらおかな?
って言いたいとこですけど、私も お酒
飲めないんですぅ~(>_<)

おいしそう♪

うちも今、パイナップルとグレープフルーツ
チャレンジしてます♪
初めて作ったんですが、けっこう寝かせるもんなんですねー(>_<)
3ヶ月も待たなきゃいけないなんて。。。o(;△;)o
バナナ酒っていうの、すごく気になるっ!
牛乳とかで割るとおいしそう♪

少し呑んだけど

あっちゃん。>>
バナナ酒もいちご酒も、果物の風味がちゃんと出てて美味しかったよ♪
バナナはちょっと〝とろ~〟としてた!
いちごの果実は濾過後、ジャムにしました。
白く色が抜けてたいちごなのに、加熱したら色が戻ったの~。
>> 出来上がったら、味見させて もらおかな?
はい(^-^)どうぞ♪
お味は如何ですかぁ?(笑)

こちらも美味しそう~♪

あきさん>>
こんばんは☆
あきさんも果実酒作ったんですねぇー。
パイナップルにグレープフルーツかぁ(^-^)
美味しそうだね!
果実酒って寝かば寝かしただけ、美味しく出来るみたいね。
楽しみながら、作ったオリジナル果実酒。
直ぐに呑んでしまいたいのをグッと我慢して、美味しくなった果実酒呑もうね(^-^)
バナナ酒の牛乳割り・・・。
思い浮かばなかった!(^▽^;)
まだ沢山残ってるので、バナナミルク酒作って呑んでみまぁーす♪

バナナ。。。

ミルク割りいかがでしたかぁ??
コーヒー酒とかはミルクで割って飲むみたいだったので
バナナもなんかおいしーかなと思って言ってみたんですが(*´∇`*)
うちのはあと1ヶ月ぐらいで飲みごろです♪
なんかもっといろんなお酒、造りたくなっちゃいました!
作ったら、報告します♪

まだなんです(^-^;

あきさん>>
こんばんは☆
まだバナナミルク酒呑んでないんですよ~。
アルコールに弱い私は、呑む時を考えて呑まないと大変な事になちゃうから・・・(苦笑)
んでも、凄く呑んでみたい☆って思ったので、体調も気分も良い時に絶対呑みます!
呑んで見た感想、書くのでそれまで待っててくださいねm( __ __ )m
早く1ヶ月経つとイイネ!
自分で作った果実酒は美味しいと思います♪
あきさんオリジナルの果実酒、作ってみると良いかもね(^-^)
報告、待ってるねぇー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

