最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


草津温泉に行って来ました!(長文です)

記事が一日遅れてしまいましたが、昨日無事に草津温泉旅行から帰還致しました!

土曜日の夜(正確には日曜日)にこちら愛知を出発。
中央道⇒長野道⇒上信越道を使い志賀高原を抜け草津へ向かいました。

志賀高原ルートを選択したので、途中〝梓川〟で夜食を食べ寝る事に。
志賀高原を抜けるんだもんねぇー
景色を楽しまなきゃと言う事で明るくなるのを待って出発~
朝、6時半頃に目が覚めました。
コーヒーを飲んだり、化粧したりして7時過ぎに梓川を後に・・・。

上信越道〝信州中野IC〟で下り、下道を走り志賀高原へ。
志賀高原には2年前に、仕事場の方と一緒にスノボーをやりに2回行ってます!
その後、旦那さんと二人で行く予定を2回も予定立てたのに、
宿を取った日の夜に階段から足を踏み外し、骨折しちゃって中止に・・・。
そして2回目は、昨年末に流産をしてしまったので行けなかった。
3回目にして、やっと旦那さんと二人で行けました
と、話が反れてしまった。(苦笑)

途中、熊の湯地区にある〝大噴泉〟を見ました。
初めて見た大噴泉。
凄かったぁ~
煙モクモク出てたよ。
その煙が、弱く出たり強く出たり〝これが大噴泉かぁ~〟と眺めました。

その後、景色を楽しんだり、何回も行っている旦那さんガイドを聞き群馬県白根山に入りました。
こちらは活火山なので、景色も変わったよ。
硫黄の匂いプンプンしてたし、所々ガスも出てた。

そんな中、車を走らせていたら〝湯釜〟と呼ばれている所に着きました。
火山の噴火で出来た〝カルデラ湖〟。
酸性でエメラルドグリーンの水が火口に溜まっていました。
とても綺麗な色をしてたですよ、湯釜・・・。
見とれてしまったぁ。

湯釜を見て車に戻り、目指す草津へ。
白根山山頂から見えてた、温泉街へ向かいました♪

画像をアルバムにしました

そして目的地、草津温泉に到着~(^○^)

宿の予約をしてなかったので、先ず宿泊先探ししなきゃと言う事で、旅館案内所探しに温泉街に入りました。
車で一回りし、駐車場を見つけて停めました。
今度は、温泉街を歩いたよ♪

〝西の河原〟と呼ばれている近くの車を停め、西の河原コースから回りました。
途中、色々な種類の温泉があったよ~。
露天風呂もあったな。

駐車場で案内図を貰っていたので、湯畑を目指しました。
湯畑が中心部なので〝旅館案内所あるかな〟ってね。(^-^;

お土産屋さんを見ながら歩きました。
坂道が多かったので、近かったぁ~とは言えなかったけど湯畑に着きました。
湯畑のまん前に〝湯もみ〟体験が出来る所があったので旦那さんと二人で湯もみしちゃいましたよ。
疲れる作業だったけど、私的にはとても楽しかったかな( ̄∇ ̄*)ゞ

と暫く湯畑を見たり、お土産屋さんをみたりして旅館案内所へ。
丁度、17日18日の二日間にお祭りがあるとの事で、宿もほとんど満室。(^▽^;)
そんな中、私達夫婦はお風呂に入れて寝れれば良いと言う考えなので、6畳一間、トイレお風呂共同で9600円の旅館が取れました。
旅館目当てで来たんじゃないからホントこれで十分。

チェックインするにはまだ時間が早かったので、受付だけ済まし昼食を食べて車に戻りました。

昼食済ませ、車に戻ると丁度良い時間。
再び宿へ行きチェックインしました。
暫く部屋で寛ぎ、西の河原にあった露天風呂に行きました。
入湯料500円。
狭い脱衣所が一つに後はお風呂だけの露天風呂。

空いているロッカーを見つけ、念願のお湯につかりました♪
気持ちの良いお湯をしてたよ~(^○^)
お風呂を堪能し宿に戻り夕食を食べました。

時間的にお祭りが盛り上がる時間だったので、お土産買うついでにお祭りをみました。
湯畑に沢山のお御輿が集まりました。

そうそ、湯畑を昼間見たときは湯煙がたってなかったんだけど、お祭りの時は湯煙がたってた。
寒い位に気温が下がってたからかなぁー?

宿に戻りお風呂に入り、私達夫婦は爆睡しました(笑)
(歩きすぎてへたばってたけど・・・)

帰りは行きと違うコースで帰りました。
途中観光をし、軽井沢を抜け白樺湖に寄り、中央道諏訪インターから高速に乗りました。

アルバムです

7時過ぎに無事帰還。
コメントにレスつける元気はあったけど、記事を書く元気はなかった。(^▽^;)

レポート楽しみにしてくれてた方、遅くなっちゃってm( __ __ )m

最後に、ここんとこ鬱気味だった気分もリフレッシュ出来ました♪
また一つ楽しい思い出が出来ましたぁ(*^▽^*)

長文を最後まで読んでくれて有難う御座いましたです!


スポンサーサイト

コメント

キレイっ!!

お湯の色 きれいなグリ~ンでビックリ!?
画像見てもキレイなんだから、実際に現地で
見ると すっご~~~く キレイなんでしょうね。 お天気も良かったみたいで、GOODでしたね(^_^)v
《湯もみ》といかいうの、何か楽しそう!(^^)!
♪草津良いとこ 一度は~おいで どっこいしょ!♪ って歌いながら するのぉ~(・・?
また一つ 良い想い出になって良かったですね(^_^)v (^_^)v (^_^)v

ああ・・・・いいなあ・・・(うっとり)

読んで(観て)いるだけで、たのしそーな
雰囲気が伝わってきました。
・・・・ああ、いいなーーーーーー!!
ワタシも、オットに早速
「久しぶりに温泉に行きたいよー!!」
とオネダリしてみようと思いマス!

あっちゃん。

こんばんは!
湯釜のお水・・・綺麗すぎて直ぐ側で見たくなっちゃったよ。(^-^)
私のことだから、近くで見たら触りたくなっちゃうからダメだよね。(笑)
日頃の行いが良いから、天気にも恵まれて良かった~♪×3です!
湯もみ、温泉の熱と棒を動かす運動?で暑いけどやってみると楽しいなんてもんじゃなかったよ(^○^)
>> ♪草津良いとこ 一度は~おいで どっこいしょ!♪ って歌いながら するのぉ~(・・?
ど~なんでしょう??(^-^;
実演もやってたけど、体験しかしてこなかったからなぁ・・・。(^▽^;)
体験してる時は、違う音楽が掛かってたよ。

あおいさんへ♪

こんばんはでーす♪
珍しく長文でした。(^-^;
最後まで読んでくれてさんきゅ♪
文章書くの下手だもんで、あおいさんに、楽しさが伝わって良かったなってね。(*^^*ゞ
旦那さんにお願いしたかなぁ~('-'?
行けるとイイネッ!

いいな~!

とっても楽しそうな旅行ですね♪
草津温泉ってほんと硫黄臭いよねぇ。
使ったタオル、持って帰ってきたけど、
洗っても臭いとれないんだもん。
西の河原コース、私もまわってみたいな。
旦那様にお願してみます!

エヘッ(*^ー^*)

チロリさん>>
こんばんはーコメントありがとぉ~(^▽^)/
うん!久々に楽しい旅行が出来たよ♪
私はね、温泉のお湯自体はそれ程、硫黄臭いって思わなかったの。(^-^;
でも、空気は凄く硫黄臭いなってね。
旅館の中も硫黄臭くて、自分の鼻が可笑しくなった!?って思ってた。
西の河原コース、良かったよ♪
坂道だったから〝良いお散歩コース〟とは言えないけど、色んな源泉が沸いてて楽しめよ(^-^)
イッパイ甘えて旦那様にOK出して貰おうねぇー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

