最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



お米パン

昨日行ったげんきの郷でこんなの売ってました。

okomepan.jpg


お米パン作りのセットだよぉ~。

パン作り大好きな私。
前から米粉パンが焼きたくて((o(> <)o))うずうずっ。

なかなか自由な時間がとれないから、パン作り諦めてたんだけど買ってしまったよ。

ホームベーカリーでは時々焼いてるけどねー。
やっぱパン作りは手捏ねが一番♪

手捏ねで張り切って作るよぉ~。

いつ作ろうかなぁ~?
ゆうの機嫌の良いときに作ろっと♪

まただ・・・(ーー;)

こんにちは。
愚痴ネタなので苦手な方はスルーしちゃってくださいね。

【“まただ・・・(ーー;)”の続きを読む】

つくし

tsukusi.jpg


昨夜〝つくしの卵とじ〟を作りましたぁ~。

また冬に逆戻りしちゃって雪がちらついたりして寒いけど、
春だよね~♪
と言うことで、つくしの卵とじを作りました。

前日の夜、パパさんにハカマ取りを手伝って貰いよぉ~く水洗い後、一晩水に漬け灰汁抜き。
翌日、更に熱湯で軽く茹で灰汁を抜きよく水切り。
ごま油で炒めて砂糖・しょうゆで味をつけ溶き卵を入れて出来上がり~

二人で美味しく食べました

また食べたいので、つくしをGETしなければ!(笑)

お気に入りレシピ

最近、はまっている料理?があります。

その料理?はこれ
hourennsou.jpg



ほうれん草のきなこ和え


ま、おひたしなので料理とは言えないけど美味しいんです♪

作り方もとても簡単そして経済的な栄養満点料理です!

 おひたし作る時みたいにほうれん草を塩水で軽く茹でて、冷水に晒して灰汁抜きします。
 灰汁抜き後、水気をよく絞り食べやすい大きさに切る。
 ボールにきなこ⇒大匙1.5 砂糖⇒大匙1 しょうゆ⇒大匙1を入れ混ぜ混ぜ。
 のボールの中に下準備したほうれん草を入れて和えるだけ♪

食べる直前にきなこをパラパラっとかけて出来上がり~♪

ネッ!簡単でしょo(^-^)o
一度、作ってみてくださいね~。

FC2Ad

