最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



若くないなぁ・・・。

4時半から起きています

今日は朝、愛猫ラルクのラブラブ攻撃で目を覚まし、
ダンナ様出勤後、洗濯&掃除をし妹宅へ向かいました。

一昨日、急に行く事になった妹宅。
それには理由があって行って来ました♪

一ヶ月程前に妹と相談し、父にデジカメをプレゼントする計画を立てていたんです

父の仕事は、土日休みじゃないのね。
んで、12月になると繁忙期で忙しくなります。
ホントは今日、父には用事があったんだけど、
中止になったとメールで知り、
妹宅でデジカメを渡す事に。

喜んでくれました

('-'*)エヘ♪
良い事したなぁ~
喜んで貰えて嬉し~い


でも・・・。
4時半から起きている私は、渋滞する高速を運転して疲れたよぉぉ。
実家へ行くよりは近いんだけど、ここからだと高速で30分以上掛かるのでかなりキツかったぁ

明日もダンナ様の現場・・・。
今日と同じところです。
数年前までは、これくらいじゃバテなかったのに、
今では起きてられなぁ~い(>_<)
朝も起きれるか微妙です。

今夜はこのくらいにして、おやすみなさいです

なんでこんな早くに・・・。

おはようございます
4時半から起きている来夢です♪

なんでこんな早くに起きたかと言うと・・・。
愛猫ラルクに起こされたんです。

気持ち良~く寝ていた私の上に、5kg近くもあるおデブさんラルクが乗ってましたぁ。

『胸が苦しい~重たいじょぉ~』
と思ってて、んで訳のわからない変な夢も見てて・・・。
起きてしまったよぉー。

目を覚ましたら体温測定。と思ってるので、
そのまま体温測りました。
今度は測り終えた体温をパソコンに入力するので起きました・・・。
(忘れてしまうので直ぐ入力~)

今日からのダンナ様の現場、遠いし集中工事をしている東名近く。
5時半には起きなきゃいけなかったんだけどね。

でも・・・。
予定より一時間も早く起きなくても・・・(>_<)

可愛い可愛いニャンコが起こしてくれたから、文句言えないけどね♪

今日は11時までに妹の家まで、渋滞する名古屋高速を走って行かないといけない
と言う事で、二度寝が出来ないのぉ~。

眠気との闘いの一日になりそうです。


許せない!

こんばんは~(^○^)
更新、休んでしまいましたぁ。

土日はダンナ様お休み~♪
土曜日は午前中、ダンナ様は現場下見に出掛け猫と一緒に留守番。
午後からは映画を観て来ましたよ

観て来た映画は『ALWAYS-三丁目の夕日-』。
昭和20年代後半生まれのダンナ様には、懐かしさを感じさせる映画。
途中までは真剣に見てたけど、そのうち寝息?(いびき?)が
隣から聞こえて来ました
淡々とした流れだったので、懐かしさはあるものの睡魔に襲われてしまったみたいです。(苦笑)

そして昨日は、お昼頃から電気店に行ったりと買い物に行って来た。
久々にダンナ様と、ファッションセンターし〇むらでお買い物
少し模様が違うけど、同じデザインの服を買っちゃった
(初ペアルック?)

そうそ、昨日ダンナ様の車で出掛けたんだけど、
当て逃げされてたんだよー。
サイドミラーのガラスが割れてた
車がバンタイプで大きいので、セダンでは無い。
同じくらいの大きさの車か、それより大きい車に当て逃げされてた。

1年前にも同じ場所に停めてた私の車もね~
ぶつけられてそのままどっか行っちゃったんだよ~。
それも私の車は2回ぶつけられた。

んで、今日。
10日くらい前に気付いたんだけど、私の車の運転席側の窓のところにあるゴムが傷ついてたのね~。
で、今日。
ダンナ様の忘れ物を届けに行った時にみて貰ったら
『ロック解除して、車上狙いしようとしたんだね』って言ってたぁ~(>_<)
(丁度、ロック部分周辺のゴムが傷ついてて、ガラスとの間に隙間があいてるの~)

2年くらい前には、ガラスを割られてダンナ様の車・・・。
盗まれたんだよね。
国道が直ぐ脇を走ってるからかも?しれないけどね・・・。

こんなんじゃ、新車買えなぁぁぁい!!!

人のモノ傷つけて何とも思わないのかしらね?

と昨日から機嫌の悪い来夢です。(^-^;


久々にハードな一日でした。

今日は、久し振りに実家へ行って来ました
朝(何故か?)5時に起床。
1時間くらいコタツに入ってぼぉ~っとしてた。
そしたら、寝室から目覚ましの鳴る音が!
目覚ましが鳴って、暫くしたらダァ様が起きて来ました。

それから、コーヒーを沸かしお仕事用のお茶も沸かして、
ダァ様のお弁当作り
7時頃、出勤しました。

さぁ~てここからが、ハードな一日の始まり。

今日の予定は、実家へ行く事と、知り合いの勤めている花屋へ行く事、そして以前勤めていた会社でお世話になってたおばちゃん(お姉さん?)と13時に待ち合わせ。
その後、旦那さんの現場へ寄る、と言う予定。

先ず、実家までは高速を乗り継いで行って1時間弱。
でも、毎回渋滞無しでは行けない。
案の定、名古屋高速渋滞~。
実家まで1時間半掛かったよー。

今日は短時間に予定があったので、いつもより1時間も早く家を出たのに、意味なかった・・・。
結局、いつもと同じ時間に実家に到着。

そうそ、渋滞で身動きが取れない時に限って、おトイレに行きたくなるんだね。(苦笑)
SAも無いし、渋滞してるし、限界まで我慢して実家のあるICまで行ったよ。(ーー;)

と話しが反れてしまいました・・・。

実家に到着後、母に外まで出て来て貰ってその足で、近くにある産直野菜を売ってるお店へ。
(途中にある花屋さんにも寄りました)
母と二人で買い物をし、昼食を食べてから母を送り自分はそのまま、おばちゃんと待ち合わせをしていたお店に向かいました

待ち合わせ時間ギリギリだったので、高速で向かったよぉ~。
お仕事中なのに、私の為に時間を作ってくれたおばちゃん。
先に着いて待っていたかったけど、おばちゃん先に来てた。

30分くらいココアを飲みながら、おばちゃんと話しをし、
今度はダァ様の現場へ車を走らせました。
旦那さんの現場まで30分くらい。
到着後、話しをしながらお仕事を見てました。

旦那さんの現場にも30分ほど居て、自宅へ。

滅多に走らない名古屋市内を走り、帰って来ました♪
(車も人も多かった!(笑)

帰宅してからは、洗濯物を取り込んで、旦那さんに頼まれてた書類をメールし、夕食の準備。
バタバタしてたら、旦那さん帰って来ました。

今日一日で、130kmも運転しちゃった。
慣れない道運転したし、疲れたよぉぉぉ~

普段がぐ~たら主婦してるから、疲れも倍ダネ!(笑)

明日は土曜日。
旦那さんお休みになりました♪
二人でゆっくり出来るとイイナ

人間性バトン

不育症克服PROJECT!!!〟のココットさんから
人間性バトンが回って来ましたぁ。

初めてのバトンでドキドキ緊張してますが、頑張ります

Q1.回してくれた方の印象をどうぞ

ココットさんは、お菓子作り&お料理がとても上手で素敵な女性です
私の残した意味不明コメントにも、優しく親切にコメントしてくれて優しさいっぱいのココットさんです

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べて下さい。


・ 優しい(自分では??ですが・・・。)

・ 天然(普通にしてる事が天然キャラらしい) 

・ おっちょこちょい(何をやらかすかわからないそうです)

・ 几帳面(結構いい加減なんだけどなぁ~!)

・ 神経質

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

・ 思いやりのある人

・ 誠実な人

・ 自分を持ってる人(人に流されない人)

・ 嘘をつかない人

・ 前向きな人

Q4.では反対に嫌いなタイプは?

・ 裏表のある人

・ 自己中な人(許せないです)

・ 自分の気持ちに正直になれない人

・ 嫌味な人

・ 無神経な人

Q5.そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

☆ママになりたい☆〟のねこぢるさん。

元気いっぱいで前向きなねこぢるさん
優しさもありそして元気をくれます。
前を向いて歩いてる素敵な方です♪

これからも頑張って行きましょうね~

強制ではないと言う事なので、もしよかったら受け取って下さいね





またまた(^▽^;)

今日は〝勤労感謝の日〟ですね~。
それなのにダァ様はお仕事に行ってます。
先月から急に仕事が忙しくなってしまい、
土曜日も仕事なんですよー。(^-^;

ダァ様が休み返上してまで、頑張っているというのに私は、
お気楽ぐ~たら主婦してます!

最近、二度寝をしてしまう生活になってしまい、
昨日も今日も二度寝をしちゃいましたぁ。(^▽^;)
(寒いのがいけないんだぁぁぁ~!(言い訳))
一昨日は二度寝こそしなかったけど、その代わりお昼寝をしてしまった私・・・。(苦笑)

ダァ様!ごめんよぉぉ~!
このぐ~たら主婦を許してぇー。

今朝なんてダァ様が先に起床。
仕事に持って行くお茶&コーヒーを沸かしていました。

私はと言うと・・・。
昨日、二度寝をしたのにも関わらず、目覚めは最悪~。(^-^;
ノソノソ~っと起きて来て、ボォ~っとしてた。

ダァ様に〝何ボォ~っとしてる!〟と言われる始末。

〝お弁当作らなきゃ〟と思い重い腰を上げお弁当作り。
お弁当が出来てダァ様が出勤するまでの間もボォ~っとしてました。(苦笑)
んで、その後コタツに入り朝食を済ませコタツムリ。
猫が寄り添って来て〝可愛い〟と思ってるうちに寝てしまいましたぁ。(苦笑)

9時半には起きたんだけど、掃除もしないでPC触ってる。
そろそろ、ぐ~たら主婦から抜け出さないと・・・。

冷え性-part2-

今日は朝から冷え性対策を色々と調べてた。

冷え性に必要なビタミンは〝E〟。
サプリメントで補う方法が楽だけど、
食事で摂取出来ないかな?と思い調べてみたよ♪

ビタミンEには老化防止効果を初めとし、黄体ホルモンの材料となっている抗酸化物です。
ホルモンバランスの正常化に有効的で 生理痛の鎮静、流産の予防、冷えの解消にも効果があるとされているそうです。
後、不足すると、しみができたり、血行が悪くなって、冷え性、肩こり、頭痛、しもやけなどの症状が出てくるんだって。

と言う事は
不育症で冷え性の私には、必要なビタミンと言えます。

そこで、豊富に含む食べ物はと言うと
野菜では
アスパラガス
アボガド
かぼちゃ
サツマイモ
大根葉
春菊

などがあります。

野菜以外では
キウィフルーツ
玄米
鯖に秋刀魚
ピーナッツ

etc...です。

ビタミンEは脂溶性のビタミン。
植物油に豊富に含まれてるけど、酸化しやすく、熱に弱い性質を持っているのでドレッシングなどで摂取するか、なるべく新しい物を生で食べるのが効率良く摂取する方法だそうです。
後、効率良く摂取するにはビタミンCと摂るとビタミンCがビタミンEの抗酸化作用を高めてくれそうです。

サプリメントや薬に頼るのも楽で良いけど、
自然の形で摂取して、体質改善したいですよねー。

と言う事で、明日からの生活にストレスにならない程度に取り入れて行こう♪と思います!

そうそ、今の時季と言えば〝コタツでみかん〟だよね
みかんにはビタミンEと相性の良い、ビタミンCが豊富に含まれています。
そして、皮を干して煮出した煮汁や乾燥させた皮を袋にいれ、
入浴剤として使うと、血行を良くしてくれるんですよ

早速、今夜からみかん風呂に入りまぁーす


↓のサイトでは冷え性のタイプをアンケート形式で調べる事が出来ます!
自分のタイプを調べてみてはどうでしょうか?

冷え性度チェック

モーターショー part2

長くなってしまったので、モーターショーの続きです。

3号館を旦那さんと二人で真剣に見た後、今度は1号館へ行きました。
1号館では万博会場内で走ったり、展示されてた車両をはじめキャンピングカーを集めたコーナーにヴィンテージカーコーナー等がありました。

万博で使われてた車両、万博に行ったのにも関わらず一台も見てなかったので、
〝こんな大きいのが走ってたんだな~〟って真剣に見てしまったよー。

2005_11200031.jpg

↑こんな形の車両があったんだね!
知らなかったよぉ~。

ヴィンテージカーコーナーには、私が産まれた年の車や走り屋には嬉しくなっちゃう〝箱スカ〟etc沢山の車が展示されてました。
箱スカは私にも懐かしい車。
若かりし頃、良く耳にした車だったので見れた事がとても嬉しかったです♪

2005_11200032.jpg

2005_11200034.jpg


そうそ♪ヴィンテージカーコーナーでの旦那さんは、私とはがった理由で懐かしそうに見てました。
(走ってるのを見た事あるよ~とか言ってたの)

キャンピングカーコーナーも二人で内装を見て楽しみました♪
私も旦那さんもキャンピングカー好きなので、
〝この内装イイナー〟とか〝二人だからこれくらいの大きさでイイヨね〟なぁ~んて話をしました。

どれもみんな素敵な車ばかりだったので、車好きの私には欲しくなっちゃって困ったよ。(苦笑)

2号館は二輪車コーナー。
私達夫婦は二輪車には興味がありません。(^▽^;)
だから見てても?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って感じ。
こんな二人なので一通り、会場内を見て帰路に着きました。

またあおなみ線に乗り、駐車した駅で降り23日の旦那さんの現場の下見をして帰って来ました。
今回も楽しい休日を過ごす事が出来大満足です♪

モーターショー part1

木曜日から名古屋の金城埠頭にある〝ポートメッセなごや〟で開催されてた〝第14回名古屋モーターショー〟に行って来ました

ポートメッセには数回行った事があるけど、モーターショーに行くのは初めて
ドキドキわくわくしながら行って来ました。

会場周辺駐車場は、混雑するのが目に見えてたので
昨日は途中から電車で向かったよ~。
電車に乗ったは数年ぶり。(^-^;
それも、昨日は開通してから一度も乗った事の無かった〝あおなみ線〟で行きました。

久々の電車でお出掛け♪
しかも旦那さん一緒に乗る初めての電車。
幼少期に戻ったかの様に、楽しかったよ。(笑)

電車に乗り10分くらいで会場のある〝金城埠頭駅〟に到着~。
案の定、周辺は大渋滞。(ーー;)
近くにある高速までもが渋滞してました。

前売りをコンビニで買ってたので、すんなり会場へ入る事が出来たよ♪
でも・・・。
中は大混雑してたぁ~

1号館・2号館・3号館とあり、まず最初に向かったのは3号館の企業四輪車コーナーへ行きました。
3号館には全部で10社の車が所狭しと展示されてました。

その中でも私の気にいったのはTOYOTA・NISSANの展示コーナー。
NISSANのコーナーにはテレビでも放送されてたんだけど、
〝PIVO〟と言うボディが360℃回転する車をはじめ、スカイラインGT-R・新型ウイングロードなど全部で9種類9台の車が展示されてました。

↓ 〝PIVO〟です
2005_11200002.jpg

↓ GT-Rです
2005_11200007.jpg


PIVOはコンパクトで可愛いイメージ♪
GT-Rは迫力のあるボディラインで素敵でした。

TOYOTAではレクサスやクラウンアスリート・ハリアーのハイブリッド使用車などがありました。
全部で8台の車の展示でした。

↓ レクサスです!
2005_11200021.jpg


車ばかりの中、TOYOTAエリアには愛・地球博で公開されてた〝i-unit〟も展示されてたんだよ♪

↓ i-unitです
2005_11200014.jpg


2005_11200015.jpg


万博で見る事の出来なかったi-unitが見れて、嬉かったぁ~♪(^○^)
あともう1台〝i-swing〟と言うのも公開されてたよ。
2005_11200024.jpg


トヨタとNISSANだけを記事にしてしまったけど
他メーカーの車もみ~んな素敵だったです!
他メーカー車をアルバムにしたので、見てくださいね♪

第14回 NAGOYAモーターショー

ぐ~たら主婦

本日、旦那さんお仕事の我が家です!
現場が近くだったので、朝7時半に出勤。

旦那さんお見送りし、その後私はコタツに入り一時間程PC触ってた。
でも、昨日の日記にも書いたけど、マウスを持っている手がとにかく冷たい。(ーー;)
そして、背中までもがゾクゾク。

ヤバ、暖めなくては・・・。
と思いコタツムリ。
そしたら少しづつ暖かくなって来て、
そのまま寝てしまい起きたら10時でしたぁ~。

あははは
やってしまいましたわ〝二度寝〟・・・。

二度寝をしてしまった後は、頭がぼぉ~っとしてて動けない。
掃除しなきゃな~と思いながら、頭がすっきりするまでPC触りました。

起きて30分くらいしたところで、頭も冴えて来て主婦する気力が沸いてきた(笑)

洗っておいた洗濯を干し、猫のトイレ掃除に部屋の掃除。
その他色々と家の事をやってたら、丁度お昼~♪
簡単な納豆スパゲッティーを作り食べました♪

その後、バターを買いに30分ほどお出掛け。
帰宅してから、干し芋作るために下ごしらえをしておいたサツマイモを干し、バナナケーキを焼きました。
(自分が食べたかったのでバナナケーキ焼きました!)

んで、旦那さん帰宅するまでPC触ったり編み物したりして過ごしました♪

ん~今日は沢山寝たな(笑)

こんなぐ~たらした生活してて良いのかしらね?(^-^;

冬場の悩み

好きだけど、私にとって辛~い冬がやって来ました。
何が辛いかと言うとね、それは手足の冷え。

こ~やってPC触ってる手は、氷の様に冷えてるんです。
もちろん、足の方もコタツに入ってなかったら
手同様、氷の様に冷たくなってしまいます。
(暖房がついていてもこの状態ダヨ)
一度冷えたら中々、温まらないし~。

色々と自分なりに〝温まる方法〟を考えて実行してみるんだけど、改善の兆し無し!

ん~困ったなぁ・・・。

こんな私なので、いつも旦那さんが飽きれています。
家の中に居てどうして冷たいんだ?
と不思議そうにしてる。

そ~だよねぇー。
誰もが不思議に思うよねー。
だって、私自信が不思議だ、謎だぁぁぁって思うもん。

こんな状態だから、寝る間際にしかお風呂に入れない。

帰宅後すぐに旦那さんはお風呂に入ります。
追い炊きが出来ないから私も食後すぐに入りたい。

でも・・・。
冷えてしまうから入れない・・・。

はぁ~困ったなぁ~。
何か良い冷え症対策ないかなぁー。

これイイヨ〟って事があったら、教えてくださぁーいm( __ __ )m

クロワッサン

昨日は更新お休みしてしまったので今日書きます!

昨日は久々にパンを焼いたよー。
初めてクロワッサンを作ってみた。

表面はパリッとしててクロワッサンだぁ~と思える出来してた
中の方はパリッとしてなくて普通のパンしてたよー。

でも
味の方はなかなか良い感じ♪
美味しかったよぉ~
(旦那さんからもグーサイン頂きました♪)

2005_11180003.jpg


材料
強力粉   225g
薄力粉   55g
水     160ml
砂糖    大さじ2
塩     小さじ1
バター   20g
ドライイースト 小さじ1

折込用バター 
バター   75g(控えめにしました)
小麦粉   少量


予約しましたぁー(^-^) (BlogPet)

今、城西病院の方に電話しましたぁ~
ドキドキ緊張~
初診予約が一気に吹っ飛んだ(笑)そうそ、今、貰いに行って来た母が病院の日だったので留守
わかりやすい場所に置いておいてもらい、柿も貰って来ましたよー
産婦人科外来の初診予約って言ったら、A先生の不育症外来だけなんだけど、父の知人が私になりましたあと、柿で大きい早口を看護すればよかった?
来夢たちが取れて良かったので朝からダラダラして前日のショックが一気に吹っ飛んだ(笑)そうそ、今、今、柿も貰って来た
わかりやすい場所に置いておいてもらい、柿も貰って来た母が病院の不育症外来だけなんだね
電話が苦手な私に置いておいてもらい、柿も貰って来た母が病院の日だった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミラクル」が書きました。

本日、排卵です

本日、8月の流産から4回目の排卵です。
予定は金曜日。
二日も早い排卵となりました。

昨夜、両方の下腹部に痛みがあり(何時もは右か左のどっちか)
基礎体温も今週期一番低い体温です。
夕方〝おしるし〟かな?と思われるおりものがありました。
そして、今まで使ったこのない排卵日検査薬を使ってみた。、
そしたら陽性反応が出た。

この下腹部痛と言い、おりものと言い
こりゃ間違いなく排卵だな。

だって~、4回目の妊娠の時
同じ症状の時に旦那さんと仲良ししたら
見事に的中したんだもーん。

今回も仲良ししたい・・・。
でも・・・。
先日、名古屋のJ病院へ予約の電話を入れた際に
〝受診日まで妊娠しないでね〟と
言われたから仲良し禁止。(>_<)

もう歳が歳だから、せっかくのチャンスを逃したくない。
自分の中で、40歳を区切りにしてるから
特に無駄にしたくないと言う気持ちが強いです。

早く解禁される日が来ないかなぁ~。

それにしても、この排卵痛・・・。
辛いです。

頂いた柿で

先週、沢山の柿を貰いました♪
私が実家で10個貰って来て、旦那さんの現場だったお寺で実ってた柿を4・50個も貰って来たんです。(^-^;

硬めの柿が好きな私と、軟らかくなった柿が好きな旦那さん。
食後のデザートとして、食べてるんだけどなかなか減らないんです。
(なかなか軟らかくもならないし・・・。)

そこで、無駄にしちゃわない方法を色々と考えてみた

んで、今日作ってみたのが〝柿のパウンドケーキ〟と〝柿とエビとホウレン草の味噌マヨ和え〟の二つ。

二つとも初めて作るレシピなので、味や出来上がりが心配だったけど、良い出来になったよぉ~♪

2005_11150016.jpg

↑柿のパウンドケーキです

味噌マヨ和えもパウンドケーキも旦那さんに〝美味しいな〟と言って貰えた

嬉しかったな♪

まだまだ沢山の柿が残っています。
旦那さんが頂いてきた柿は、今日倉庫で皮を剥いて干し柿に旦那さんがしてきた。
でも・・・。
倉庫に置いてあった柿を10個程、家に持って来たので明日〝柿ジャム〟作りに挑戦です!
美味しいジャムが出来るとイイナ♪

御在所ロープウェイ

土曜日に三重県にある御在所ロープウェイに行って来ましたぁ♪
行った目的は〝紅葉〟を見るため
朝10時に出発し、東名阪を走り行って来ました

高速の出口から早くも渋滞~。
ETC車線に並んだけど、ETCの意味無し!
旦那さんの判断で、一般料金所へ行き一般道に出てUターン。
一路、御在所へ♪

御在所へ行く車で渋滞かな?と思ってたけど、そうでもなかった。
ロープウェイ乗り場手前の〝湯の山温泉〟の辺りから、ロープウェイへ行く車で渋滞。(駐車場渋滞です)
駐車場に着くまでに一時間半も掛かりました。

2005_11120003.jpg

↑湯の山温泉入り口です。

2005_11120004.jpg

↑ロープウェイからみた景色

2005_11120005.jpg

↑↓紅葉です♪

2005_11120006.jpg


2005_11120012.jpg

↑東洋1の鉄塔ダヨ。

写真を見てわかると思うけど、まだ紅葉には少し早かったです。
風も強くて山頂は寒かったよぉ~。

そうそ、駐車場に行くのに渋滞。
ロープウェイに乗るのにも並びました。
こんなお出掛けだったけど、
楽しむ事が出来た日でした


いたたたたぁ~*^(☆。x)

おはようございます
今日の私は眉毛のところが痛ぁ~い

どうして痛いかと言うとね(^-^;
昨夜、お風呂に入ろうと思い、先ずおトイレへ行ったんです。
トイレから出ると、足元に愛猫ラルクが居てコタツの中で寝てしまってた旦那さんが寝返りをうってた。

おっやっと起きた~〟と旦那さんに気を取られ、
振り向いた瞬間・・・。
柱に顔(眉毛の辺り)をぶつけてしまったんですぅ~

すっごーい痛み

そのまま座り込み、
〝痛い痛い〟と声に出し。
おまけに痛みが強いから、自然と涙が出て来るし・・・

私が痛い痛いって泣いてるのに旦那さんの反応無し!
起きたぁ~と思ってた旦那さん・・・。
寝返りをうっただけで寝てたんですぅ

数分間、動けなかったけど痛みが和らいだので
お風呂に入りましたぁー。

その後、あまり痛みを感じなかったので、テレビを見たりPC触ったりしてお休み☆したよ♪
(お風呂から出て来たら旦那さん起きましたぁ~)

そして今朝、眉毛の辺りが動くと痛い(>_<)
出勤前の旦那さんに見て貰ったら、少し赤くなって腫れてるって

顔なのにぃー!!!

伸びてきて鬱陶しくなって来た髪の毛を、今日カットしに行こう♪と思ってたのに!
カットに行けないよぉぉぉ~(>_<)
前髪で上手に隠さないといけない。

( ┰_┰) シクシク

相変わらず、おっちょこちょいな私。(苦笑)
理由を話ししたら、旦那さんに

どうしたらそんなとこ、ぶつけるんだ?
と朝から笑われたよー。
(自分でも変な所ぶつけたと思ってるけど・・・)

今年6月にもおっちょこちょいな恥ずかしい事をしてしまったんだよー(^-^;

直したいと思う私なのです。



予約しましたぁー(^-^)

今日は朝からダラダラしています
昨日は、用事があったので朝から実家方面へ行ってた。
行きたいなっ♪って気持ちじゃなかったんだけど、
父の知人が私にお歳暮をくれたので、
貰いに行って来ました
あと、柿も貰って来た

母が病院の日だったので留守。
わかりやすい場所に置いておいてもらい、柿&お歳暮の〝つがる漬〟貰って来た。

久々に沢山、運転して前日のショックが一気に吹っ飛んだ(笑)

そうそ、今、城西病院の方に電話しましたぁ~
ドキドキ緊張~

初診日は来年の2月21日。
朝10時の予約になりましたよー。

産婦人科外来の初診予約って言ったら、
A先生の不育症外来だけなんだね。
電話が苦手な私には、スムーズに予約が取れて良かったけどね
でも、凄く早口な看護師さんだった

初診日まで〝妊娠しないでね〟って言われちゃった。
ちゃんと避妊しなきゃいけないね。

2ヶ月以上も先なのに、早くも緊張しちゃってます


前向きに!~その後~

先日の日記から数日が過ぎました!
今週に入ってから、軽い偏頭痛がお昼過ぎ辺りから始まり
更新する元気がなかったです。(^▽^;)

今日、旦那さんが夕食後にテレビ見ながら寝てしまわないで
起きてたので先日の城西病院A先生からのメールの事を
話したよー。

旦那さんが言ってくれた事なんだけど、
〝前に検査しようね!〟って言ったから予約入れておきな
と言ってくれましたぁ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しーい♪

でも・・・。
もう一度検査をして〝あとは妊娠してみないと・・・。〟と言われたら、妊娠しない様にしようだって。

あはははは
せっかく前向きに頑張ろうって思えて来たのに、
後頭部をハンマーで殴られたくらいの衝撃を受けちゃった。

だってさ、転座があるって事は
検査しなくても〝妊娠を繰り返す〟しかないんだょ。
それなのに、〝あとは妊娠してみないと・・・。〟と言われたら、妊娠しない様にしようなんて言われたら、検査する必要ないよね。

凄く悲しくなっちゃった。
話の途中だったけど、旦那さんの問いかけに返事が出来なかった・・・。
涙も溢れ出て来ちゃうし。
一気に前向きな気持ちが何処か行っちゃった。

旦那さんが〝妊娠⇒流産ばかりしてると身体が弱ってきちゃうんだよ〟とも言ってた。
私の事、心配して言ってくれてるから
余計に何も言えなかった・・・。

両親に言われて一番ショックだった事を旦那さんにまで言われて、気が変になりそう(>_<)

今日は気が動揺してていつも以上に変な文章だ。(ーー;)
簡単だけど、結果報告でした。

前向きに!

今日、流産後3回目の生理が来たぁ~!
周期は29日。
うんうん、順調だ

身体がちゃんと元に戻って、生理が来てくれるのは有難い。
でも、お腹痛いんだよね。
腰がダルイんだよね。
そして、吐き気がするんだよね・・・。
鎮痛剤飲んでてもこれだもんっ。
もう来なくても良いよぉぉぉ~!〟と思ってしまいます。

こんな日に限って、冷蔵庫内の食材が底を付き・・・。
旦那さんもまだ帰って来ない・・・。
辛いよぉ~(ーー;)

そうそ、話は変わるんだけど
先日、vivikoさんとこのブログを読んで
私もJ病院のA先生にメールをしてみました。

早々にお返事が来ましたよー。
優しい先生ダネ!
そして、聞いた事に関して丁寧で解りやすいお返事を頂きました。

今まで伏せていたけど、私の不育の原因って染色体異常。
転座の保因者です。(^-^;

個人病院で検査してわかった後に、大学病院にて色々検査した後、
特別な治療も対策も今までにしてなかったんです。
そしたらA先生からのメールに
一つだけの原因だけとは限らないので一度、受診してください〟と書いてありました。

そうそ、私が聞いた事の一つに転座の場合の出生率を聞きました。
40人以上の転座保因者の不育症夫婦を治療した結果では
〝一回の妊娠つき流産率60%〟
〝一回の妊娠につき40%弱のご夫婦が生児を獲得されてますよ〟

とお返事頂きました。

ん~50%以下なんだね・・・。
やっぱ低いねー。

でも
何もしていない今のままでは、納得出来ないし後悔しちゃいそう・・・。

旦那さんに相談して〝受診しなさい〟と言って貰えたら、受診しようと思います♪

お土産

昨日、妹から可愛いお土産を貰いました♪
猫大好きな私なので、猫の置物[emoji:i-101を買って来てくれたの~o(^-^)o

↓これなんだけど、可愛いと思いません?

2005_1104miyage0003.jpg


こんな可愛い置物なのに、我が家には飾る場所がない・・・(ーー;)
ど~しようかなぁ~?
取りあえずプリンターの隣に置いておきまぁーす♪

ニット帽

先週から〝ニット帽〟を編んでいた。
今日、完成しましたぁ~♪

旦那さんのスノボー用に編んだんだよ。('-'*)
こちら東海地方では、今月中旬には一部スキー場がオープンします!
オープンまでに編めましたぁ♪

旦那さんが被って滑ってくれるとイイナ♪

2005_11010013.jpg

FC2Ad

