最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



お休みの日

今日は主婦お休み日。

再婚して妊娠して息子が生まれて
ずっと主婦業休まないで頑張ってきた。
(掃除しないでいるのが耐えられないくらいイヤな人です)

でも、今日はお休みの日~♪

理由は
息子が生まれて一年経って、育児にも慣れそしてとてもお利口さんになった息子なので
休みの日を作ってみたんです。

今日は昨日旦那さんが
『明日、温泉に行くぞ』
と言ってた。

お出掛けするのねぇ~。
そっかこう言う日に休みの日を作れば良いんだ!
と思ったので
旦那さんに
『今日、主婦休みの日だからねぇ~勝手に決めたよ~』
と言ってみた。

そしたら
『何だそれ?』
みたいな反応だったけど
受け入れてくれた

温泉に行った帰りに
『お惣菜買うんだろう?』
って旦那さんが言ってくれた。

お休みの日・・・。
覚えててくれたようです

掃除もしない。
ご飯も作らない。

この二つのうち
掃除しない・・・これ一番やりたくない事。
私にとって気になるし掃除しないことでストレスです(^-^;

でも今日は休みと決めた日だったから
グッと堪えてみた。
今も気になるけど何とか乗り切れそうです♪

初めての子育て。
わからないし一人で我武者羅に頑張ってきた。
(旦那さんの協力もほとんどなかったし、話もまともに聞いてくれなかったので)
少し楽になった今
お休みの日を実行するのに良い時期かなと思います(^-^)

月に1~2回、休みの日のを作っていくよー。

少しでも疲れ&ストレスで可笑しくなってしまった身体が元に戻りますように☆

パン~カスピ海ヨーグルト使用~

2007_0927_yuuto0003.jpg


カスピ海ヨーグルトを使ってパン焼きました
ふわふわ柔らかくて凄く美味しいパンだよー。



さんまの梅干し煮

一昨日、北海道からまるまる太って油ののったサンマが届きました。
早速、調理して〝サンマの梅干煮〟を作ってみました。

sanma.jpg


旦那さんからのリクエストで父から貰った圧力鍋を使って
骨まで柔らかくして食べました♪
(圧力鍋・・・初心者の私です(^^;))
味付けもあっさりしてたし、なんと言ってもサンマが美味しかった
脂がこれでもか!と言うくらいのってた

とてもとても美味しかったよヾ(=^▽^=)ノ

おわった♪終わった♪

プチ母子家庭だった我が家。
息子と二人でなんとか連休を乗り切りました♪

連休初日。
この日は午前中に息子を皮膚科に連れて行き
その足で百均へ。
昼前に自宅に戻り昼食~。
食事後、中途半端なお昼寝しかしてなかった息子を寝かしつけ
束の間の自由時間
パソコン触ったり~夕食の準備したりと自分のペースで行動です

2時間ほど昼寝をした息子くん。
起きてからは部屋の中でお遊びです

三連休は母子家庭

おはようございまぁーす

今日から三連休ですねぇ~
タイトルでお気付きかと思うけど、
我が家は母子家庭~♪
パパさん今日も明日も明後日もお仕事だそうです!
今朝はいつもより30分早くでかけました
今日は帰って来るのもいつもより遅いって言ってたなぁ。

さ~て♪
息子と二人の生活何して過ごしましょう♪
毎日ふたり
出掛けるにしても、体重が12kgになってしまったオチビを連れて行くことが
最近。。。
とても辛くなってきました

でも、暇だしなぁ・・・。
天気も良いし

悩みます。。。

そうそう
もう素直に喜べないけど
先日、一つ歳を取りましたぁ~

あーまた年取った・・・。
完全におばさん(今までもだが)です!

( ̄△ ̄;)エッ・・?幾つになったの?って。
年齢の数字を打つのが嫌なので
←左サイドバーのプロフィール見てねー(笑)

息子っちまだ寝ております
起きる前に洗濯干して掃除しなきゃ~。

主婦業・・・頑張ってきまぁーす♪

放置してます。。。

お久しぶりです♪
気が付けば前回の更新から一ヶ月が経とうとしています。。。

更新をサボっている間の管理人であるわたくし来夢は
暑さにも負けず元気に過ごしていましたよ~♪
って聞いてないと言われそうですね(笑)

そうそう
やっと秋らしくなってきましたね

日中はまだまだ夏日ですが、
朝晩の涼しいこと
寝苦しい夜は何処へ・・・?ですよねぇ~

あの殺人的な猛暑。
『涼しくなるの~?』
と不安になってたけど、季節はちゃんと来てくれるのね♪
9月の半ば・・・。
秋を思わせる過ごしやすい日。

嬉しいわぁ~

と秋らしくなってきて喜んでいる私ですが
暑さには強い私だけど、寒さにはめっちゃ弱いです(^^;)

さてさて♪話は変わりますが
更新のままならないこのブログ・・・。
消してしまおうと思ってましたが
私と同じ不育症の原因の方に少しでも頑張る元気を与える事が出来るのなら・・・。
(メールをくれた方ありがとう)
と言うことで、時々更新になっちゃうけど
残していきますね!

ではでは~また会いましょう♪

おやすみなさいです☆

FC2Ad

