最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



サッパリ~♪

昨日は、変な内容の日記を書いてしまいゴメンナサイです。
不快に思われたかた、お許しを。
今日は、他愛もない日記なので安心して(?)読んでくださいね

今日、髪の毛切って来た。
11月の上旬に美容室へ行ったのが最後なので、4ヶ月近く振りの散髪~♪
ロングだった髪の毛をバッサリ切って来ましたぁ~。
バッサリって書いたけど、ショートじゃなくセミロングくらいの長さ。
10cmほど切り、肩くらいの長さになりましたぁ。

ロングが好きなので、肩くらいの長さにするのは久し振り♪
ダンナ様と一緒に居る様になってからは、初の長さなの~。
反応が楽しみ♪だったのに、
またいつもと同じだった・・・。

私    〝髪の毛だいぶ切ったよぉ~わかるぅ?
ダンナ様 〝いや、わからんなぁ~。坊主にしちゃえばわかるけど!

だった・・・。

だいぶ短くなったのに・・・。
ダンナ様は毎日一緒に居て、何処を見てるんでしょうねぇ~??

今回は〝気付いて貰える
と思ってただけにガックリです。

でも
切って来た本人は、短くなったし、多い髪の毛が少なくなりサッパリしたので、満足しています!

あ、カラーしたいんだけど、妊娠中のカラーってしない方が良いのかなぁ?



こそこそとしないで!

今日の日記は愚痴と言うか悪口です。
今日まで何も言わないで我慢してきたけど、言わせて頂きます。
良い話しではないので、苦手な方はスルーしてくださいね。

【“こそこそとしないで!”の続きを読む】

安産祈願に行って来ました!(16w2d)

こんばんわ♪
今日、戌の日だったのでダンナ様・両親と一緒に安産祈願に行って来ました。

2006_02260002.jpg


安産祈願をしてた神社は名古屋市内にある熱田神宮。
生憎の天気にも関わらず日曜日と言う事もあり、厄除け・お宮参り・安産祈願等にたくさんの人が来てたよ~。
後、結婚式のカップルも2組見ました。(^-^)
花嫁さんキレイでした♪

無事に安産祈願を済ます事が出来て、夢みたい。
まさか自分にこんな日が訪れるなんて思ってなかったので、
今日は嬉しい気持ちでイッパイになりました。(^-^)
まだまだ不安がたくさんあるけど、やっと授かった小さな命。
大事に大事にしたいです!

PS 帰りに名古屋市内にあるAngeに行って来ました。
  少しお腹も出て来て今までのジーンズがキツクなって来たので、Angeで〝P・パンツ〟買って来ました。

ビーズアクセ

暇だったので数年振りにビーズで指輪を作ってみました。

2006_02230004.jpg


昨日、手芸店で買って来たキットなんだけどねー。
キャッツアイビーズにスワロフスキーを使った指輪なんです♪
久々のビーズだったので、二つ作るのに1時間半も掛かっちゃったよ~。
でも、暇潰しになりました♪

今度は、動物のストラップ作りに挑戦しまぁーす!
不器用だから、完成までに時間が掛かるんだろうなぁ~(ーー;)

チーズケーキ

こんばんわ
食べたあと、胃がムカムカするのに食欲旺盛~♪
数日前からチーズケーキが食べたくて食べたくて
我慢してたんだけど、今日作ってしまいましたぁ♪

cake2.jpg


つわりがピーク時は、寝たきり状態。
おやつを作ったり、食事を作る事も出来なかった私。
5ヶ月を前につわりも信じられないくらい楽になったんですねー。

だって昨日は昨日で『金柑の甘露煮』作ったでしょ~。
そして今日は『チーズケーキ』。
少しずつだけど、普通の生活が出来る様になって来たんだね♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなっ♪

また前みたいにパン作りも出来るよね

あ、でも・・・。
お菓子作りやパン作りの前に、掃除しなきゃ
年末ダウンしてたから、大掃除してなぁ~いっ(>_<)

お腹もまだ目立って大きくないし、今のうちに部屋の片付けもしないといけないや(苦笑)

無理しないでぼちぼちやりまぁーす♪



【“チーズケーキ”の続きを読む】

昨夜から♪

一人暮らしをしています♪
ダンナ様、静岡でお仕事の為、昨夜11時過ぎに現地へ向かいました。
今夜は静岡でお泊りのダンナ様。

つわりでダウンしてた私だけど、今月に入ってからは時々吐いたりするものの、食欲もありとても元気♪
と言う事で、今夜は久々の夜更かし中~(^▽^;)

昼間も約三ヶ月振りに妹の家へ遊びに行き、以前勤めてた時に大変お世話になったおばさんとお茶して来ました。
久々に出掛けたので、少し疲れたけど気分転換も出来、
充実した日になりました~♪

今週の金曜日から5ヶ月目に入ります。
18日の健診でもベビたん元気でした。
(お口を何回もパクパクさせてたよー。)
今まで引き籠もり気味だったので、安定期に入ったら運動も兼ねてお出掛けする回数を増やしたいと思います!

今まで、コメントへのレス、お休みしててごめんね。
ぼちぼち復活したいと思いまぁーす。
また宜しくお願いしますね☆

****************************
今日、『金柑の甘露煮』を作ってみました。
金柑って小さな実なのに、1cm近くもある種が一つの実に
5~6個もあるんだね。

↓完成した甘露煮です
2006_02200004.jpg


FC2Ad

