最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



新作~オムツカバー~

お久しぶりです♪
毎日、殺人的な暑さですねー
我が家のパパさん、3度ほど熱中症で具合が悪くなりました
まだまだ残暑が厳しい様ですが、頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!

さてさて♪お盆を利用してパパさんの故郷である北海道へ行ってきましたぁ~。
息子にとって初飛行機初旅行・初温泉でした
北海道では観光はもちろんのこと、パパさんの姉妹・イトコのお姉ちゃん達・そしておじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りをしてきました。
(こちらも初対面でした)

楽しい楽しい♪北海道旅行から帰ってきてから、
チクチクチクチクとゆっくりペースでまたオムツカバーを作ってみた。

最近の息子・・・。
マジックテープを自分で取ってしまいます
毎日、殺人的な暑さなので家の中に居る時はTシャツにおむつだけで過ごしたい。
それなのにマジックテープを外してしまうので
良い方法はないかな?と考えて、
ネットで検索して〝パンツタイプのおむつ〟の作り方を発見

お下がりで頂いたブルマーがあったので
ブルマーで型を取りパンツタイプのおむつカバー作ってみたよ♪
サイドをスナップボタンで留めてあるので、
そのままパンツのように履かす事が出来ます。

omutukaba02.jpg


取り合えず試作品(^^;)
完成したカバーをみて〝デカッ!〟と思った私
早速、息子に履かせてみた。

ん~やっぱデカイ・・・

これはかなり改良しなければ!
型を取り直して2作品目の製作中。
今度は息子にフィットしてると良いな♪
あと少しで完成です。

楽しみ楽しみ(o^-^o)

同じ生地で今までのカバーも作りました。
可愛い猫柄生地です

omutukaba01.jpg


完成~♪

umebosi2.jpg


梅干出来たよ
はちみつ白梅干〟です♪
昨夜、早速食べてみた。
酸っぱすぎないまろやかな美味しい梅干だったよ

そうそう紫蘇漬けも作ったんだけど、
早急に対処したのにも関わらず
カビくんにやられてしまいました

FC2Ad

