最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



カッコいい

やっとログイン出来た(ーー;)
最近、fc2さん重たいよぉ~。

と愚痴はこれくらいにして、
今日は毎月恒例の赤ちゃん広場に行ってきた。

今日のテーマは「もうすぐママさん」との交流会。
と言っても、11・12・1月生まれの子だけもうすぐママさんとの交流でした。

私達は何をしてたかと言うと、
保育士さんに相談したり、お友達ママさんと雑談。
他愛もない話を1時間くらいして帰って来ました。

そうそう、赤ちゃん広場と言えば
月一回の体重測定がありまぁーす♪

今日は測って貰える日。

ゆう君測ってもらったよ。
また沢山増えた?11kgになってたら・・・?とドキドキしながらの測定~。

9ヶ月と27日目の体重10.82kg

少し増え方が落ち着いたけど、
おデブちゃんには変わりありません(笑)
頑張って動いてもらわなきゃ!
ゆうくんダイエットだよ。

あ、タイトルと全然違う話してました(^^;)

タイトルのカッコいい。
ゆう君自慢の前髪です♪
maegami1.jpg


毎回赤ちゃん広場でお友達ママさんの誰かと、昨日参加したベビーサイン&わらべ歌の会で会ったママさんにも、カッコいい前髪だねって
前髪の一部分だけ、長いんだよ♪

くどいかも?だけど、もう一枚UPします。
maegami2.jpg


ご機嫌だと(^-^)

チョーご機嫌なゆう君です




機嫌が良いとこんな風に足をバタバタします♪
仰向けに寝てても・うつ伏せになってても・抱っこしてても・ベビーカーに乗ってても(特にスーパーの)
ちょーご機嫌さんになると、凄い勢いで足を動かします♪

お座りが完成したら、座ったままでもやるから前記事の大股開き同様、後ろにバタンっと倒れちゃいます(^-^;

あ、パパさんが脱いだ服が散乱してますが気にしないでくださいね(^▽^;)

ベビーサイン&わらべうた会

今日〝ベビーサイン&わらべうた会〟に参加してきました。


【“ベビーサイン&わらべうた会”の続きを読む】

イェーイ

三日前くらいから、ゆう君新しい事をするようになった

それがこれ
DSCF5099.jpg


DSCF5101.jpg

人差し指だけを伸ばし
いぇーい
と指差しをするように

ある時は一人でいぇーいと指差し。
またある時は、ママと一緒に指差し。

指差しをしてない時は、自分の人差し指同士を合わせて遊んでいたり

楽しくて楽しくてしょうがない様子♪

ニコニコゆう君スマイルニコでやってくれるから
これまたメチャ可愛いよ

杜若

日曜日に親子三人で愛知県知立市にある〝無量寿寺〟へカキツバタを見に行ってきました。

このお寺はカキツバタでとても有名との事。
近くに住んでおきながら全然知らなかった私。(^-^;
パパさん情報で初めて知りました。

カキツバタ綺麗だろうなぁ~
と期待し向かった無量寿寺。
到着し、ベビーカーにゆう君を乗せ駐車場から歩いて境内へ。

( ̄ー ̄?).....??アレ??


人が少ないょ・・・?
ん?花が・・・??

なんと、カキツバタの綺麗な花・・・。
咲いてるより枯れてしまった花の方が多かったんです(ーー;)

パパさんが歩きながら言ってたこと。

カキツバタ祭り昨日までってネットに出てた〟と・・・。

おい4月の中旬からやってる祭りで、前日で終わり・・・と言うことは花が終わってて当たり前じゃん(ーー;)
と腹の中で思う私。
(せっかく連れてってくれたパパさんには口が裂けても言えません)

枯れてる花が多い中を歩き、少し綺麗に咲いてる場所を発見
全体を写すとイマイチなので近くでカシャッ
kakitubata2.jpg


カキツバタをバックに写すことが出来なかったけど、ゆう君も記念撮影
kakitubata1.jpg


帰りにハイウェイオアシス刈谷に寄って帰りました♪
ここには私の好きなげんきの郷と同じ生鮮館があったり、
ここってトイレ??と言ってしまうステキなトイレがあったりします。

ちょっと休憩。
ちょっとドライブ。
立ち寄るだけでも楽しい場所ですよ~

大きくなってね!

久々に親ばかじゃない日記を

数日前、ベランダのプランターにキャットニップの種を蒔きました。
たった数日でこ~んな小さな小さな可愛い芽が出てきました
DSCF5107.jpg


昨年、出産⇒里帰りで3週間留守にしてる間に
2年目の株が枯れてしまいました。
一冬越した株は、大きく立派になってました

葉も摘み取って自家製ドライハーブにして、ニャンコのおもちゃ。
種も収穫したので沢山あります♪

白くて可愛い花をたくさん咲かせくれます。
私の好きな花flower3
またベランダで咲いて欲しくて、種を蒔きました。

今年も大きく育って、沢山の花を咲かせてくれます様に☆ミ

昨年のキャットニップです♪

あら('-'?

本日2回目の更新です♪

24日の記事にゆう君の初飛行機の記事を書いたけど、
今、22日のデジカメ画像を見てて
その中の動画再生したら

な・・・なんと

初ブーン記事の二日前である22日に
まだ完璧じゃないけどブーンやってる
じゃないですか!!!

それも動画で(^▽^;)

この時、ちょっと凶暴&抜け毛でケージに入っているライムちゃんの前まで
バックで移動し、ライム見て喋ってたから面白くて動画撮ってたんだ・・・。

動画UPします
見てくださいね~





凝りもせず・・・(^▽^;)

昨日は一日中雨
いつもは雨が降ってても少しお出掛けします。
でも、昨日は「今日は家に居る!」と決め珍しく引篭もり。

また凝りもせず、先日作ったオムツカバーを作りましたぁ。

前回は初めてだったので、手際は悪いし雑だわでUPしたのは良いけど、褒めれた出来じゃなかった・・・。

でも、昨日作ったカバーは少しマシに!
作るのが楽しくなってきた

大好きな布オムツ生活がもっと好きになりそうだよ♪

kaba.jpg

待ってました!

今日はベビマの日。
ゆう君と一緒に行ってきました

ベビマに参加するのは今日で5回目。
全部で6回の教室です。
ホントだったらゆう君もう6回目。
風邪引いたり、湿疹が出たりしてお休みしちゃってます。
だから、今度で卒業です。
ゆう君が大好きなマッサージなので卒業・・・って思うと悲しくなります。

そうそう、前書きが長くなりましたが
今日のベビマでゆう君が飛行機ブーンをやってくれました

やっと見れたじょ♪
ママはずっと飛行機ブーンが見たかった

ただ、残念なことに初ブーンの姿を撮影することが出来なかった・・・(T_T)

帰宅後、うつ伏せを楽しんでるゆう君の前でデジカメを構えていたんだけど、ベビマ教室のときみたいにキレイなブーンをやらない
何枚が写したけど一枚もない(>_<)

少し悲しいかな・・・。

でも
今日、披露してくれたって事は
これからもやるってことだよね
楽しみ楽しみ♪頑張ってカメラに収めるよぉ~♪

2007_0521yuu.jpg


僕のこの笑顔で許してね

久々に会ったね

昨日、じぃじ達が遊びに来てくれました。

先月からじぃじとばぁばの二人しか、遊びに来てなかったけど
昨日はショウちゃんとミーちゃんも来てくれた


【“久々に会ったね”の続きを読む】

無謀な・・・。

忙し~い(>_<)時間がなぁーい!と言いながら
こんなモノを作っていました。

ミシンを押入れの奥から引っ張り出し、
そして、買い物先で売っていた私好みの可愛い布。
一目惚れ
買ったのは良いけど、作るものを考えないで購入(^-^;

不器用なので手の込んだモノは作れないし・・・。
ん~何作ろう('-'?
2ヶ月・・・悩んでた。

で悩んで悩んで作り始めたのが
これジャ~ン
omutu.jpg


オムツカバーです♪

半年くらい前にネットで作り方を発見
作りたい気持ちはあるものの、時間がないし不器用なので諦めていたんです(^▽^;)

ヤフオク見てると可愛い布で上手に作ってる方がいるし、
自分で作るより落札しちゃおう♪と思い入札。
落札して手元に届いた可愛いカバー。
凄くお気に入り

届いた可愛いカバーを見てたら、
お気に入りの生地で作りたくなっちゃったので一週間前から作り始め、昨日のお昼に完成~♪

不器用なので雑だけど
可愛く出来ました(^-^)
早速今日、ゆう君に着けてみました

omutu1.jpg


うんっやっぱ可愛いわぁ~


自己満足の世界です(笑)

元気ダヨ♪

お久しぶりで~す♪
またまたサボってしまいましたぁ(苦笑)

さて♪このサボってる間にゆう君、また成長をしましたよ
ハイハイしようとして後ろへ移動するようになりました♪
ここでストップ
back.jpg


お座りしたままこんな事も
kaikyaku1.jpg

せ~の♪
kaikyaku2.jpg

座ったまま両足を掴み、大股開きしています。
ベビーカーに乗ってても、チャイルドシートに乗っててもやっています
部屋の中だとバランスを崩し後ろへ倒れてしまうので、背もたれが必要です。(ーー;)

日々成長。
赤ちゃんって凄いなぁ~
今度はどんな成長を見せてくれるでしょうか?
楽しみ♪楽しみ♪♪です!




数カ月振りに

20070518233830
HBでパンを焼きました。
数カ月前にも何回か焼いたんだけど、全然膨らんでくれなくて
HB壊れたと思ってた

壊れてなかったんだねぇ~
これでゆう君に食べさせれるよ良かった良かった

嬉しさのあまりモブログ投稿してしまった

バンザイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

hadaare2.jpg


2度寝から目覚めたゆう君です
みなさんおはよう(^○^)/


【“バンザイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ”の続きを読む】

時間

こんばんは(^▽^)/
相変わらずコメントへのレス&更新が止まっています・・・
一日に何回かPC触ってるけど、メールチェックしてみなさんのブログへお邪魔して、チョコチョコっとコメントを残したりしていますが時間が無い!





【“時間”の続きを読む】

成長

ハイハイ練習中のゆう君。
最近、うつ伏せがしっかりしてきました。

前はこんな風に直ぐ疲れたよぉぉぉ~(>_<)
って力尽きてたのに楽しむようになりました♪

楽しいな♪たのしいな♪
utibuse1.jpg


こんな風に上も見れるようになったよニコッ
utubuse2.jpg


僕、頑張ってるよ
utubuse3.jpg


暖かくなってきたのでホットカーペットを片付け、プレイマットにしました。
プレイマットにして動きやすくなったんだろうね

母の日

hahanohi.jpg

今日は母の日
毎年カーネーションの花を飾ります
写真さえ見たことのない
パパさんのお母さんへのカーネーションです

小さな花束だけど
パパさんを生んでくれたお母さんへ感謝の気持ちです

ここへ来てくれるわらわら母さん&陽だまりさんも
私の大事なお母さんです

ありがとう(*^▽^*)

金太郎・桃太郎

スタジオアリスで撮影した、初節句の写真が出来てきた
定番スタイルの桃太郎と金太郎で撮影したよ♪


【“金太郎・桃太郎”の続きを読む】

初節句

この記事はブロとものみ閲覧できます

パパさんお休み~二日目~

この記事はブロとものみ閲覧できます

福井県越前へ

この記事はブロとものみ閲覧できます

珍しく

ゆうが5時前に起きましたぁ~。
そして、暫く一人で遊んでてミルクを飲んで寝ちゃったのでこんな早い時間に更新です!

ゆうの具合が悪かったので、引きこもり生活をしてました。
その間、パソコンをやる気にもなれず、だからと言って家に居ても暇・ヒマ・ひま(ーー;)
思いだしたかの様に、押入れからミシンを引っ張り出し、
チクチク縫い物開始~。
と言っても、ゆうが産まれる前(一年前くらい前?)に作りかけで放置してたスタイと作り、
ゆうのおしっこミサイル攻撃から逃れるための、おしっこガード&おしり拭きを縫いました。

何しろ、裁縫好きなくせして不器用な私・・・(笑)
そこもってきて几帳面な性格してるので、上手に縫えなくてイライラしてしまってそのまま放置しちゃいます。
だから一年前のスタイ・・・今頃完成~(笑)
ゆうのお食事用スタイとして使います♪

縫い目が雑なので小さい画像でUPです。
(マジマジ見ないでねぇー(笑))
hando1.jpg


あともう一つ、こちらはアクリルたわしです。
前に編んで、ずっと使用しています。
そろそろ新しいのをと思って編みました。
編み物は大好きなので楽しかったよぉ(^○^)
全部で5枚編みました。
これで暫く編まなくてOKです!

この形のたわしが一番使いやすくてスキ。
モチーフ編みじゃないから簡単なのも良いです☆
akurirutawasi.jpg


たまにはお家での~んびりするのも良いですね♪

元気になりました♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

高熱・・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます

FC2Ad

