最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



甥っ子と猫

今日、近くまで来たからと妹達が遊びに来てくれましたぁ~
その時の可愛い一枚
2006_07300001.jpg


旦那さんの事は、苦手で逃げて歩いてるラルクなんだけど、
甥っ子の事はだぁーい好き

お膝の上で抱っこされている甥っ子の傍に行って、
ナデナデしてもらってました

中に入っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんにゃ
来夢ママが来夢パパの出張先へ、頼まれモノの荷物を送る為の段ボールを出していたよ。
僕は段ボールだぁ~い好き
中に入ってしまったにゃ

2006_07290004.jpg

38W1D~最後の妊婦健診~

こんにちは~(^▽^)/

健診に行って来ましたぁ~
来週、金曜日には帝王切開するので、
今日が最後の妊婦健診になりました。
【“38W1D~最後の妊婦健診~”の続きを読む】

やっぱりなぁ・・・。

昨日は旦那さんがたくさんメールをしてくれました

先ず携帯への〝おはよぉ~〟から始まり、〝おやすみ~〟まで送ってくれました

出張初日の一昨日は、夜中に金沢へ向かいトラックの中で仮眠後にお仕事だったので、疲れて早々に寝てしまったそうです。
でも、昨日は前日の夜十分に睡眠を摂ったので元気だったみたいで、PCと携帯へメールをしてくれましたぁ~

それもね、携帯のバッテリーが残り少ないのに、PC&携帯へメールしてくれたの~

お腹が痛かったから、PCを開くのは辛かったんだけど、嬉しかったよ♪
旦那さんが来たから、一昨日感じてた淋しさも、昨夜は感じる事がなかったよ

今夜はどうかなぁ~('-'?
昨夜みたいにメールしてくれるかな?
楽しみです

そうそ、PCへ来たメールに書いてあったんだけど、
手術日までにお仕事が終われないんだって~
だから、手術日前夜に一旦帰って来て翌日の夜にはまた金沢へ行ってしまいます。
母に付添いは頼んだけど、旦那さんが傍に居てくれた方が安心出来るよぉ~(>_<)

お腹の痛み

こんにちは~
沢山のコメント頂いてたのに、お返事が遅くなっちゃってごめんねっ。

旦那さんが出張で留守なので、暇な時間は十分にあるのに昨日は午後から、お腹の痛み&張りでPCお休みしていましたぁ~。
今までにも、痛みや張りが時々あったんだけど
昨日の場合は今までと違ってて、横になって休んでても痛いし、寝返りをしても、胎動を感じただけでも、下腹部に痛みがあったんです。

こんな状態だったから、とにかく大人しく安静にしなくっちゃっと思い、午前中にレンタルして来たDVDを観て過ごしていましたぁ~。

昨日は心配になっちゃうくらいの痛みを感じてたけど、
今日はあれ?痛くない・・・(ーー;)
治ってしまいましたぁ~。


一体、なんだったんでしょうねぇ~??
前駆陣痛ってやつだったのでしょうか?

もし、前駆陣痛だったとしたら体は出産に向けて準備してるんだねぇ~。
準備してるんだなぁ~と思うと、ドキドキしちゃうよ

明日は10ヶ月3回目の健診日です。
先生に聞いてきまぁーす♪

ばんざーい猫

数日前、愛猫が私の傍で気持ち良さそ~に寝てた
コロンっとひっくり返しても、起きる事なく寝ていたラルク
お腹をナデナデしていたら、
バンザーイして熟睡してました
2006_07230001.jpg



暇だぁ~(ーー;)

こんばんは~
旦那さんと離れて一日が過ぎようとしています。

夕方、仕事を終え宿泊先へ着いてから、携帯メールを送ってくれましたぁ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪メールだぁ~
と喜んだけど、その後一回だけの返信で終わり~
PCへメールしてくれるかな?と待っているんだけど、PCへのメールも来ません・・・。(T_T)

一人で淋しいじょ・・・。

そして、話し相手も居なくて淋しいじょ・・・。

猫がいるけど寝てばかりで、遊んでくれないし。
暇だなぁ~。

話し相手の居ない生活って、味気ないですぅ

行っちゃったよ(T-T)/

旦那さん・・・。
今、出張先である金沢へ向かいましたぁ~

お仕事の内容次第だけど、早くて1週間で帰って来ます。
仕事をしてみないと、いつ帰って来れるのかわからないのでどうなるのかなぁ~?
(と言っても、3日の夜には一度帰って来てくれます)

そうそ、旦那さんがお出掛けする際お腹を撫でながらベビたんに声を掛けてくれました

4日まで産まれたらダメだよ〟ってね

また旦那さんの優しさに触れる事が出来嬉しかったです

優しいダンナ様

ここ数日、下腹部に軽~い生理痛の様な痛みに時々襲われます。
昨日の健診で先生に〝変わった事ないかな?〟と聞かれたので、足が浮腫んだ事とお腹の痛みの事を伝えましたぁ~。

そしたら、お腹を押さえながら〝張ってるねぇーこれからちょくちょく張る様になるからね〟と言ってました。

昨日は久々に天気も良く、早朝から洗濯に掃除したりして一日中動き回ってた私。
夕方、旦那さんが帰って来た時には下腹部痛がピークでした。(^▽^;)

【“優しいダンナ様”の続きを読む】

梅雨の晴れ間を利用して♪

今日の愛知は、数日振りの梅雨の晴れ間でしたぁ~

一週間前に続いて、梅雨の晴れ間を利用して、
一昨日妹が持って来てくれた甥っ子のお下がりである肌着・2WAYドレス・おむつカバーの水通しをしました
画像はないけど、小さな服がベランダに並んでて、それ見ながら一人でニッコリ

見覚えのある小さな小さな肌着。

お下がりだけど、可愛い甥っ子の着ていた服。
もうすぐ産まれる我が子にも着せれるなんて嬉し~い♪
そして待ち遠しいです♪(*^^*ゞ

健診日~37W1D~

今日は10ヶ月、2回目の健診でしたぁ~。

先週の健診で赤丸をつけられてしまった体重・・・。
今回は増えるではなく、減っていましたぁ~。
妊娠前から+8.3kgです。
尿蛋白・・・こちらは前回と同じ±。(^-^;
糖の方は問題ありませんでしたぁ~♪

そうそ、帝王切開する日が正式に決まりました!

前から言われてる8月4日(金)に。
3日の日の午後入院し、翌日4日の午後手術するそうです。

ん~決まったのは良いけど、来週から出張に行ってしまう旦那さん。
手術日には帰って来てくれますが、お仕事が終わらない可能性があるそうです。(^▽^;)
(両親&妹達も手術日には来てくれます。)
だから、入院日は私一人。

心細いなぁ・・・。

うるさいにゃ

お隣に建ってた倉庫を壊してたにゃ。
カチャンガチャンと大きな音がしてた。
僕は耳が良いから、その音が怖かったにゃん
お耳を緊張させて音を聞いてしまったよ~。


可愛いね!

昨日、両親と妹&甥っ子が遊びに来てくれました
出産後、暫くは実家へ帰る予定なのでベビ用品等を取りに来てくれたんです。
(先日、水通しした肌着とか渡したよ)

お昼に我が家へ到着した、両親達。
5人でランチへ行ったよぉ~。

その後、ディスカウントショップ&ベビー用品店へ。
一通り買い物を済ませ、帰宅。
お仕事へ行ってた旦那さんが、〝夕食一緒に食べに行こう♪〟と言って出掛けたので、我が家で旦那さん待ち~。

予定より早く帰って来た旦那さん。
日報を作り終えたら、夕食へ行くのに丁度良い時間。
6人で近所にある、バイキングへ行って来ましたぁ~。

もう直ぐ2歳になる甥っ子を中心に話しも盛り上がり、楽しくお食事して来たよ。

食事が終わり我が家へ。
(両親達には甥っ子に渡すモノがあったので、寄って貰いました~。)
父だけが、我が家へ来たので甥っ子へのプレゼントを渡しバイバイしたのねー。

数分後、呼び鈴が・・・。
(・・。)ん?と思って出て見ると、
半泣き状態の甥っ子を抱っこした父が立っていたんです。

〝どうしたのかな?〟と思って話しを聞くと、
私と旦那さんにバイバイが出来なかったので、甥っ子が泣いてしまったんだそうです。
顔を見ただけじゃダメで、おいで♪と手を出したら抱っこに来ました。
(私が抱っこしたら、父にバイバイしてましたぁ~笑)
旦那さんにも抱いて貰い父の元へ。

そしたら、納得出来たらしくバイバイして帰って行きました。
小さくてやんちゃ坊主だぁ~と思ってた甥っ子だけど、
すっごく可愛いです!o(^-^)o

来月からは私のお腹の中に居るベビたんのお兄ちゃん。
良い事も悪い事もたくさん教えてくれることでしょうね

どうなるのかなぁ・・・。

今日、帰宅した旦那さんから〝不安要素倍増〟しちゃう事を聞きました。

旦那さんから聞いた不安要素・・・。
そ、それはね・・・。
2006年年明け前から話しの出てた金沢への出張話しが、
今になって決まったと言う内容です。

〝うそっ明日から正期産突入だよ・・・。〟

もう、産まれても大丈夫な時期です。
それなのに来週、水曜日からだなんて私一人で不安大丈夫かしら・・・。
予定帝王切開だけど、お産だけはいつ始まるかわからないもんねぇ~。

どうなるんだろう??
不安だよぉぉぉ~(>_<)

素直じゃないけど

臨月に入り、お仕事の忙しいダンナ様。
休日も休み無しで頑張ってくれています。

忙しいダンナ様だけど、現場仕事なのでその日のノルマである作業が終わると、帰って来ます!
早ければ14時~15時には帰って来ています。

数日前にも早く帰って来てたダンナ様。

私は自分のPCを立ち上げ、PCタイム。
ダンナ様も日報を作り終えた後、ワードや一太郎を立ち上げて何か真剣に作ってたよ~。

何してるのかな?〟と気になって、チラッとダンナ様にPCを見てみた。

そしたらね~決まったばかりのベビたんの名前を、書式等を設定して印刷しようとしてた
印刷した用紙を見せてくれて〝命名紙。わざわざ買って来なくても簡単に作れるな〟だって

普段のダンナ様、年齢的な事もあるけれど素直に〝嬉しい〟とか口にしません。
(恥ずかしいんだろうねぇ~)

天邪鬼みたいなダンナ様だけど、ベビたんの誕生が待ち遠しくて嬉しいんだなぁ~と、感じる事が出来嬉しかったよ~(*^▽^*)

あらあら(ーー;)

おはよ~(^▽^)/

梅雨空ですが涼しい朝です
涼しいと愛猫も、お部屋の中で私の傍で寝て居ます。

使ってない円座を置いてたら、枕にしてましたぁ~。

ニャンコが寝返りをうったら、円座に滲み2つ・・・。
2006_07200012.jpg


あらあらヨダレ垂らしちゃったよ

美味しいおやつでも食べてる夢見てたのかなぁ~?

浮腫

こんにちは~。

連休最後の今日、あいにくの天気ですが如何お過ごしでしょうか?
私はと言いますと、この連休中ダンナ様はお仕事なのでお留守番しています。
ベビたんが産まれてくる日が近くなってきたので、二人で過ごせれる残り少ない休日なのになぁ~。(>_<)

昨日は、妹&甥っ子が来てくれて、用事で別のところへ行ってた妹旦那さんと4人で、昼食を食べに行って来たので、短い時間だったけど暇しなくて済んだよ♪

でも・・・。
今日は天気も悪いし、何も用事が無い・・・。
PC触るか愛猫とゴロゴロしてしています。

そうそ、妊娠して初めて浮腫みが出てしまいましたぁ~。
今日、朝起きた時から足がパンパンになってて・・・。
足首の踝もわからないし、象の足みたいになっています。

土曜日の健診の時に、体重が一週間で2kg弱も増えてて、尿蛋白も±になってたからなぁ~。
何か関係があるのかも・・・。

あまりにも酷い浮腫みなので、妹&母へメールして聞いてみたけどね。
妹も母も〝明日になっても浮腫んでいたら病院へ行った方がイイヨ〟との返信でしたぁ~。

う~~~~気になるよぉぉぉ~(>_<)
そして何の問題もなければ良いけど・・・。

この凄い浮腫み、お見せしたいです(笑)

36W1Dー健診日ー

昨日は10ヶ月、1回目の健診日でしたぁ~

たった一週間で、体重が恐ろしく増えててここに来て初めて、
赤丸を付けられてしまいましたぁ。
体重以外では尿蛋白が±と出てましたよ・・・。

ベビたんに関しては、へその緒の首への巻き付き以外なぁ~んの問題も無し!
初NSTの結果も、理想の波形でベビたんも元気と言われましたぁ

あ、そうそNSTやってる最中にしゃっくりが始まっちゃって、
心拍音?が大きく鳴ってたよぉ~。
様子を見に来た看護士さんに〝あら今、しゃっくりしてるねぇ~〟と言われちゃいましたぁ。

推定体重が2800gを超えてるベビたん。
やっぱ少し大きいなぁ~。

次の健診で、いつ帝王切開するかハッキリ決まるんだけど、
この調子で育っていったらビッグベビーちゃんになっちゃうよぉ~。

臨月になりました。

こんにちは

夢にまでみた臨月に突入しましたぁ~
今までに4回の流産を経験し、2回目の流産後に検査。
私の染色体に異常があり(転座)それが原因で流産を繰り返しました。

途中、妊娠を諦めた時期もありました~。
(離婚したことも関係してるけどね(苦笑)

染色体異常だと治療方法もありません。
ただ何回も妊娠を繰り返すだけ。
そんな中、今回の妊娠で初心拍確認出来、
切迫流産の危険もあり入院もし、不安がたくさんある中ここまで来る事が出来ました。

まさか・・・自分がマタニティーライフを送ることが出来るなんて思ってもいなかったので、嬉しさでいっぱいです。

そうそ、今日は天気も良かったのでベビたんの肌着とかを
水通ししましたぁ~
2006_07140001.jpg

小さな小さな肌着がベランダに並んで可愛い
もう直ぐ着せてあげれるんだね

まだ不安が残ってるけど、この可愛い肌着を着せてあげられるのが楽しみです♪

臨月まで来る事が出来ました。
今私の中にある不安をお腹の中から吹き飛ばしてね!


下がってきた??

おはようございまぁーす

9ヶ月目も本日で終わり~。
そんな中、一昨日から旦那さんが〝お腹が下がったな〟と言います。
私にしてみたらまだ何も変わってないのに、
お腹の一番大きな部分が下の方へ移動し、
胃の辺りに棚が出来たそうなんです。

そうかなぁ・・・?

お腹が下がると、圧迫されてた胃が楽になるので食欲が増すとか耳にするけど、私的にはなぁ~んにも変わってない

変化がないのに毎日旦那さんに言われるので、気になった私は先輩ママの妹へメールして聞いてみた。
そしたら下がって来て良い頃だよとの返事を貰ったよ~。

ちょっとした変化、自分が一番に感じることが出来るわ~と思ってたけど、違ってました

ずっと関心なさそう~(ーー;)と思ってた旦那さんだったけど、
口にしないだけでちゃ~んと見ててくれたんだね
嬉しかったよぉー

出産予定日まで

出産予定日まであと一ヶ月になりましたぁ~。

うわぁ~もう一ヶ月しかなぁぁぁーい!
カウントダウン開始って感じ。
先週末の健診で〝帝王切開なら8/4〟と言われてるから、
このまま帝王切開での出産となれば、一ヶ月ありません。

ノンビリしてたらあっという間だぁ~。

予定日まで一ヶ月となった今日は、朝から頻繁にお腹が張っています・・・。
そして、激しい胎動もそのままで。(^▽^;)
ん~元気な子だなぁー。

ほとんど出産準備品揃ってるけど、紙オムツだけ買ってなかったので、先程買って来ましたぁ~。
メインは布オムツなので、取り敢えず88枚入りを一つ購入しました。

襲撃

おはよう~(^○^)

毎日、蒸し暑いですねぇー。
こんなにも暑いのに、我が家のエアコンのリモコンが壊れてしまい昨日から最悪~です

暑いので、扇風機を回して網戸で過ごしてた昨夜。
ちょっと蒸しってするけど、過ごせない程暑くない

シャワーを浴び、ドライヤーを済ませ暫しPCタイム。
(旦那さんはW杯の決勝を観る為に早起きしたので、早々に夢の中でした。)
昨夜は余りPCに集中出来ないので、触るのをやめてテレビ見てましたぁ~。

そこまでは良かった・・・。

横になってテレビを見てたら、小さな虫が数匹・・・。
〝なんじゃこの虫は??〟と思い、ティッシュで捕まえた。

最初はテーブルの上に3~4匹。
捕まえたからもう居ないだろうと思ってた私。

でも・・・ね・・・。
3~4匹なんて数じゃなかった・・・。
次から次へと、テーブルの上に落ちて来るんです。

虫が大嫌いの私は恐怖です。

何処から来たのか気になってしょうがないので、
先ず考えられる網戸を見る事にした。
んーレースのカーテンを開けた瞬間・・・。
網戸につかまり動き回る小さな虫達・・・。
もうダメっ・・・。

恐ろしくなり慌てて窓を閉めたよ~。

その後、部屋の蛍光灯目をやるとたくさん居ました。
蛍光灯の明かりに羽アリの様な虫が集まって来てましたぁ~

どうしよう??と真剣に思ったけど、どうすることも出来ないので、部屋の明かりを消してそのまま寝ちゃいましたぁ~。
朝、起きて気になってた虫。
何処にも居なかったです。

あれだけたくさんいたのに何処へ行ってしまったのでしょうね?
また今夜もいっぱーい来るのかなぁ・・・?

怖いです。

今日、網戸用の虫除け、買ってきますよ。
後、小さな穴の開いてる網戸・・・。
ダンナ様に張り変えて貰うので網も買ってきまぁーす。

そうそ、昨日は大きなゴキ〇リにも遭遇しました。
こわぁーいです。

35W1D~健診日~

今日は9ヶ月、2回目の健診に行って来ましたぁ~
2週間前の健診で、推定体重の方が少し少なかったベビたんなんだけど、
たったの2週間で、今度はかなり大きな子に育ってましたぁ~。

今日の推定体重・・・2854g・37W3Dに相当する大きさです。
先生もあれ?と思ったみたいで、測定し直してた
それ以外では、大きくなってきてるのでお腹の中で窮屈そうだね、と言ってたよ。

そうそ、前回の健診で言われた〝二重に巻きついたへその緒〟。
こちらの方は変わる事なく、見事に巻き付いていましたぁ~。
〝帝王切開の方が良いんですよねー?〟と聞いたら〝安全を考えたら切った方がイイヨ〟だって。

帝王切開するのいつ頃かな?と思ったので聞いてみた。
今日の時点では、出産予定日の一週間前とのこと。
もう一ヶ月ないやーんっ。

一週間前・・・8月4日。
もし、このままこの日が手術日になったら、2歳の誕生日を迎える甥っ子と同じ誕生日になります♪
どうなるのかなぁー?楽しみだな♪(^○^)

さて、来週末には臨月に突入します!
健診も一週間に一回。
来週の健診でNSTをやるそうです。

嬉しそうな顔♪

こんばんは。

相変わらずお腹が張っています。
でも、生理痛の様な鈍痛の方は治まってるよぉ~。

今日のベビたんはいつも以上に元気です
半端じゃない動きをしてくれるので、痛いっと言ってしまいます。

食事中も元気にウニウニ・ぐに~・ぽこぽこと動いて居たベビたん。
余りにも良く動くので、片付けを後回しにして少し横になってました~。

早く大人しくなるかなぁー?と思ってたけど、
激しいままのベビたん。
そんなベビたんと暫し遊んでました

今までに数回しか胎動を感じた事の無い旦那さん♪
私がお腹に話し掛けながら、触ってるので気になったみたいで
〝トントン〟って叩いてたの~。

そしたらね旦那さんの叩いたところで、〝トントン〟とお腹が動いたのぉ~。

旦那さんね♪凄く嬉しそうな顔をしてたよ~

そうだよねー。
今までなかなか胎動を感じる事が出来なかったんだもんね。

さぁ~て♪こうやってブログ更新中にも、激しく動いています。
この胎動とも後、一月ほどでバイバイなんだよね。
淋しくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

早起きしています!

おはよ~(^▽^)/

こんな早い時間に更新しています♪
今日は、旦那さんのお仕事先が遠いの。
だから早起き♪
3時半に起き、おにぎり作って4時には旦那さんを見送りましたぁ~。

昨夜は暑くて寝苦しかったし、もう一眠りしたいけどまだ眠たくならないよぉ~。

まだ早いよ・・・。

昨日もだったけど、お腹が張り張りだよぉ~。
生理痛みたいな鈍痛も下腹部に感じます・・・。
これって、あまり良い事じゃないよねっ?

まだ34週だし・・・。

大丈夫かな('-'?
明日は天気も悪そうだし、大人しく過ごします。
早産だけは避けたいもんね~

そうそ♪愛猫がこんな姿をしてました
良い表情してるにゃ~(親ばかです・・・)

2006_0704.jpg

お誕生日

今日はダンナ様の54回目のお誕生日でーす

昨年は張り切って、ケーキを焼きそしてピザまでも手作り。
でも、今年はなぁ~んにも作っていません。(苦笑)

理由はと言うと、一つ目は昨日から頻繁にお腹が張る事。
二つ目はイチゴのケーキが好きなダンナ様なので、作るのやめちゃった。
その代わり、ケーキ屋さんでイチゴのショートケーキ買って来た

お誕生日のご馳走の方は、お休みの日にでも旦那さまの食べたい物を食べに行こうと思ってるので、特別作りません。
と言うか、今年もピザを作っても良かったんだけど
カロリーが気になって美味しく食べれなさそうなのでやめました。

今夜は二人でイチゴのショートケーキ食べて、お祝いしまぁーす

****************************************
追記
予定より旦那さんが早く帰って来たので、
本日、お誕生日である旦那さんの食べたい物を食べに行って来ましたぁ~

私はカロリーが気になるので、チキンステーキにしたけど
旦那さんは美味しそうなステーキを食べていたよ~

喉が痛い・・・。

日曜日からどうやら風邪を引いちゃったみたい
朝、起きると喉が痛ぁ~い(>_<)
ヤバイなぁ・・・と思ってた。

そしたら、昨日になったら今度は咳まで出て来ちゃったよ

寝てても喉が痛くて、そしてムズムズ・・・。
咳が出て昨夜は何回も起きちゃった。

まだ、熱が出たり体がダルイといった事がないので、
何回も塩水でうがいしてるけど、今の所変化無し。

喉痛&軽い咳だけで治ってくれると良いなぁ~。

8日(土) に健診です。
それまでに良くならなかったら、先生に言わなきゃね。

みんなも夏風邪引かない様に気を付けてねぇー。

問いかけてみた

昨日から34W目に突入しましたぁ~♪
体調はと言うと、疲れやすい・歩いていると足の付け根が痛いくらいかなぁ~
あ、お腹の張りは相変わらずです。

そうそ♪今日ね~ベビたんに問い掛けてみました
何を?って・・・。
それはね、先日候補にあがった3つの名前を呼んでみたんだよぉ~。

優柔不断な私は、夢の中でも考えてたと言うのに、一つに絞れなくて・・・。
買い物、掃除が終わっての~びりしてる時に、候補の名前をお腹を触りながら一つずつ呼んでみた。

ベビたんの反応はと言うと、どれも同じ反応だったよぉ~。
親に似て優柔不断なのかしら??

それとも今日初めての事だったから、ベビたんも反応に困ったのかなぁ~?
また別の日に再挑戦してみたいと思います。

雨にうたれて

明け方、3時ごろに突然の雨が降りました
それも、半端じゃない大雨
私も旦那さんもあまりにも大きな雨音で、ビックリして目を覚ましたよ。

そんな大雨も30分ほどで止み、私も旦那さんもウトウト。

熟睡が出来なくなっちゃって、早いけど5時に起床~。
でね、窓を開けてベランダを見てビックリ

前日までは上を向いて元気に咲いてた〝キャットニップ〟
DSCF2799.jpg


それが、↓こんな風になってましたぁ~
2006_07010006.jpg


それにしても、凄い勢いで降った雨だったんだねっ。

FC2Ad

