最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



大晦日ですね!

お久しぶりでーす(*^^*ゞ
連絡が遅くなりましたが、一週間前である24日に退院しました。
ブログを更新して、早く報告がしたかったのですが、
つわりの影響なのか、パソコンのモニターを見ながら文章を打つ事が苦痛で、今日になってしまいました。(^-^;
心配してくれてた方、ごめんなさいです。m( __ __ )m

退院後、出血&下腹部痛無し!つわりでダウン。
年末の大掃除はおろか、主婦業もさぼっています。(苦笑)

次回検診が年明け最初の土曜日。
つわりがあるし、出血もないのでベビたん元気なんだなぁ~とは思うけど、エコーで確認出来ないので気になります。(^-^;

そうそ、2005年もあと数時間ですねぇ~。
2005年はどんな年でしたか('-'?

私は、2005年元日に入籍をしました♪
そして、8月に流産。
今月初めに5回目の妊娠発覚。
と色々な事があった年でした。

辛い事や悲しい事があった中、ブログを通して同じ悩みを持たれた方や、同じ趣味を持たれた方と出会う事が出来、
とても充実した1年を送る事が出来ました。(^-^)

いつも私に付き合ってくれてありがと~。
そしてまた来年もヨロシクネ!
良い年をお迎えくださーい。


心拍確認

検診に行って来ました~。

昨日から、今までと違った茶褐色の出血に鈍い下腹部痛があり
、胎芽ちゃんの成長が心配でした。

ドキドキしながら内診&エコー。
順調に成長してましたぁ~。
そして、初めて見る心拍の方も確認出来ました。

嬉しい。

でも・・・。
流産に繋がる可能性のある出血だそうで・・・。

5回目の妊娠で初心拍確認。
流産だけはしたくない。

先の見えない不安で押し潰されそうだよ。

先生が『入院してもイイヨ』と言ってくれてます。
ダンナ様も
『入院したしないで、後悔しなくても済むから入院しなさい』と
言ってくれています。

だから今日から入院生活に入りまぁーす。


つわりが・・・。

こんばんはー。
コメントへのレスお休みしてて ごめんなさぁーいm( __ __ )m

今週、月曜日に検診、翌日火曜日から出血が続いてます・・・。
安静にするしか方法が無いんだけど、
出血=流産(成長が止まる)と思っている私は、
気になって気になって仕方なかったので、
今日、病院へ行って来ました。

看護士さんに『火曜日から出血』と伝え、先に内診台へ。
先生が来て出血の量を伝え、エコーで見てくれたよ。

画面には、月曜日より大きく育った胎嚢ちゃんを先ず確認。
大きくなってたので、この時点で私はホッと。

先生がブローブの角度を少しづつ変えてたら、
胎芽ちゃんの姿も写りましたぁ~。

5回目の妊娠妊で初胎芽ちゃんの姿が見れて感激!

先生がこの辺で心臓が動いてるのが見えないかなぁー?と
何度も聞いて来たけど、私にはみえなかった。(^-^;

エコーが終わって先生とのお話の時に、
『心拍って確認出来てたんですか?』と聞いたんだけど、
『今日は確認出来なかったよ』と言ってました。

ん~エコー画面見ながら心拍の事を言ってたから
私に見えなかっただけだと思ってた。(苦笑)

今日、確認出来てたら今までの不安が一揆吹っ飛んだのに!

今度は月曜日が検診です。
心拍確認出来ますよーに☆

あと、つわりがかなり辛いです(^-^;
処方してくれた漢方が効いてるのか、効いてないのかわかんないよー。

行って来ました♪

こんばんはー。
昨日の日記にも書いたけど、今日は検診日。
午前中に病院へ行って来ました

内診・エコーの結果。

エコーには、過去4回の妊娠の時には見た事のない大きさに育った胎嚢ちゃんが映っていたので、ビックリ!!!(苦笑)
そして嬉しさがこみ上げて来ました。

先生にも『順調に育ってるよ~
と言って貰えました。

初めて見る大きさに初めて言って貰える『順調』って言葉。
新鮮で凄く嬉しい言葉です!

でも・・・。
まだ、安心は出来ません。
喜んでもいられません。
心拍確認・胎芽・卵黄嚢の姿を見てないから・・・。

今度も一週間後に検診です。
それまで心配&不安な日になりそうだぁ(>_<)
負けてしまわない様に頑張りたいと思います。

そうそ、先生につわりが辛いとお話したら
つわり用に漢方を処方してくれました。
私にとって初漢方です!

その後

お久し振りです♪
先日は元気の出るコメントありがとうm( __ __ )m
凄く勇気を頂きました

先日の日記から今日で3日。
出血の方も、落ち着いてて時々おりものシートに薄っすらピンク色でつく程度です。
昨日までは生理痛の様な痛みが下腹部にあったので、
心配してたけど、今日は大丈夫お腹も痛くないです。

この数日間、お姫様生活をしてたので体調が良くなったのかなぁ~?

過去4回の妊娠の時には、出血⇒止まらない⇒流産だった。
でも、今回は違うなって信じたい

昨日からつわりも酷くなってきて、胃がむかむか。
そして吐き気。
匂いにも敏感になって来ました。

今までの妊娠の時にも、つわりの経験したけど今回は辛いです。(^-^;

明日で薬が切れるので、明日は検診に行って来ます

胎嚢ちゃん・・・。
ちゃんと成長してくれてるかなぁ・・・。
成長してて欲しいと思います


恐れていた事。

携帯からの日記です。
恐れていた事になってしまった…。
お昼前、下着がおりもので汚れてる感じがしたのでおトイレへ。 見たくなかったけど、下着に目をやると、薄らピンク色のおりものが( ̄□ ̄;)!!
また、出血が始まっちゃった
午前中の受付が終わってたので、病院に電話してから、診て貰って来た。
内診の結果、出血がみられました。
でもエコーに映った胎嚢は、月曜日に比べるとだいぶ大きくなってたよ 初めて見る胎嚢の成長だったから嬉しかった。
コメント頂いてるのに、お返事してなくてm(__)m落ち着くまで待っててね

1年前

ちょうど一年前。
今年と同じ状況の中にいました。

同じ状況とは、一年前の今も妊娠してたんです。

まだ、ダンナ様とは半同棲状態。
そんな中、私にとって3回目の妊娠をしたんです。

その時の気持ちは、ビックリ!!!
だって、自分は不育でありながら不妊かな?とも思ってたんだもんっ。(^▽^;)

離婚して6年間は独身を楽しんでたから、妊娠しないのは当然の事。
でも、2度目の妊娠から離婚するまでの7年間。
妊娠しなかったんだよね。

んで、忘れてたのに一年前にまさかの妊娠。
嬉しかったけど、不安いっぱいだったのを覚えてる。
判定薬で陽性を確認し、病院へ。
ちゃんと胎嚢も確認出来、帰宅。
数日後に、恐れてた出血。

自宅で安静にしてたけど、クリスマス目前で流産しちゃった。

だから今回の妊娠・・・。
一年前とダブってしまうんです。

大丈夫って思いたい。
でも・・・。
4回も流産しちゃうと、思えないよね。

何も考えないようにしてても、
どこかで考えちゃってる。

ダメだねぇー。
しっかりしなきゃ!

12日の検診がドキドキです。
順調に育っててくれますように・・・。

一年前と同じクリスマスは迎えたくないよぉ~。(>_<)

病院へ行って来ました。

先程、病院へ行って来ました
昨日も、生理が来なくてそしてムカムカ吐き気。

『間違いないなぁ~』
と思い、妊娠検査薬で検査をしました。

その結果、陽性反応

まだ、前回の流産から精神的にも落ち着いてない私。
凄く複雑な気持ちの中、ダンナ様にメールで報告しました

帰宅したダンナ様と話をし、今日病院へ行く事に

診察の前に問診をし、昨日検査薬での結果等を伝え診察待ち。
直ぐに呼ばれ内診。
子宮の方はまだそれ程、大きくなってけどエコーには胎嚢が映りました♪

先生が『ここに映ってるよーおめでとう』と一言。
前回も前々回も言って貰えなかった『おめでとう』。
凄く嬉しかったぁ。

でも、その反面、まだ妊娠に対してココロの準備が出来てなかった私は、凄く複雑な気持ちになっちゃった。

帰宅後、ダンナ様に結果報告

ダンナ様が『大事にしなきゃね』と返信してくれました。

5度目の正直で、今度こそ元気で正常な受精卵であって欲しい・・・。
まだ、安心は出来ないけどこれからの結果&タマゴちゃんの成長を、温かく見守りたい。

一度も見た事のない『心拍』。
今度こそは見れるとイイナ

そうそ、絨毛?から出るホルモンの検査をしてくれました。
その為、採血。
そして前回の時にも打ってた『プロゲホルモン25ml』も打って貰いました。

****************************
周期 32日目
体温 36.93


アスピリン(ホエイ) 4g
プレドニン錠 5mg
デュファストン 
7日分
採血・プロゲホルモン

¥5000 でした。


体調がイマイチです。

こんばんは
更新をサボり気味の來夢です。

早いですねぇー。
もう12月、師走です!
年末も近付き、周りがバタバタし始めました。

そんな中、毎日、早起きはするものの
体調がイマイチな私・・・

生理は来ないし、今朝から胃がムカムカ。
そして、吐き気。
妊娠してるみたいな症状が出ています。

ん~でも、生理が遅れてるだけって感じ。
遅れてると言っても、今日が予定日なので夜中か明日には来るかもしれないしねぇ~。

今月、遅れてくれるのは嬉しいけど、
このまま生理が来なかったら・・・っと思うと、
正直言って怖いんです。

だから、明日にでも生理が来て欲し~い!

J病院へ予約を入れた際に、『妊娠しないでね』っと言われるしね。
それと、年末に2泊で妙高赤倉へスノボーに行きます。
だから遅れて来てくれる分には良いんだけどね。

今月、妊娠してたら昨年と同じ。
昨年もこの時期に、3回目の妊娠がわかったんだよね。

なぁ~んか色々と考えちゃうと、怖ぁぁぁ~い

FC2Ad

