最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



楽しんでるよ~。




日課の水遊び中のゆうくんだよ♪
見ての通り、声まで出してご機嫌さん

続・トイレでおしっこ

先日デビューしたトイレ。
一日に4~5回だけど、毎日トイレに行ってます♪

初日にはオシッコをしながら
泣いてたゆうくんだけど
翌日にはトイレの雰囲気にも慣れ
トイレットペーパーで遊ぶように。
オシッコしながら泣くことも無くなったよ

一日に4~5回トイレに連れて行ってるんだけど、
タイミングが良いみたいで、3~4回はオシッコをしてくれてます。

そして昨日

昨日は朝から出掛けてたので、
一回しかトイレに連れて行ってないんだけど
その一回のトイレで

な・なんと

オシッコしてもしたんだよ~。

ゆうくん凄いぞ!!!
お利口さんだね♪

最初は腰が重くて、なかなか実行しなかった0歳児トイレだったのに、
今では〝もっと早くに実行すればよかったぁ~〟と
思ってる。

だって、楽しいんだもーんっ


*********************************************

↑のフリーエリアにも書きましたが
今、メインで書いているゆうくん日記を
一歳の誕生日を機に、mixiで書くことにしました。
ゆうくんに会うのを楽しみにしてくれてる方も
嬉しい事に居てくださるので、
かなり迷ったけど
自分の顔出しはしないのに、ゆうくんの写真を載せてることが
ずっと気になってました。
だから、誕生日を区切りにmixiにお引越しします♪

mixiでも仲良くして貰えると嬉しいです♪
ここで交流のあった方限定で、マイミクさん募集です☆
ヨロシクお願いしますね~。

夏祭り♪

070728_184132_M.jpg

昨日は地域の夏祭り
ベビーカーに乗って行って来た♪
沢山ある甚平。
どれ着せようか迷って、じぃじに買って貰った甚平で
ビシッと決めて行って来た。

070728_190411_M.jpg

会場に着いたよぉ~

最初、キョロキョロしてたゆうくんだけど、
途中からテンションあがって来て
ノリノリの音楽聞いて、足を動かしたりして踊ってたよ

ソーランパラパラ(初めて聞いたわ)な~んて曲もあって、
ゆうくんノリノリ♪
(ママも楽しんでたけど・・・笑)

お~ゆうくん
若かりし頃のママに似たのかな?

普段お家では、パパさんの膝の上で演歌。
ゆうくん物足りないかもねー?

どこにしてるの??

今朝のゆうくんです♪
いつも悪さばかりしてるゆうくん。
最近は本を引っ張り出し散らかすのがブームです。

今朝も、雑誌を引っ張り出してました。
その中にたまごクラブの付録で付いていた小冊子あり。
両手に取り

何するのかなぁ~?

と様子をみてた。

そしたら、顔の書いてある部分に(口の辺りにね♪)

チュ

離してはまた

チュ

これを数回繰り返してましたぁ~
おーい、どこにチュッしてるんよ
と突っ込み入れたい気分になった母なのでした

tyu1.jpg

トイレでおしっこ♪

随分前から知ってて、なかなか実行しなかった〝0歳児トイレ〟。
今日、やっと重い腰を上げ行動にうつしましたぁ~。
(ちょっと言い訳・・・ゆうくんおデブさんで抱えてトイレをさせれなかったから今日まで・・・ね。苦笑)

と言っても3回しかトイレに連れっててません。

連れて行くタイミングがわからなかったので
お昼寝後に2回。
それ以外に1回、ためしにトイレに連れて行きましたぁ~。

でね♪トイレに連れてって
な・・・なんと
お昼寝後の二回、補助便座に座りオシッコしましたぁ

寝起きはするよ♪と聞いてたけど、まさか・・・本当にするとは
ビックリです。

そうそう、ゆうくん二回補助便座に座りオシッコしてくれたけど、
何故か・・・オシッコしながら泣くんです

何で???

泣くって事は嫌なのかな?
トイレ嫌いになっちゃうといけないから、止めたほうが良いのかなぁ・・・('-'?


自力でたっち☆

ゆうくん自力たっちをしましたよぉキラキラぁ
と言ってもまだ4回です。(^-^;

初めてたっち出来たのは、先週の木曜日。
じぃじの家に行く前に、コタツとママに掴りたっち成功~
tatti1.jpg


記念すべき初たっちを動画で写す事は出来なかったけど
近くにあった携帯で慌てて写しました。

二回目は、夜じぃじ&ばぁばが見守る中たっちを披露~
じぃじばぁば喜んでくれたました♪

3回目は昨日の朝。
ゆうくんをベッドのなかで遊ばせ、部屋の掃除中でした。
掃除機かけながら、ふとゆうくんの方を見たら掴まり立ちをして
ニコニコ自慢顔でこっちを見てた

びっくりするわ嬉しいわで興奮してしまったよ(苦笑)

掃除を中断して携帯とデジカメを急いで取りに行き、またまた記念撮影
僕、たっち出来るよぉ
tatti2.jpg


指差しイェーイ
tatti3.jpg


この時も暫く自慢してたゆうくんです(笑)

四回目は昨日の夜
PCで日報を作ってるパパさんの横で立ってました。
(パパさん気付いてなかったよぉ~)
そして、自分でお座りもしました。

お誕生日間近にまたまた成長を見せてくれたゆうくんです!
凄いぞ

オムツカバー 三作目

凝りもせずまたまたオムツカバーを作りました♪

正面から見た図
omut2.jpg


後ろから見た図
omutukaba1.jpg


暑い暑い夏に突入~と言うことで
涼しげな色柄で作ってみました
(hinahinaちゃんが作ってたのと同じ生地です!)

前回の二作品は内側の生地にネルを使用。
今回はココットちゃんに頂いたハッピーハイニーズのおむつにも使われてて
気持ちが良かったのでフリースです。

昨日、早速ゆうくんに履かせてみた。
omutu3.jpg


作るたびに上手になっていくようで(笑)ゆうくんのサイズにピッタリ

omutu4.jpg


うつ伏せ大嫌いだったゆうくんだったのに、
ハイハイの楽しみを覚えてから、戦いのおむつ替えをしています
少しでもおむつ替えが楽になる様にと思い、
ポケットタイプのオムツカバーを思いつきました♪
(ポケットの中にサラシとか入れるから、ズレないぶん楽かな?と思って。)

あ~これでおむつ替えが楽になってくれるといいけど・・・。

ゆうくん寝てからしか作れないので、
ボチボチ縫って増やしていこうと思います♪

そうそう、このオムツ・・・。
早速、くんの洗礼をうけましたよ(笑)

たくさんコメントを頂いてるのに、いつものことながらお返事書いてなくてすみません。m( __ __ )m
初コメしてくれた方、そしていつも遊びに来てくれるみんな、ちゃんとコメント読んでます
更新するたびに楽しみにしてます♪
時間を見つけて、お返事書きますね。
そしてみなさんのブログに遊びに行きます。

じぃじに買って貰ったよ

ゆうくんの誕生日プレゼントに〝三輪車〟買って貰いました

じぃじがお仕事から帰って来てから実家近くのトイザらスへ
最初、アンパンマンの三輪車にゆうくんを乗せてみた。
喜んでくれるかなぁ~?と見てたら泣き出した
しかも大泣きしましたよ・・・。
そこまで泣かなくても!と言うくらいにね

泣いたのでじぃじが抱っこをし、別の三輪車を見て物色

そこで目に入ったのが買って貰ったスティッチの三輪車
好きなキャラだし、色目も私好み
早速、ゆうくんを乗せてみた。

またアンパンマン号の時みたいに泣くかな?と思ったけど、
にっこにっこ
070719_165516_M.jpg


そして自慢顔♪
070719_165440_M.jpg


気に入ってくれたようです♪
(画像の顔を見てねー自慢げな顔してるでしょ?)

この三輪車に乗ってお散歩に行くのはいつになるかな?
楽しみです♪待ち遠しいです
パパさんお散歩に連れてってあげてね!

お泊まりしてきます!

今日はじぃじばぁばのところへお泊まりに行ってきます

記念すべき1歳のお誕生日間近のゆうくんの
誕生日プレゼントを見に行ってくるよ
(リクエスト済み

気に入るのがあるとイイナ♪

あ、ゆうくんの誕生日ばかり気にしてて忘れるところだった
8/4はショウちゃんも誕生日。
三歳になるショウちゃんにもプレゼント買ってあげなきゃね

先週末からお仕事が暇になってしまったパパさん。
今週は一日も仕事がありません・・・
この時期に仕事がないなんて珍しいなぁ~。
(自営なので仕事がないと大変です)

パパさんお留守番でお泊まりです♪

行ってきまぁーす

ベランダで水遊び

今日は裸で失礼します

2007_0718yuu370008.jpg


今日も暑い暑い日
汗疹が日に日に酷くなっていくゆうくん。
風邪も良くなってきたので、
お風呂でシャワーと思ってた。

でも・・・今日は朝からアパートの給湯器の取替えをしてて
お湯が出ない・・・

どうしよう??
と思ってて、ふと思いついたのがベランダでの水遊び♪

使わなくなったビニール製(空気を入れて使う)ベビーバス。
引っ張り出して空気を入れて、ゆうくんを座らせてみた。

そしたら、一人で水遊びするのに丁度良い大きさだったので
使う事に

やかんにお湯を沸かしてぬるま湯作って
ゆうくん入れてたよ♪

ゆうくん大喜び

凄く楽しそうに水遊びしてたよ~。
070718_132925_M.jpg


気持ち良いね今度はオモチャも一緒に入ろうね~。
2007_0718yuu370010.jpg


ベビーバスが役に立つと思わなかった
収納場所を考えてコンパクトに畳めるビニールのにして良かったよぉ~

検診

今日は保健センターで8月9月生まれの子の検診がありました。
(母子手帳の9~10ヶ月健康診査)

毎月、赤ちゃん広場で体重測定してるけど
身長測るのは久々。
〝何センチになったかなぁ~?〟
と朝から気になってた。

12時45分から受付だったので、
5分前に保健センターへ。
そしたら9番だった。

受付を済ませ、待ってたら直ぐ呼ばれ身長・体重・頭囲の測定。

体重  ⇒  11.360kg
身長  ⇒  78.2cm
頭囲  ⇒  47.5cm


体重は先月末、赤ちゃん広場で計ってから+100gと落ち着いてきました

体重も多いけど身長も高いゆうくん。
発達曲線を越えてます。

大きくなったなぁ~。


と、ゆうくんの成長にビックリ。
生まれた時は
体重 ⇒ 3080g
身長 ⇒ 51cm
だったもんなぁ。
1歳の誕生日間近になるとこんなにも大きくなるんだね

慣れない育児であーっと言う間に過ぎたので
数字を見て実感です。

ハイハイ・つかまり立ちその他のこともすべて問題なし
ゆうくん健康優良児です

寝てるのに!

お昼寝中のゆうくん。
可愛い顔して寝てた
あまりのかわいさにほっぺにチュ
そしたらゆうくん、
にっこり
笑ったよ♪

2007_0716yuu370024.jpg


かわいさUP

可愛いそして面白い何回もチュしてしまった。

好きだね(^-^)

パパママのお食事中。
ゆうくんプレイマットの上で一人遊びしてます♪
いつもは移動しないで、座って遊んでるのに今日はハイハイで
ニャンコの前まで移動してた。

ニャンコ好きなゆうくん。
ケージの中にいるライムちゃん見て
チョーご機嫌さん
声出してライムちゃん見てたり
ケージの中に手を入れて触ったりしてたよ♪




猫好き息子に育ってくれてママは嬉しいよkao03
早く換毛期が終わるとイイネー。
そしたら一緒にたくさん遊べるよ!

風邪菌ばら撒いた・・・。

とうとうパパさんにも
私の風邪菌が移ったようです

くしゃみ

鼻水

時々、咳してます・・・


眠いから?暇だから?わからないけど、
早々にお休み~☆してます
(パパさんが早々に寝るときは、体調が悪い時が多い)

一昨日、じぃじ達が来ました。
あー私の風邪・・・移ってないと良いなぁ・・・。

そうそう、水疱瘡。
ゆうくんに移ってなかったようです。

月曜日にお友達ママさんから

〝○○○も水疱瘡なっちゃった~楽しみにしてたのに、明日の児童館行けなくなっちゃった〟とメールに書いてあった。

潜伏期間が2週間。
火曜日でお友達と接触して2週間。
発疹のでる1~2日前から感染すると書いてあったから
、ゆうくんに移ってないよね~。

では夏風邪には気をつけてくださいね

居眠り

ゆうくんご飯中に居眠りしちゃったよ~。



ショウちゃんが良く食べながら寝ちゃうよ!とショウちゃんママから聞いてた。

「へぇーとそんな事もあるんだねぇ~ゆうくんには先ずないわ」
と思ってた私。

それなのに、お風呂前にご飯♪と思い食べさせてたら
途中からゆうくんの様子に変化が!

変なの~と見てたら・・・

コックリコックリしてるではないですか

そぉ~っとゆうくんの傍から離れ
パパさんに報告

でも、このときはゆうくん起きちゃった

また食べさせてたらコックリコックリ。

今度はパパさん見れた
慌ててデジカメ用意して、
記念になる写さねば!
と動画撮影しましたよ(笑)

ゆうくん少しの間寝てました

凄く眠たかったんだねぇ~。
2007_0712yuu370014.jpg

ラヴィーバムス2

先日もUPしたけど、またまたラヴィーバムスのオムツです♪
前回のオムツは刺繍無し。
そして今回はカバさんが刺繍してあります

2007_0709yuuto370002.jpg


他にも可愛い刺繍があって悩んで悩んでコレにした
どう?可愛いでしょ~♪

カバーとしても使えて
使いやすいしもっと欲しいよぉ~。


移してしまった(ーー;)

とうとうゆうくんにママの風邪が移ってしまいましたぁ

一週間前からゆうくん鼻水が出ていました。
それ以外の症状が出てないので病院へ行かず様子をみることに。
そしたら一昨日から、コンコンと軽い咳が出始め
今朝には今にも吐きそうな勢いで咳いてたんです。

鼻水の方も、くしゃみをすると滝のように出て可愛いゆうくんのお顔が凄い事に!

これは・・・。
病院へ連れて行かねば・・・。

ゆうくんに朝食を食べさせ、掛かりつけの小児科に予約~。
(完全予約制の小児科なので。)
一番早い時間10時40分の予約が取れたので行って来ました

診察の結果、喉の腫れもないし熱も出てないので風邪でしょうと言われ薬を出して貰い帰宅。
昼食食べて薬飲んで3時間ほどお昼寝?しました。

咳&鼻水が凄いけどゆうくんとても元気です

そうそう、昨日ばぁばの病院が終わってから
じぃじ・ばぁば・ショウちゃんミーちゃん達が遊びに来てくれました。
ばぁばには日曜日にズリバイを披露したけど、
じぃじ達はまだ見ていませんでした。

で、みんなに見せなきゃ~♪と言うことで
ゆうくんうつ伏せに。
ズリバイするかな?と思ってみんなで見てたら

な・・・なんと

ズリバイではなく四つん這いでのハイハイを披露してくれましたぁ

凄いぞゆうくん

ロケット発射だね
2007_0710yuuto370010.jpg


DSCF5627.jpg

ダウン

昨日・・・。
とうとう風邪でダウンしてしまいましたぁ

午前中。
どうしても出掛ける用事があり、ゆうくんとお出掛け。
早々に用事を済ませ帰宅

帰宅後もお出掛け中も身体がめちゃダルイ

はぁ~辛いなぁ・・・

ゆうくんの離乳食作る元気もない。
ベービーフードの鶏レバーと野菜を作り、
冷凍してあるサンドイッチ用パンに塗って
レバーペーストサンドを作って食べさせた。
(こう言う時に限って、手作り冷凍サンドイッチが無い(ーー;))

昼食後、だるくてだるくて起きてられない(ーー;)

でも、やらなくてはいけないことがありゆうくんと遊びながら済ませました。

昨日のゆうくんとてもお利口さん
グズグズ言ったりしないで、ずぅ~っと一人遊びしててくれたよ♪
眠たくなると一人でゴロンと横になりチュッチュッチュしながらねんね。
ママの隣でもねんねしてた

ゆうくん起きた後も一人遊びをしてました。
ママはこの時点で目を身体を動かすことも辛くなり
横になったままゆうくんの様子を見てた

はぁ~ダルイ・・・。

身体が熱い・・・。

寒気がする・・・。


この時点で熱を測ったら37度6分
身体がダルダルだったのでパパさん帰って来るまでゴロゴロしてた(^^;)

パパさん18時過ぎに帰宅~
また熱を測ったら38度あった。

病院へ連れてってくれるって言ってくれたので病院へ。
診察して薬を出して貰い帰宅。

帰宅後ゆうくんお風呂に入り、ご飯食べました。

私は食欲もなく、メロンとバナナだけ食べた。

ゆうくんを21時に寝かしつけ、私もおやすみ~。
数分後・・・ゆうくん大泣きして起きた
パパさんが抱っこして連れてったけど、
ギャンギャン泣いて泣き止まない(゜ー゜;A

ベッドから起きだして、ゆうくん抱っこ。
泣き止んだ(^-^)

またパパさんに抱っこして貰い私は寝室へ~。
暫くしたらパパさんゆうくん寝かしつけ、寝室へ連れてきた。
そして数分後・・・。
ゆうくんまた起きました。

この時点での私。
起きることも出来なくなってた。

目が覚めたら5時だった。
前日が嘘のように身体が痛くないダルクない

どうやら風邪のピークが終わったようです(^-^)

みなさんも夏風邪に注意してくださいねー。

ひまわり畑

今日はパパさんと三人で愛知県南知多町にある
花ひろばへひまわりの花を見に行ってきました
himawari1.jpg


背の高い大きなひまわりが沢山咲いてたよ♪
(クリックで大きくなります)
himawari2.jpg


帰りにばぁばに会ってきました。
ばぁばの手首・・・痛々しかった
洗濯モノ取り込んで畳んで帰ってきたよ。

PS 風邪が酷くなってしまったようです。
ばぁばん家で熱を測ったら少し熱がありました。
↓記事へのお返事、明日元気だったら書きます(^-^)
今夜はもうお休みです☆

おやすみなさい♪

ラヴィーバムス

ラヴィーバムスの布オムツが届きました(^-^)
早速履いてみたよ♪
ウールで出来てるので柔らかくて気持ちの良いオムツです♪

omutu2.jpg

七夕

今日は七夕様。
さっきまですっかり忘れてました

ゆうくんに天の川見せてあげたかったよぉぉぉ。

来年こそは忘れずにいよう♪

そしてゆうくんに見せてあげなきゃね

ゆうくん大きくなったら短冊にどんな願い事を書くのかなぁ?
まだまだ先のことだけど、楽しみだね♪
成長と共に願い事も変わっていくんだろうね

来年は忘れたらダメだよー。
2007_0702yuu3.jpg

チュッチュッチュ

今日は土曜日。
パパさんお仕事でしたぁ~。

夏風邪を引いてしまい昨日からダウン気味のママです(ーー;)
と言うか、今日は体がだるくてダルくてダウンしてましたぁ
今日は家事をいつもの半分にして、ゆうくんと一緒にお昼寝~。
午前中1時間半。
午後も1時間半寝て体を休めました。

その甲斐あってか、今はかなり楽になってます♪

【“チュッチュッチュ”の続きを読む】

ばぁばの手

先月、ばぁばの手が痛くて動かなくなってゆうくんとお泊りでお手伝いに行って来た。
その後、ばぁばに確認したら
腫れもひいたし痛みも少なくなってきたから大丈夫ダヨ〟
と言っていたのが一週間前。

そして今日・・・じぃじと電話で話しをするまで
治った〟と思ってた私・・・。

じぃじから聞いてビックリ!!!

治ったと思ってたばぁばの手首。
一昨日から前以上の痛みがあって夜も寝れないそうなんです。

病院にはきちんと通ってて、関節の専門医の診察も受けています。
MRIも撮っています。

それなのに・・・。
痛くて痛くて夜も寝れない状態になってた・・・。
( ̄□||||!!
しかも、原因が未だにわからない・・・

ゆうくんが元気だったら
また来週お手伝いに行く予定。

手が可笑しくなって明日で一ヶ月。
回復するどころか、悪化しています。
ばぁばの手・・・大丈夫かなぁ・・・?

心配なので教えてあげました。
名大の中に〝手の外科〟と言う科があることを。
(昔、パパさんがお世話になったそうです。)

火曜日じぃじがお休みです。
さっき電話で名大へ行くって言ってた~。

原因がわかって一日でも早くばぁばの手首が治ります様に☆
ゆうくんとお祈りします。
2007_0629yuu.jpg

一日の始まり

おはよう
今日のゆうくん4時過ぎに一度起きました♪
パパさんも4時過ぎにトイレに起きました。
ゆうくん起きたからママもおはようです。

ゆうくんミルク飲んで少しベッドの中で遊んで二度寝しました
2007_0706yuu1.jpg

見事な寝姿しています(笑)

パパさんも二度寝~。
そして私・・・。
眠れませんでした

早朝からPC遊び♪

7時過ぎ。
いつもの時間にゆうくんお目覚め~
寝起きめちゃ良いです。
笑顔でおはよう
2007_0706yuu2.jpg

笑顔と言うよりハニかんでるかな?
二人目のハニカミ王子に誰か推薦して(笑)

さぁ~♪いつもの一日の始まりです!

今日はどんな一日になるのかなぁ~?


ベビーサイン体験会に参加しました!

今日はベビーサインの体験会の日。
前回、申し込みをしたけど都合が悪くなってしまいキャンセル。
だから今回はとても楽しみ♪にしていました

ベビマも大好きで毎回凄く楽しみにしてたママとゆうくん。
ベビーサインは言葉で伝えることが出来ない
赤ちゃんとの手話みたいなコミュニケーション。
ベビマと違った楽しさがあります♪

ゆうくんに泣かれて、理由がわからなくてイライラ。
他にも態度や仕草で色々なことを伝えてくれてるのに、
イマイチ理解出来ない新米ママ(^-^;

そんなママはゆうくんと上手に楽しくコミュニケーションを取りたいの~

クラス受講をどうしようか迷ったけど、凄く魅力的なことだよね

保健センターでの赤ちゃん広場も1歳のお誕生日までなので、
ゆうくん今月末で最後になります。
赤ちゃんは赤ちゃん同士何か通じるものが
あるみたいでゆうくん、赤ちゃんの集まる場所に行くと凄く喜びます

そんなゆうくんの為、そしてゆうくんとのコミュニケーションを上手に楽しく取るためにママは受講を決めたよ~

楽しみだよヾ(=^▽^=)ノ
070626_181438_M.jpg

祝!

今日はパパさん55回目のお誕生日です
そしてゆうくん11ヶ月目のお誕生日で~す♪

ゆうくん&パパさんおめでとう

ほんの気持ちだけどケーキ焼きました
(デコレーションが雑だけど・・・苦笑)
パパさんの好きなイチゴじゃないけど喜んでくれるかなぁ?

今夜は外食の予定です♪
何食べに行こうかな('-'?

cake.jpg

ショッピングセンターのベビーカー

今日、暇つぶしにゆうくんと二人でちょっと大き目のショッピングセンターへ行ってきました。
最近のゆうくん、眠たくならない限りご機嫌さんでベビーカーに乗っててくれます。

いつもは、ショッピングセンターに置いてあるベビーカーを使わないんだけど、
今日行ったお店は、立駐から店内への連絡の仕方が不便なので
お店のベビーカーを使う事に。

↑この考え・・・やめれば良かったよ・・・。

どうしかって言うとね、買い物途中でゆうくんがグズリ出したのでスリングで抱っこをしたんです。
時間がランチタイムになったので、おにぎりを買いお店の中で食べるためにゆうくんを再びベビーカーに。

そしたら・・・片足はキレイに通せたんだけど、もう片方の足が通らない(ーー;)
通らないだけならまだしも、足が曲がってしまって通すことも抜くことも出来なってしまったんです( ̄□||||!!
ストッパーのないベビーカーは動くし、ゆうくんは足が痛くて大泣きしちゃうし・・・。

どうしよう・・・???

と困ってたら、一人のおばあちゃんがベビーカーが動かないように持っててくれた
話をしながら何とかゆうくんの足を抜くことが出来て、おばあちゃんと二人でホッとしました。

前から〝これ・・・乗せにくいなぁ~〟って思ってたけど、
まさかこんな風になるとは思わなかったょ。(ーー;)

足が元通りになったゆうくん。
ニコニコ顔です
さっき大泣きしたのはだぁ~れ?って感じです(^-^)

持参したゆうくんのご飯ママ手作りの〝レバーペーストサンド〟とベビーフードを食べました。

ご飯を食べてたら、近くでさっきの様子を見ていた一人のおばあちゃんが
〝さっきはどうしたの~?もう大丈夫かな?〟と声を掛けてくれました。
そして帰り際〝男の子だからキツイ(強い)ね〟って言ってくれました♪
少し、お話をしたんだけどステキなステキな名古屋弁を喋るおばあちゃん。
バリバリの名古屋弁・・・叔父さんからしか聞かないから、
名古屋生まれの私は聞いてて嬉しかった♪

ゆうくんの足・・・。
何ともなかったから良かったけど、
これからも使うときがあると思うから
気をつけなくっちゃねぇー。

怪我してからじゃ遅いのでみなさんも気をつけて乗せてあげてね。

大好きなパパさんとのお風呂だよぉ~
ニッコリ笑顔がステキです
2007_0629yuu30.jpg

可愛い仲間

昨日、ブログのお友達〝サクラ日和〟のココットちゃんから、宅急便が届いた

何かなぁ~?と((o(^∇^)o))わくわくしながら開けてみると
中には可愛い牛さん柄のハッピーハイニーズの布オムツが入ってた

ココットちゃんからのお手紙も入ってて、すごーく嬉しかった♪

今日、早速お買い物に出掛けるときにつけて出掛けたよ。
2007_0703370003.jpg

ゆうくん眠たくて泣き顔の写真だけど、かわいいオムツつけています!
何回見ても可愛いわぁ~

そうそう♪ココットちゃんから頂いたオムツ、サクラちゃんとお揃いなの~(o^-^o)

ココットちゃんっ♪ありがとうねー。
大事に使うね~(^-^)

大笑い

前にもゆうくんの笑い声、動画でUPしたけど
また今日もUPしちゃいます。

前の時より豪快に笑ってるよ~♪♪♪



疲れてる時にこの豪快な笑い声を聞くと癒されます。

赤ちゃんの笑い声って幸せをくれるよね(*^ー^*)

土曜日と日曜日

こんばんは~☆
昨日は更新お休みしてしまいました。(^-^;
(昨日だけじゃない、いつもだねぇー)

土曜日パパさんお休み♪そして昨日の日曜日はお仕事。
土曜日はいつも行くげんきの郷へ行ってきた。
いつもランチ時間に行ってるので、この日もげんきの郷の中に用意された
テーブル&イスで昼食~。
ベビーカーを持たないで行ったので、ゆうくんもイスに座りお食事。

落ちちゃうといけないからスリングで縛ってお座りです!
070630_124340_M.jpg

ねぇねぇ早く食べよ♪〟とゆうくん催促しています。

土曜日はパパさんと三人でお買い物の日でしたよ~。
一緒にお出掛け出来て楽しかったね!




【“土曜日と日曜日”の続きを読む】

FC2Ad

