最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



お気に入り

2007_0630370002.jpg


100均で買ったビーチボール。 これ買って良かったよ♪
ゆうくんお気に入り~(^○^)
一人でも遊ぶし、パパさんと一緒に遊んでるしね♪
あと遊びたいからズリバイで取りに行くよ~。

 2007_0630370003.jpg

やりたい放題

今日のゆうくん、一度も泣かないお利口さんでした
朝からずぅ~っと一人でキャッキャッ言って遊んでた♪

パパとママがご飯食べてる時も、一人でプレイマットの上であそんでた。

前は、パーツを一つずつ取って遊んでたのに、
今日はマットをめくって遊んでたよ。
段々、やんちゃ振り発揮してきた

一つずつ取って遊んでた頃
DSCF5319.jpg


今日の様子です☆
2007_0629yuu5.jpg

2007_0629yuuto6.jpg

目標物目指して!

まだまだ下手だけど、ズリバイ?の様子を写してみたよ




ゆうくん目標物目指して頑張り中




僕のズリバイどうだった?
2007_0629yuuto360019.jpg

まとめて更新~そして気になること

↓の記事投稿後、PCタイムをやめて寝室へ。
気が付いたら朝でしたよ~ちゃんと寝れましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
パパさんのお弁当も作ることが出来ました♪

最近の私・・・書きたいことがあるのに文章がまとまらず
更新ヤメー!〟とやめてしまってます
こんな状態が何ヶ月続いてるんでしょう・・・
このままでは放置状態になってしまいます(^▽^;)
今日はちゃんと更新するじょ
【“まとめて更新~そして気になること”の続きを読む】

何処へ・・・???

珍しくこんな時間にPC開いています

本日のゆうくん、22時過ぎに就寝
今日は朝から眠たいし、イライラが酷かった私も、
こんな日は早く寝るべ〟といつもより早い時間にベッドへ。

ウトウト~っと浅い眠りから深い眠りへ移行中。
隣のベビーベッドからゆうくんがもそもそ動く音が!
そして、う"ーんう"ーんと声まで聞こえてきた。

起きるの?起きないの?んーどっちかな('-'?

起きないで寝てくれることを願いつつ、様子を伺うことに。

数秒後・・・。
動きが激しくなり、ゆうくん半泣き声に( ̄□||||!!

滅多に起きないパパさんまで反応して喋った!

自分だけならまだ無視するんだけど、
パパさんが完全に起きちゃうといけないので
渋々、ベッドから起きだしました。(ーー;)

ゆうくん抱っこ。
まだ半分寝てる。
立て抱っこしたまま、部屋の中を歩く私。
ウトウトしてたのに起きちゃった。

(ノ_-;)ハア…~寝てくれない・・・

ミルクを作り、オムツを替えて、ミルクが冷めるまでの間、
オムツ換えが嫌だったゆうくんは大泣きです。

抱っこしててもグズグズ言ってました・・・。
ミルクが冷めたころ、床に座らせたらグズグズからまたまた大泣き。

哺乳瓶を見せたらピタっと泣き止んだ(笑)

ゴクゴク飲んで寝てくれました。

いつもは直ぐに寝てしまう私なんだけど、
今夜は目が覚めてしまって寝れなくちゃったよぉ~(>_<)

さぁ~てどうしましょう?
このまま眠たくなるまで起きてる?
そしたら、またパパさんのお弁当作れないよ~。

私の眠気・・・一体どこへ・・・?

僕、し~らない
2007_0622yuuto350017.jpg

自慢しちゃうよ

最近のゆうくん、前にも増してたっち大好きっ子しています♪
まだ自分から、掴まって立つ~って事は出来ないんだけど、
こっちがコタツに掴まらせてあげると、支えてあげなくても上手にたっちします。


【“自慢しちゃうよ”の続きを読む】

帰って来ました♪

お昼に実家から帰ってきましたぁ~

実家にはお手伝いに行ってたんだけど、
なんじゃこの量の洗濯物は・・・???
とビックリしてしまう量の洗濯モノ(乾いた服)が山のようにありました・・・


【“帰って来ました♪”の続きを読む】

イェーイ

20070622085333
寝起きのゆうくんです!
寝ぼけてるけどイェーイしておはようの挨拶です♪

とうとう(+_+)

20070621233725
昨日・今日とじぃじ・ばぁばのところに来ています。
久々にお泊りです!
と言っても、左手首が痛くて動かすことが出来なくなってしまったばぁばのお手伝いです!
で、もう一つ美容院へ行く目的が♪託児ルームがあるのでゆうくんと一緒に行ってきました。

結婚前から通ってる美容院。
毎回、スタイリストを指名しカットして貰ってます!
自分の髪の毛をカットしてもらってるときに、ゆうくん自慢の前髪を切ったほうが良いか聞いてみた。
そしたら『目に入りそうだったら切ってあげて』と。
うんうん、そうだよね~。
もし、前髪が目に入って傷が付いたら…。
可愛いゆうくんが可哀相です。
眼球に傷がついたら視力も悪くなっちゃうしねっ。
子煩悩な先輩パパさんの意見を聞いて自宅に帰ったら切ってあげることに。

初カット自分でo(^-^)o
と早くもドキドキしてたけど、帰り際にカットしてくれました♪

ゆうくん男前になったかな?
お兄ちゃんに見えるでしょo(^-^)o

一泊の予定で来た実家。
二泊しちゃったf^_^;
明日には帰りまぁーす♪

美味しかった♪

20070616233122
今日、二年振りくらいにビールを一口呑んだよ♪
パパさん呑むときに少し飲みたいことをアピール。
そしたら『飲んで良いよ』って少し注いでくれたo(^-^)o
アルコール好きなのに弱いから一口呑んだだけだけど、あ~満足。
美味しかったよ♪

さぁ~て♪画像のゆうくんの様に(笑)そろそろ寝まーす(v_v)zzz....
おやすみなさい

携帯からの投稿って指が疲れるねf^_^;

成長

最近のゆう君とても活発です♪
寝返りしたのも遅かったので、ずぅ~っとオムツ替えも楽してました。


【“成長”の続きを読む】

梅仕事

今年も梅仕事の時期がやってきましたぁ~。

一昨年、初めて梅干を漬け梅酒も作り~梅味噌&梅しょうゆを作り大成功♪

そして昨年、梅干をまた漬けたかったど、出産のことを考えて
漬けたいな・・・漬けたいな・・・漬けたいな〟と後ろ髪をひかれながら
漬けるのをやめました。
その代わり?梅酒・梅シロップ・蜂蜜付け・梅味噌と梅の実を使ったモノを沢山作りました

梅の花が咲き~そして実がなり~梅仕事が出来るぅ~♪
と梅の実を買って来て、先ずは梅酒作り。
↓6/4(月)に作りました。
umesyu.jpg


この梅酒は全部!?パパさんのお腹の中に入ります
(梅酒の梅は青梅でOKだから、大好きなげんきの郷でGETしてきました。)

そして一昨日、梅干を作りました♪

↓向かって左が減塩梅で右がまろ梅(はちみつ漬け)です。
umebosi.jpg


梅干用の梅は果物屋さんで売っていた、完熟した南高梅を使用~。

今日で三日目。
写真写す為に出してみたら、だいぶ梅酢があがってきてました
このまま良い感じで梅酢があがって、土用干しの日までカビが生えませんように。

完成する日が今からとても楽しみです((o(^∇^)o))

きっと毎日、ニコニコしながら眺めると思います(笑)

一昨年の完成した梅干です⇒こちら

一週間ぶりです・・・(苦笑)

どもども( ̄∇ ̄*)ゞこんばんは♪
一週間ぶりに更新しています・・・。

実はとうとう私の体が悲鳴を上げ始めました・・・
先週の金曜日の朝、パパさん出勤後、朝食のパンを食べながら〝満10ヶ月〟へのコメントにレスしてたんです。

最初は元気げんき
とても気分良くお返事かきかきφ(・ω・ )

そしたら急に・・・。

胃がムカムカ
そして下痢・・・。
吐き気はするものの吐き気だけ。(ーー;)
体が貧血でフラフラするし、これはヤバイ・・・と思い
ゆう君も寝てるし、ベットでゆうが起きるまで二度寝。

8時半ころゆう君と一緒に起きたけど、状態は変わらず。
もっと寝てたいけど、ゆう君は待っててくれません。
朝食を食べさせてミルクも飲ませ、ゆう君ご機嫌さん♪

家事をする元気もないので、一人で遊んでるゆう君を見ながら横になってました。

一時間ほどゆうくん一人遊び♪
いつもは寝グズリを少しするんだけど、この日はグズリもしないで一人でねんねしてくれました
しかもうつ伏せで。

この日のゆうくん。
ママの具合が悪いのわかってたのかなぁ・・・?
夜、ねんねするまでグズグズ言わないとても良い子ちゃんでした(^-^)

私はと言うと、夕食も食べないで早々に寝ました・・・回復してる事を願って・・・。
でも、甘かった( ̄□||||!!
吐き気は翌日まで続き、今度は肩こり背中痛です。
今も肩こり&背中痛が治っていません・・・。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー~
いつになったら治るのでしょう?
9月で38歳・・・若いと思ってても体は正直なんですね。(^^;)

ママはちょっと元気がないけど、僕はとても元気ダヨ
hanakati.jpg

楽しんでるよ!

↓の10ヶ月への沢山のコメントありがとうございます。
先週末からゆう君、一度寝た後30分~1時間半寝て起きてから
ギャンギャン泣きます。
そして暫く泣き止まない・・・。
今までゆっくりPCタイ~ムだった時間帯・・・。
遅い夜泣き?で時間が減っちゃったよ(ーー;)
ボチボチだけど、お返事書くので待っててくださいね!
【“楽しんでるよ!”の続きを読む】

満10ヶ月

ゆう君、早いもので満10ヶ月のお誕生日を迎えましたぁ~

お・め・で・と・う

1歳のお誕生日が近くなって来ましたよ

さて♪生後9ヶ月のゆう君は、沢山の成長を見せてくれました♪

うつ伏せが大嫌いで寝返りをしてもすぐ泣いてたのに、
今では大好きになって、ゴロンごろんっと転がっています。
ハイハイして前に進みたいんだけど、気持ちとは逆に後ろへ移動してたりしてね

同月齢の子と比べたら、ゆっくりペースだけどゆう君なりの成長を見せてくれました。

沢山の新しいことをやって見せてくれて、
ありがとうです(o^∇^o)ノ

その中でもイチバンのお気に入りは
指差し〝イェーイ〟です♪
yubisasi.jpg


あと、明日で離乳食を三回にして一ヶ月になります。
こちらの方も、な~んの問題もなく順調に進んでいます
ゆう君、離乳食だーい好き
私より食べてるのでは・・・?と言う量を朝・昼・晩の三食食べています。

生後7ヶ月までは〝何でこんなにも泣くの?〟と言うほど、朝から晩まで狂った様に泣いてたゆう君。
それが今ではほとんど泣かないとても良い子になりました。
もう立派なお兄ちゃんです!

2ヵ月後には1歳のお誕生日。
どんな成長を見せてくれるのか、
今からとても楽しみ♪です(*^^*)

満10ヶ月のお誕生日に愚痴ってしまったママ。
ゆう君ごめんね。
これからも色々あって疲れる事もあると思うけど、
可愛いゆう君に色々と教えて貰いながら、自分を育てて行きたいと思います(*^^*ゞ
yubisasi1.jpg

体調がいまいちです・・・。

またまた更新おサボりしています(^^;)
タイトルにも書いたけど、先週末から体調がイマイチでPCから少し離れいます。

体がだるくてだるくて眠たいよぉぉぉ~。

そして、肩が凝り凝りで偏頭痛です。
ε-(;ーωーA フゥ…温泉にでも入ってリフレッシュしたい・・・と思うけど、まず無理だろうなぁ~。



【“体調がいまいちです・・・。”の続きを読む】

FC2Ad

