最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



着替え中の服で

おはようございまぁーす
普段、別で公開している愛猫日記を今日はこちらでも公開したいと思いまぁーす

今週に入り、先週までの天気が嘘の様に出てますね♪

我が家の3ニャンも、天気が良いと活発に動きます
早朝だと言うのに着替え中の私の服にジャレていて可愛かったので、動画で写してしまいましたぁ~

ワンピースに下から時々見える赤色のパンツ・・・。
私のパジャマですが気にしないで見て下さいねぇ~



危なかったぁ(>_<)

今朝の出来事。

今日は天気が良かったので張り切って掃除・洗濯・お布団干し。
大きくなってきたお腹が重たいけど、頑張って主婦業をしましたぁ~。
(今は曇ってるけど・・・。)

お布団を干す時、ベランダへ出ようとベランダ用のスリッパを履こうとした瞬間・・・。
足の置き場が悪かったみたいで、スリッパがコロンっと転がってしまったんですよ。

そう、お布団を抱えたままの体勢の私・・・。
そのままバランスを崩してしまい、体が後ろへ・・・。

頑張って踏ん張ったので、倒れてしまう事はなかったんだけど
お腹に力が入ってしまったよ。(^▽^;)
その後、お腹の張りとか心配してたけど激しい胎動も感じる事が出来たし、お腹の張りも無かったぁ。

ふぅ~怖かった。
そして、危なかったよぉぉお~(>_<)

29W1D~健診行って来ました!

こんばんは~。
またまたお久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ

前回の日記後、特別変わった事もなく平凡な日を送っていましたぁ~。

そうそ、今日は妊娠8ヶ月、一回目の妊婦健診でした。
妊娠期間も後期に突入し、2週間毎の健診になりました。

二週間振りの健診では、私もベビたんも順調~♪
貧血無し!浮腫・糖・蛋白マイナス。
体重の方も前回健診時と同じでしたよー。
妊娠前から+5.1kgです。

ベビたんの方は、推定体重〝1599g〟。
今回も少し大きめ♪
そして前回健診時に言われた〝逆子〟の方も、体操の効果があったみたいで逆子ちゃんが治ってましたぁ~。

まだ逆子ちゃんになる可能性があるみたいだけど、今回治っていたので体操の方もしなくて良くなりましたよ♪

そうそ♪ベビたんね、今日もお股見せてくれてた(笑)
そして、お顔の方を隠してたよー。
照れ屋さんなのかなぁ~?

母の日

おはようございまぁーす
今日は母の日ですね♪
母にはアレンジフラワーを送りました♪
そして北海道で眠っていらっしゃるダンナ様のお母様には、
カーネーションの花を飾りました。

2006_05140007.jpg


天国にいらっしゃるお母様、喜んでくれてるかなぁ?

数日振りに顔を見せてくれた太陽
お母さんと一緒にお出掛けするのも良いですね♪



逆子・・・。

ベビたん、逆子ちゃん。
3週間前の健診の時にも言われて帰宅。
直ってくれます様に☆
と思ってたのに、今日も逆子ちゃんだったよぉ~。

まだ大丈夫だけどって言われたけど、矯正体操を教えて貰って来た。

病院のベッドの上でやってみたけど、結構辛い体勢だね。(ーー;)
今夜から頑張ってやらなきゃ。
お産の時までに直ってくれます様に・・・。

27w1d~健診行って来ました♪

こんばんは~
本日、妊娠7ヶ月2回目の健診に行って来ました

私の体重、前回(3週間前)から+100g
(胃の調子が悪くて、ご飯が少ししか食べれない・・・。)
浮腫無し!糖・蛋白マイナス!
骨密度問題なし!でした~

今日は久々にダンナ様も一緒に健診。
二人でエコーを見て来ました♪
お腹の中のベビたん、本日も元気一杯
推定体重の方も、1248gになってましたぁ~♪

たった三週間で、500g近くも増えてたベビたん。
(o^-^o) ウフッ予定日からいくと少し大きめ。
順調に育ってくれてて、嬉しいですね。

そうそ、今日ダンナ様も一緒にエコー見たのに、前回一緒に見た時と同じで、可愛いお顔を見せてくれませんでしたぁ。
ベビたん、パパにお顔見せるの恥ずかしいのかな('-'?

あ、でもね~お顔は見せてくれなかったけど、お股は隠してなかったよ(笑)
今日も男の子である証拠をシッカリ見せてくれました。(笑)

先日の日記で、〝予定日まで100日〟って書いたけど、
あれから10日も過ぎたんだねぇー。
もう予定日まで90日になってる。
まだまだの様で早いなっ。

次回健診は、2週間後です。
2週間後のベビたんの成長が楽しみです。

早いですねぇ~。

GW後半の今日、とても良い天気してましたねぇー
朝の日記にも書いたんだけど、ダンナ様お仕事で留守の我が家。
天気も良いし、一人で家に居るのもイヤだったので
実家まで行って来ました~

休日だし、いつもみたいな渋滞はないだろうと♪と思って出掛けた実家・・・。
考えが甘く、私が乗るインターから降りるインター、更に乗り継ぎをする高速までもが渋滞・・・。
1時間ほどで着く道のりが、倍の2時間も掛かりましたよ。(ーー;)

そうそ♪出産予定日まで、今日で丁度100日となりましたぁ~
もう、100日しかないんだねぇー。
ここまで来るのに、凄く早く感じました。

7ヶ月目にも入り、ボチボチ出産準備も始めています

先日、ダンナ様と一緒に赤ちゃん本舗&西松屋へ行って来ました♪
赤ちゃん本舗で肌着とかを少し買って来たよ♪
可愛いベビ服がたくさんあって、あれもこれも欲しくなりましたぁ~。

そうそ、母がおむつを縫ってくれると言ってくれたので、おむつカバーも購入。
50~60cmのカバーが3枚入って〝1480円〟と安かったので買って来ました。

あと、近所にあるベビー用品専門店の〝赤ちゃんデパート水谷〟で、スヌーピー柄のドビー織り布おむつが売り値の半額(¥799)だったので、買って来ました。
母が自宅にあるサラシだけでは足りないと言ってた直後だったので、凄く安い買いもが出来てラッキーです

↓買って来たおむつです。
2006_05010007.jpg


こうやって少しずつ、ベビたん用品が増えていくんだろうね
楽しみです
そして、出産を迎える日まで無事に過ごせます様に☆

早いですねぇ~。

GW後半の今日、とても良い天気してましたねぇー
朝の日記にも書いたんだけど、ダンナ様お仕事で留守の我が家。
天気も良いし、一人で家に居るのもイヤだったので
実家まで行って来ました~

休日だし、いつもみたいな渋滞はないだろうと♪と思って出掛けた実家・・・。
考えが甘く、私が乗るインターから降りるインター、更に乗り継ぎをする高速までもが渋滞・・・。
1時間ほどで着く道のりが、倍の2時間も掛かりましたよ。(ーー;)

そうそ♪出産予定日まで、今日で丁度100日となりましたぁ~
もう、100日しかないんだねぇー。
ここまで来るのに、凄く早く感じました。

7ヶ月目にも入り、ボチボチ出産準備も始めています

先日、ダンナ様と一緒に赤ちゃん本舗&西松屋へ行って来ました♪
赤ちゃん本舗で肌着とかを少し買って来たよ♪
可愛いベビ服がたくさんあって、あれもこれも欲しくなりましたぁ~。

そうそ、母がおむつを縫ってくれると言ってくれたので、おむつカバーも購入。
50~60cmのカバーが3枚入って〝1480円〟と安かったので買って来ました。

あと、近所にあるベビー用品専門店の〝赤ちゃんデパート水谷〟で、スヌーピー柄のドビー織り布おむつが売り値の半額(¥799)だったので、買って来ました。
母が自宅にあるサラシだけでは足りないと言ってた直後だったので、凄く安い買いもが出来てラッキーです

↓買って来たおむつです。
2006_05010007.jpg


こうやって少しずつ、ベビたん用品が増えていくんだろうね
楽しみです
そして、出産を迎える日まで無事に過ごせます様に☆

おはよー(^▽^)/

カレンダー通りのお仕事の方も、今日から連休ダネ
良いなぁ~o(^-^)o

我が家のダンナ様は、前回の日記に書いたお休みにはならなかったよー

30日はお休みになったので、予定通り〝曼陀羅寺〟へ藤の花を見に行って来た。
でも・・・。
今日はお仕事で今から30分くらい前に、出勤しましたぁ。
出がけに〝明日も仕事かもしれないなぁ~〟と言って出掛けました。

ん~明日はどうなるのかなぁ・・・?

ダンナ様と二人で、プチ旅行を考えてただけにダンナ様のお仕事がお休みになって欲しいです。

おはよー(^▽^)/

カレンダー通りのお仕事の方も、今日から連休ダネ
良いなぁ~o(^-^)o

我が家のダンナ様は、前回の日記に書いたお休みにはならなかったよー

30日はお休みになったので、予定通り〝曼陀羅寺〟へ藤の花を見に行って来た。
でも・・・。
今日はお仕事で今から30分くらい前に、出勤しましたぁ。
出がけに〝明日も仕事かもしれないなぁ~〟と言って出掛けました。

ん~明日はどうなるのかなぁ・・・?

ダンナ様と二人で、プチ旅行を考えてただけにダンナ様のお仕事がお休みになって欲しいです。

FC2Ad

