最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



春ですね~(^○^)

こんにちはー。
土曜日に三重県にある〝なばなの里〟へ、ダンナ様と一緒に春を感じに行って来ましたぁ~

天気もポカポカ陽気
風も穏やかで気持ちの良いお出掛けになりました♪

河津桜に枝垂れ梅が満開で凄くキレイでしたよ~

  
2006_0325nabana0020.jpg
 
↑ 河津桜です♪

↓ 枝垂れ梅です♪
2006_0325nabana0008.jpg

2006_0325nabana0012.jpg

2006_0325nabana0013.jpg

2006_0325nabana0014.jpg

2006_0325nabana0017.jpg


なばなの里へ行った25日からチューリップ祭りも始まりました
でも・・・。
チューリップはまだ一部の早咲きを除き、全然咲いてなかったです


六ヶ月になりました。

こんばんは

本日、妊娠六ヶ月目に突入しましたぁ~♪
不育症で4回もの初期流産を経験している私・・・。
無事に妊娠が継続出来る日が来るなんて思ってもいなかったので、嬉しい気持ちでイッパイです。

でもね~嬉しいと思う気持ちは本心なんだけど、
不安な気持ちも大きいんです。

今週に入ってから、下腹部~恥骨周辺がズンッとした感じがします。
30分くらい横になってると、不快感は消えるんだけどね。
これって、お腹が張ってるって事なのかなぁ?

前回の健診の時に、ベビたんがお腹の下の方に居て、先生が〝大丈夫かな?〟とボソッと言ってた。
ん~これって今週に入ってからの、下腹部の不快感と関係してるのかなぁ・・・?

胎動が以前に比べると、かなりハッキリしてきて良く動いてるみたい。
ハッキリした胎動も感じるから大丈夫♪だと思うけど、不安だし心配っ。

初めての事でわからないし、病院で診て貰った方が良いのかな?

心配事や不安ばかり・・・。
まったりした妊婦生活が送りたいと思う今日この頃です。

お土産

今日、ダンナ様がお土産買って来てくれた
パステルの〝なめらかプリン〟買って来てくれたよ♪

太るなぁ~と思いながら、さっき一つ食べちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

美味しかったよぉ~♪
し・あ・わ・せな気分になりましたぁ

ダンナ様、ありがとぉ~です

ダラダラ過ごしています。

昨日の日記にも書いたけど、本日ダンナ様はお仕事で留守~。
何の予定もない私は〝どうやって暇潰ししよう・・・。〟と昨夜から考えていました。

んで、出た結論はと言うとねぇ~。
お家の中でゴロゴロしちゃえ♪
だったんです。(苦笑)

朝、ダンナ様がお仕事へ出掛けてからパソコンでオークションのチェック。
(マタニティー用品を安く手に入れる為)
ふと時計に目をやると、10時過ぎてた。
ダンナ様出勤してから3時間も、ネットしてたよぉ~。
それも、パジャマで。(笑)

慌てて着替えて、洗濯物を干してお化粧。
その後、必要な食材があったので一時間程お買い物へ行って来ました。

帰宅して昼食を食べました。
お腹いっぱ~い♪になったら、お腹が張って痛くなったので横に。
そのまま1時間ほどウトウトしちゃいましたぁ。

お昼寝が終わって部屋の掃除&3ニャンの世話を済ませ、現在に至ります。

今日のダンナ様の帰宅は何時になるのかなぁ~?
早く帰って来て欲しいです

明日は

こんばんわ♪

今日は朝からお出掛けしてしましたぁ~。
と言ってもダンナ様はお仕事なので、私一人で。(^-^;
お出掛けして来た場所も、大府市にある〝げんきの郷〟へお米を買いに行って来た。

ここからちょっと遠い所にあるんだけど、野菜は新鮮だしお値段の方もお手頃価格なんです。
だから好きで、時々買い物に出掛けます。

夫婦二人だと多いかな~?と思う野菜も、新鮮なので冷蔵庫に入れておくだけで、数日間はシャッキっとしています。
私の実家方面なので、母を連れ出して行く事も。
今日は昼食をダンナ様と一緒に食べたかったので一人で行って来たけどね~。

そうそ、今日は朝から出掛けて15時頃に帰宅して、その後またパンを焼きました。
ず~っと動きまわってたんだけど、ベビたんまでもが活発に動いてたよ。
胎動をたくさん感じる事が出来ましたぁ♪

明日は〝春分の日〟ですね~。
ダンナ様はお仕事で留守。
はぁ~あ・・・。
忙しいのは良い事♪なんだけど、友達の少ない私は淋し~いって思っちゃう。

今日はお出掛けしたけど、明日はどうやって過ごそうかなぁ~('-'?

久々に♪

パンを焼きました

先週は『ホシノの天然酵母』を使ってあんパンを焼いて見た。


自家製の天然酵母でのパン作りは数回やってたけど、ホシノの酵母でのパン作りは初めて。

『上手に作れるかなぁ・・・。』とドキドキしながら作ってみた。
2006_03150012.jpg


焼きたてをダンナ様に食べて貰いサインを頂き、夜には父&妹の食べて貰いこちらもサインを頂きました

そして本日。
クロワッサンを焼きました。

中にチョコレート入れてみたり、小倉あんを入れて焼いてみた。
こちらも、美味しそうに焼けたよ~♪

明日の朝食です♪

ダンナ様に誉めて貰えるとイイナー

DSCF2459.jpg


DSCF2460.jpg


どうやって食べますか??

こんにちわ♪

一つ聞きたい事があります
私のダンナ様は50歳を過ぎています。
出身地は北海道。
で、私はと言いますと36歳で生まれも育ちも愛知県。

違いのある私達夫婦の間で『トマト』の食べ方の違いがあります。

その違いはと言うとねー。

ダンナ様はスライスしたトマトに『砂糖』を漬けて食べると言うのです。
あと、醤油をかけて食べたり・・・。

で、私はと言うと『塩』を振るかそのまま食べるかのどっちか。

ん~、産まれた年代や出身地によって違うのかなぁ~?
それとも、ダンナ様だけがする事なのでしょうか??

みんなの家ではどうかなぁー?
もし良かったら教えてくださいね!(^-^)

ここ数日の出来事!

おはようございます
前回の愚痴日記から数日が過ぎましたぁ~。
すごぉ~く我儘な日記なのに、コメントしてくれてありがとです
そして、レスつけてなくてごめんなさぁーい。m( __ __ )m

みんなのコメント読んで、そしてダンナ様に愚痴ってキツ~イお言葉を頂き(大泣きして)、吹っ切れたって感じです。
こんな私だけど、これからもヨロシクお願いしますね。

え~っと、先週末(土曜日)に3週間振りの健診に行って来ましたぁ♪
久々にダンナ様のお仕事もお休み♪だったので、
二人で行って来た。

診察の前に看護士さんと簡単な問診~。
〝胎動を感じたか〟などを聞かれ、
前日に〝これって胎動かな?〟って事があったので、看護士さんに伝え、血圧、体重測定、採尿を済ませ待つ事に。
すこ~し待ってたらまた呼ばれ、今度は採血をしました。

やっと妊婦健診をしたよー。

今度は診察。
久々に院長先生だった。
暫く見ないうちに大きくなったね〟と診察前に言ってくれた。

この日の健診内容は、骨盤の大きさ測ってベビたんの心音を聞かせてくれました。

〝今日のエコーはどうする?〟と助産師さんに聞かれたので、
〝主人が一緒に来てるので見せてあげたい〟と伝えたら
診察室にダンナ様呼んで貰え、一緒に心音聞いてエコーも見る事が出来ました

ベビたんとの初対面をしたダンナ様。
感想を聞いてみたんだけど、〝心音は良く聞こえたけど、エコーは良くわからん〟って言ってた。

そうそハッキリはわからなかったみたいなんだけど、性別がもしかたら・・・。と言う範囲で判明したみたい。
院長先生が〝男の子ぽいモノが見えた〟と言ってました。
次回健診の時かその次の健診の時に、詳しく診てくれるみたいなのでハッキリしそうだよー。

うふふ楽しみですぅ

ここから先は追記表示(エコー写真があります。)

【“ここ数日の出来事!”の続きを読む】

何しに行ったのかなぁー???

こんばんは。
今日も愚痴日記ですが、我慢してくださいね。(^-^;
苦手な方はスルーしてください。m( __ __ )m



【“何しに行ったのかなぁー???”の続きを読む】

夜更かし中です。

こんばんわ♪

また、ダンナ様が静岡へ行ってしまい、昨夜から一人で過ごしています。
今回の静岡でのお仕事は、日帰りの予定でした。
でも、仕事内容に変更があり、お泊りになっちゃいましたぁ。

日中、確定申告する為に帳簿の最終チェックをしました。
苦手な数字をパソコンのモニターを見ながらチェック。
真剣になりすぎちゃって、目が疲れたよぉ~。

少し頭痛がしてたので、夕食後コタツの中で熟睡~。
軽く寝る予定だったのに、2時間半も寝てしまった。(苦笑)
そしたら、こんな時間になっても眠くならない・・・。
いつもは、まだ終わらないつわりで夜は体調が悪いので、11時にはお布団の中なのになぁー。(^-^;

明日は

ダンナ様お休み~♪
と言っても、朝からトラックを新車点検に持って行きます。
その後、2/9(木)に続いて、名市大へ血液検査の結果を聞きに行く事になっています。

そうそ、羊水検査を受ける為に先月、名市大を一度受診しています。
その時に、羊水検査の予約もして来ました。
勿論、ダンナ様も一緒に行き二人で話しを聞いて来た。

転座染色体とわかった後、その時の主治医に紹介され名市大で色々な検査を受けた私。
12~3年も前の事なのに、ちゃ~んとカルテが残っててそれを見ながら、Drが色々な話しをしてくれました。

詳しい事を今まで知らなかったダンナ様。
不育症専門のDrから、転座の事や転座が元で起こる染色体異常etc...を聞き、謎だった事とかがわかったみたいで
検査するのやめようか
と言ってくれました。

その日は、予約をしたまま帰り、23日に予約キャンセルの電話をしました。

ホントはもっと早くに報告したかったんだけど、
家族からの何気ない一言で、精神的ショックを受けてしまい
報告する事が出来なくてごめんなさいです。
かなり凹んでたけど、今はもう大丈夫
誰に何と言われようと、私とダンナ様に子供だもんね♪

育てて行くのも私とダンナ様。
今は余計な事を考えないで、リラックスした気持ちで過ごそうと♪決めたよ~。

さて♪明日の名市大では、C型肝炎や梅毒とかの血液検査の結果を聞きに行ってきまぁーす♪


FC2Ad

