最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



名付け

こんばんわぁ~♪
昨日までの日記に〝暑~い〟と書いたけど、
今日は更に暑い一日となりました。
最高気温が33度を越えてたそうで・・・。
6月とは思えない陽射し&蒸し暑さでした。

私は少し外に出ただけでε= (++ ) バテバテ!!だったのに、
旦那さんは、お昼に倉庫に帰って来て汚れてしまった機械を洗ったりしてたよぉ~。
で、私の車まで洗ってくれたよ
優しい旦那さん大好き(笑)

そうそ、旦那さんと一緒にベビたんの名前を考えましたぁ~。
先日、〝あんたの良い名前にしや、考えておくんだよ〟と言われて私なりに考えてた。
でもね・・・。
私が良いな♪と思う名前は、どうも画数が悪くて撃沈

出来れば旦那さんの意見も取り入れたかったので、
今日、一緒に考えてみた。

何とか3つに絞る事が出来たよぉ~♪
あとは、この3つの中から私が選ぶだけ

一度しか決めれない大事な名前なので、慎重に選ばないといけないね

爽やかな風を感じて

おはよう

梅雨の中休みの晴れた日の朝、
少しひんやりした気持ちの良い風が、
そよそよとお部屋の中に入って来ます♪

僕はそんな風がとても気持ち良く感じるんだにゃ

うっとりした顔をして、匂いを嗅いでしまったよ♪
2006_0629_rose.jpg


ねっ、朝の爽やかな風を感じてるでしょ
2006_0629_prim.jpg

お腹の張り

一週間くらい前から、頻繁にお腹が張ります。
それまでにも〝お腹が変な感じ~〟と言った張りが時々あったけど、初妊娠で張りだと思ってなかったんです。
(呑気な性格ですね♪)

呑気な私でも、これだけ頻繁にお腹が硬くなりキュゥ~っとすれば、可笑しいな?と気付きます。

丁度、日曜日にお友達の家へ遊びに行く途中、我が家へ寄ってくれた妹一家。
妹は先輩ママなので、聞いてみた。

そしたら・・・。
変な感じと思ってたお腹は張りだと教えてくれました。(苦笑)
週数から行っても、お産の準備を始める段階だから張って当たり前だそうで・・・。

今まで〝可笑しいな?〟にしか思ってなかったから、散歩したりして運動してたよぉ~
正期産までまだまだ日にちがあるので、これからは気を付けなければ!

幾ら初めてでわからないとは言え、呑気過ぎる自分に呆れています。

暑い・・・(>_<)

梅雨の中休みの本日、昨日までの涼しさが何処かへ行ってしまった愛知です。(ーー;)

昨日・一昨日の二日間は、夜も過ごしやすく気持ちよぉ~く寝る事が出来たんだけどなぁ~。
今夜は無理そうだな

陽が落ちて来たと言うのに、まだ29℃もあるし・・・。
気温が下がっても、この蒸し暑さだけは無くならないと思う。

今日、生命保険のおばちゃんが来たから
〝暑いですねぇ~〟と言ったら、〝二人分だからね〟と言ってた。
そっかこの暑さは妊娠してベビたんがお腹の中に居るから暑いんだ。

予定日までまだまだあるから、頑張って乗り切らなきゃ


ご馳走様でしたぁ~♪

土曜日の日記です。

土曜日の夜、いつもコメントを残してくれるあっちゃん。とあっちゃん。の娘さん。
そして私の叔父であって、あっちゃん。の勤める会社の社長と一緒に北部市場内にある回転寿司へ、叔父の奢りで行って来ましたぁ~

ここのお寿司のネタはね、市場内と言う事もあり新鮮~。
食べてる最中にも、生きたままの魚を捌いていました。
だから、回転寿司でもお値段は高め・・・。

でも、凄く美味し~い

妊娠中なのでナマモノ・・・気になりますが、神経質になりすぎる事もないので、私は気にせずお腹一杯食べて来ました

ホント、凄く美味しかった。
叔父さん、お仕事終了後にわざわざ来てくれてありがとね
そしてご馳走様でしたぁー

段取りをしてくれたあっちゃん。
お世話になりましたぁ。
お腹、ナデナデしてくれてありがとね
ベビたんも喜んでたよぉ~♪

ミルクティーパウンドケーキ

こんにちわ
本日の愛知はあいにくの天気

朝から雨が降っています・・・。

雨降りのお出掛けはしたくないので、
今日は引き籠もり~♪

でも・・・。
暇なんだよねっ。

と言う事で、またお菓子を作りましたぁ~
今日は大好きな紅茶を使い〝ミルクティーパウンドケーキ〟を焼いてみたよぉ~

↓ 焼きあがりはこんな感じ
2006_06260005.jpg


美味しそうに焼けました
最近はカロリーオフのおやつやホットケーキミックスを使ったケーキしか焼いてなかったので、
出来が心配でした。

まだ、食べてないけど香りも良かったし、美味しい事間違いなし!
冷蔵庫で冷やして明日食べたいと思います

楽しみだなぁ~(*^▽^*)

コンサートに行って来ました♪

昨日、旦那さんと坂本冬美のコンサートへ行って来た

演歌のコンサートに行ったのは、初めてだった私。
自分が好きなアーティストのライブと違ってて、新鮮さがありましたぁ~。
ベビたんもお腹の中で、歌に反応して暴れてたよ

そうそ♪旦那さんは数年振りのコンサートで喜んでた
嬉しそうな顔をしている旦那さんの顔が見れて、良かったよぉ~。

8月にベビたんが産まれるので、なかなか行く事が出来なくなっちゃうけど、また機会があったら旦那さんと二人で行けたらイイナo(^-^)o

あ、私の好きなアーティストのライブには一人で行って来ます・・・。
賑やか過ぎて旦那さんはイヤみたいだよ~。

淋しいけど仕方ないねっ

33W1Dー健診でしたー

こんにちは

今日は梅雨の中休み
太陽が元気な顔を見せてくれています
晴れてくれて嬉しいけど、ε-(´o`;A アチィ!

この太陽の照りつける中、本日旦那さんはお仕事に行っています。
現場仕事で外なので、熱中症になっていないか心配だよぉー

+++++++++++++++++++++++++++++
さて♪タイトルの日記です♪

今日は2週間振り、9ヶ月目1回目の健診に行って来ましたぁ~

お腹の中のベビたんは、2000gを越えていました
ん~でもね・・・。
前回健診時までは、大きめベビたんだったんだけど今回のベビたんの推定体重が少なくて、小さめでした
誤差の範囲ないなので、大丈夫なので気にしない様にします

あとね、前回の時に〝ヘソの緒が巻いてる〟と言われて帰宅。
今回も巻いていました。
それも、一重巻きだけなら良いのに、二重に巻き付いてました。

超音波でへその緒の血流を調べてくれてね、血流には問題が無いとわかったよ~

でも・・・。
前回の時先生が〝珍しい事じゃないし、普通分娩で産めるでしょう〟と言ってくれたけど、
さすがに二重も巻いてると、普通分娩でのお産が難しそうです。

この先、どうなるのかなぁ~?
巻きついたへその緒が、ほどけるって事ってあるのかしら('-'?
一つの命をお腹の中で育てるって大変な事だね。
無事に元気な子が産めます様にと、お祈りしなきゃね~

紅茶寒天~カロリーオフ~

こんにちわー。

今日から33週目に突入しましたぁ。
明日は、9ヶ月目最初の健診日です
ベビたんに会えるので今からとても楽しみです
最近、健診に行ってもお顔を見せてくれないので明日は見せてくれるとイイナぁ~

さて♪
妊娠も9ヶ月目に入り、何故か甘いモノが食べたくて困ってましたぁ~
油断して欲望の赴くままおやつを食べてしまうと、
体重がヤバイ事になってしまうもんねぇ~
自分でカロリーを考えたおやつを作っては食べていました。

そんな中、食物繊維たっぷりでダイエットにも良い〝寒天〟を使って見る事に
たどり着いた先が〝紅茶寒天〟だったので早速作ってみたよ♪
NEC_0172.jpg


普通の砂糖を使ってしまうと、カロリーオフにならないなぁ~っと思ったので、羅漢果を使いました。

うんうん、美味しいわぁ~
これなら沢山食べれるよ♪

はやぁーい!!!

どうも、こんばんわぁー(^▽^)/

最近、マジメに更新しています。
そんな中、自分のブログの左サイドバーに表示させてる〝My Baby Comes〟を見てビックリ

出産予定日まで50日になってるんだもーんっ。
ついこの間はまだ100日だったような・・・。(ーー;)

あくまでも〝予定日まで〟の数字なので、早ければ50日ないわけで・・・。

近付いて来てるんだなぁ~と実感してしまいました。

マタニティースクール

こんにちは
今日は午後から後期3回目のマタニティースクールに参加して来ましたぁ~

本日は最後と言う事もあって〝ソフロロジーによる呼吸法の復習〟〝ソフロロジーでの分娩の様子のビデオ鑑賞〟そして〝院内見学〟の3つの講座を受けて来ました。

分娩のビデオ見たんだけど、すっごぉ~い
赤ちゃんが出てくる場面とか見たんだけど、ママさん全然痛がってなかったの~。
それも、すんなり赤ちゃんの頭がお股から出て来てた・・・。

ソフロロジーだとあんなにもリラックスして産めるんだね
ビックリでしたぁー。
今日から頑張って病院で購入したソフロロジーのMD(カセットぁらMDに変えて貰って来た)聞きながら、練習しなきゃ♪

院内見学の方は、過去2回・・・入院しているので〝知ってる場所〟だったけど・・・ね(苦笑)

そうそ♪
今日はひっさびさに2回目の入院中に仲良くなった看護士さんに会うことが出来ましたぁ~

〝会わないうちに大きくなったね
とお腹をなでなでしてくれました。

そしたらね、ベビたん嬉しかったみたいで〝ムニュッ・ポコ・ぽこ〟って暫く動いてたよ~。

朝から元気です!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨夜も寝苦しい夜でしたぁ~。
と言う事で今朝も早起きです♪

こんな早朝からPC触ってる私も元気だなぁーと思うけど、
今朝のベビたんはいつも以上に元気なの~
4時半頃から起きてるんだけど、お腹の中でムニュムニュ、ポコポコ、そしてキックと激しく動いています。

元気に動いてくれるのは、ママとして凄く嬉しい
〝今日も元気なんだね〟と思える動きだもんねっ。

でもね・・・。
ビックリするんですよ~。
そして、グニッて痛かったり・・・

ベビたんはお腹の中で何を考えて、どんな動きをしてるんでしょうね?
〝こんな場所で胎動?〟って思う時があるので、疑問におもいます。

さぁ~て♪今日から本格的にベビたんの名前を考えまぁ~す♪
(旦那さんが私の好きな名前でイイヨって言ってくれたので♪)
幾つかあがっている候補の中から、選びたいと思います!
楽しみだなぁ~

昨夜は・・・。

とても寝苦しい夜でした。

蒸し蒸ししてて、旦那さんと二人して寝汗掻きまくり・・・
眠りも浅く、二人して寝不足状態。(ーー;)

私はお気楽専業主婦だから、いつでもお昼寝出来るけど、旦那さんは太陽の照りつける中、一日中お仕事・・・。

今日の愛知の予想最高気温31℃・・・。
熱中症で旦那さんが倒れません様に。

今日も良い天気♪

こんにちは。

今日も梅雨の中休みで、太陽が顔が見せてくれています。
今日も天気が良くって気持ちが良い日なんだけど、昨日に比べると少し蒸し暑く感じます。

その日の天気で体調に変化があるんだよぉ~。

今日見たいに蒸し暑く感じる日は、体がダルイ・・・。
もうダルダル状態。(ーー;)
掃除もしたくなぁーい!ご飯も作りたくなぁーい!!とにかくゴロゴロしてたいのよ~!!!

猫も暑く感じるらしくこんな寝姿してます。(^▽^;)
NEC_0170.jpg


ゴロゴロしてばかりもいられない。
そろそろ旦那さんも帰って来ます♪気合入れて散歩してきまぁーす

猫との生活の中で

こんばんは。

猫との生活の中で、幾つかの〝幸せを感じる瞬間〟ってありますよね(^-^)

幾つかある中で私の幸せを感じる瞬間は、
お部屋でお昼寝中に、ピッタリくっついて安心しきって寝ている姿があります

目が覚めた瞬間、自分の顔の横に↓こ~んな可愛い顔があったら
もうメロメロです。
NEC_0166.jpg

衝動買い!?

こんにちは~
今日は梅雨の晴れ間で快晴の愛知でございます
昨夜までの天気予報では、〝蒸し暑くなるでしょう〟と言ってたけど、風もありなかなか過ごし易い日であります。

妊婦は暑い〟と先輩ママの妹から聞いてて、実感しつつあったので今日は過ごしやすく感じる事が出来て(´▽`) ホッとしています。

さてさて、タイトルについての日記を書かなきゃね。
【“衝動買い!?”の続きを読む】

神経質なのかな?

こんばんは

今日、旦那さんといつも買い物に行く〝げんきの郷〟へ母を誘って行って来ました。
げんきの郷で売っている新鮮野菜を買うのが目的で、旦那さんに連れて行って貰いましたぁ。

そうそ移動中、車の中での母との会話。
先日の日記にも書いた〝右下腹部痛〟の事を母に話ししたんです。

そしたらね〝あんたは神経質だねぇ~○○(←妹です)は奨哉の時そんな事一言も言わなかったよ!〟と言われちゃったんです。

で、今度は先週ベビーベッドを持って来てくれた後に父までもが〝来夢は神経質だな〟と言ってたんだって。(^▽^;)

私としては、初めての妊娠継続でわからない事だらけ。
今までと違った事があれば気になって当然かな?と思ってたんだけど・・・ね。

神経質と言われればそうかもしれないし・・・。
どうなんだろうね?

猫の手

愛猫が前足を伸ばして寛いでた
暑くなって来ると良くやる寛ぎポーズなんです。

NEC_0167.jpg


可愛いと思えちゃう前足をしてたので、少し近付いて写してみた。

NEC_0168.jpg


重なっててお行儀の良いお手てしてます。
まるで〝いらっしゃいませ♪〟と挨拶してるみたい

猫さんのお手てって器用な動きしますよね(^-^)
可愛いなぁ~っと思ってしまう、親ばかさんです。(笑)

ベビー用品

先週の日曜日に、両親が来てくれましたぁ~
先月、ショッピングセンターでベビーベッドが安かったので買って貰ったんです。
現物を見ないでの購入が嫌だったので、大きなお腹をし実家まで行って買って来ました。
でも、大きいので私の車には積めないし・・・。
それより重たくて運べない
と言う事で、父の都合の良い日に取りに行って貰ったんです。

実家に置いたままも邪魔になちゃうので、わざわざ持って来てくれたんです。
父達が来て少し休んで貰ってから、近所にあるトイザラスへ行って来たよ。
トイザラスではベビーカーを購入~♪
こちらも両親が買ってくれました。

↓買って貰ったベビーカーです♪
コンビのドゥキッズ5EG AT-730です。(色はグレーだよ♪)

妹が使ってるのを見てて〝便利だなぁ~〟と思ったので、私も同じのにしました。
(1歳頃までしか使えないけど、ベビーシートは便利ダヨ)

あと、妹からのお祝いでコンビのハイローチェアーを頂きました。
コンビのレミニスです。

大きな買い物、全部買って貰っちゃった♪
両親や妹には申し訳ないけど、助かったよぉ~。
ありがとうの気持ちで一杯です!

大事に大事に使いたいと思います

今年も梅仕事

こんばんは

更新をお休みしている間に、今年も梅の季節になりました
と言う事で、今年も梅仕事をしちゃいましたよぉ~♪

昨年は初めての梅干し作りに挑戦。
梅干しと一緒に梅酒・梅味噌・梅醤油を作りました。

で、今年はと言うと土用干しをしないといけない頃に出産と重なったりするといけないので、梅干し作りを断念。
(旦那さんが〝干してあげるよと言ってくれたけど申し訳ないので・・・〟)
その代わり、梅サワー・はちみつ梅・梅シロップを作りましたぁ~

お酒呑めない私だけど、梅酒はだぁ~い好き♪
でも、妊娠中だし母乳育児を希望しているのでアルコールは呑めません。
せっかく作っても自分が楽しめないなんてイヤっと思ったので、上記の3点を作りました。
その他に〝梅酒〟〝梅味噌〟も作りました。

↓ 左から〝はちみつ梅〟〝梅シロップ〟〝梅サワー〟
2006_06160001.jpg


良い感じに出来るとイイナ♪

あと、昨年作った梅酒の梅の実がたくさん残ってるので
〝梅の実入りパウンドケーキ〟も焼いてみました

2006_06160005.jpg


旦那さんの口に合うかな?と思ってたけど〝美味しいな〟と言って食べてくれました。

32w0d~妊娠9ヶ月目に突入~♪

更新をお休みしている間に、9ヶ月目に突入しましたぁ~
お腹も随分大きくなり、一つ一つの動作も鈍くなり、体を動かす度に〝よっこいしょ〟っと掛け声を掛ける様になりました(笑)

そして先週末には8ヶ月2回目の健診に行って来ました
元気一杯のベビたんしてました。
推定体重の方も〝1851g〟と少し大きめ。

で・・・でもね・・・。
逆子が治ってホッとしてたのに、今度はヘソの緒が首に巻き付いてるって言われちゃったよ

そうそ私もへその緒が首に巻いてたらしく、おまけに逆子が治らなくて帝王切開で産まれたんだって。

ん~親子してへその緒が巻き付いてるなんて・・・。(苦笑)

心配性の私は先生に、普通分娩で産めるかどうかとか色々な事を聞いてしまってた。
って誰でも心配だよねっ。

先生からのお返事は〝珍しい事ではないので、普通分娩での出産出来ますよ〟との事。
先生が言うには、へその緒が巻いてる子って以外と多いって言ってましたぁ~。

そうそ、ベビたんに関してはこんな感じなんだけど、
私の方は2週間で体重が1.5kgも増えてましたぁ~
妊娠前+6.6kg。
元々が痩せてるので+10kgまでだそうで、注意されてないけど、この調子で増えたら10kgなんてあっという間だよねっ。
頑張ってカロリー制限しないといけないや

あと、先週から右下腹部が凄くいたぁぁぁーいっ(>_<)
痛みが治まってる時にベビたんが動いて触るだけで痛いし・・・。
この痛みって妊娠による痛みなのかなぁ~?
(健診の時に先生に訴えたけど、何も言われなかったの)
動けないくらい痛い時があるので、何とかしたいです。(^-^;

ご無沙汰してました・・・。

お久し振り
毎度のサボり癖が出てしまい、更新をお休みしてしまいましたぁ。
心配して、コメントを残してくれた方、そしてメールをくれた方ごめんなさいねっm(_ _;)m

FC2Ad

