最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂に入りながら

今、旦那さんがお風呂に入ってまぁーす
---------(*^ 0 ^A----------お風呂

最近の旦那さんね、お風呂に入りながらデイジー(猫)に
話掛けてるのぉ~(笑)
(お風呂場が好きな猫さんです)

数ヶ月前までは、私が猫に話し掛けてたら
猫と話してる、変なの~
って言ってたのに、最近ではお風呂に入ってる時以外にも
お話しています♪

何か猫ってさ、優し~く語りかけたくなっちゃうんだよね♪
反応は乏しいけど、優しく話し掛けてあげる事が
猫と仲良く出来るのかなぁ~って思う。

どっちかって言うと、犬派の旦那さんなんだけど
猫の可愛らしさも11ヶ月一緒に居てわかってきたんだろうね♪(^-^)
連れ仔状態で私が連れて来ちゃった、4匹の猫達。
(一匹は死んじゃったけど・・・。)
可愛がってくれるので、良かったぁ~っと思っています!

旦那さぁ~んありがとぉー(*^▽^*)
スポンサーサイト

料理教室

今日は先月、体験教室に行って申込んで来た料理教室1回目でした。
体験教室には〝天然酵母パン作り〟と〝パスタ作り〟に参加。
〝どっちを習おうかなぁー?〟ってかなり悩んだけど、
パスタ作りのコースを選択しました。

パスタでは手打ちで蕎麦にうどん、生パスタやマカロニetcを作ります。
第一回目の今日は、ほうれんそうを生地に練りこんだ生パスタを作って来ました♪

緑色のキレイな色をしたパスタだったよぉ~。
作り方は簡単で、デュラムセモリナ粉に卵・オリーブオイル・水を入れて混ぜて捏ねるだけ。
十分に捏ねたら、30分生地を休ませてその間にソース作り。
今日のパスタソースは、クリームタイプのソースを作りました。
ブイヨンに生ハムに粉チーズを入れて作ったよ♪

ほうれん草入りのパスタとの相性、とても良かったです!

月一回、第一月曜日が教室の日です。
ただ、第一回目の今日が10月末なのでまた来週も行って来まぁーす♪

来週は乾麺のパスタでの料理です!
美味しく出来るかなぁー。
1月には手打ちうどんを作ります。
楽しみだなぁ~o(^-^)o

そうそ、一緒に体験を受けた方・・・。
一人も居なかったです。(^-^;
他の講座から移動して来た方ばかりだったので、
少し不安でしたぁ~(苦笑)

仲良くなれるとイイナ♪と思います。

日本昭和村(岐阜県)へ行って来ました♪

昨日の日記です。
途中まで書いたのに、私のミスで消えてしまったので今日の更新です!

先日は私の心の叫びへの気の利いたコメント有難うm( __ __ )m
まだ完全復活とはいかないけど、コメントを読んで負けない自分を取り戻せそうです。

さて♪本題です!
日曜日の昨日、こちら東海地方は晴天気持ちの良い秋晴れでした
そこで、母を誘い(旦那さんが誘いなさいと)岐阜県にある〝日本昭和村〟へ行って来ました。

2005_10300009.jpg


昭和30年代を再現した昭和村には、駄菓子屋さんやその当時の建物等があります。
子供広場や動物とのふれあいコーナー、お花畑に手作り体験施設もありました。

2005_10300013.jpg

↑〝昭和座〟と名前の付いた演劇とかをやる建物です。
昨日は三味線の演奏をしてました。

2005_10300012.jpg

↑ 村長さんである中村玉緒さんの家
玉緒さんグッズの販売や玉緒さんの着物などの展示がしてあります。

子供広場とかのある入り口から奥に入ったところでは、
コスモス畑もあったよ♪

2005_10300016.jpg


黄色の可愛い花も所々に咲いてた。
ふと目をやるとバッタが止まってたので写してみました。

2005_10300015.jpg


ポン菓子を作って売ってたりしたので、少し懐かしさを感じました。
昭和20年代生まれの旦那さんや昭和17年生まれの母には、とても懐かしい場所だったみたい。
二人とも凄く楽しそうだったよー。

そうそ、昨日母と一緒に行ったけど、
私にとって辛い事・・・。
昭和村へ向かう途中に、一度だけ言っただけで後は言わなかったです!
妹がこのブログの存在知ってるので、もしかしたら母に言ったのかもしれない
一緒に居る間中、言われたらどうしよう??って思ってたけど、楽しい日を過ごせれて良かったです

心の叫び

こんな朝早くから、暗~い内容を書きたいと思います。
8月に4回目の流産をし、それ以降ほとんど書かなかった〝不育〟〝心の痛み〟。
日記に書いちゃうと、今以上に心が悲鳴をあげてしまいそうだったので、避けていた内容。

【“心の叫び”の続きを読む】

猫的生活?

今日の私は先程(30分くらい前)まで〝猫的生活〟をしてましたぁ♪
〝猫的生活〟とは、ゴロゴロ寝ちゃってた事。(^-^;
午前中に掃除・洗濯・買い物を済ませ、自宅にて昼食。

昼食後、1時間ほど起きていたけどコタツの暖かさに負け睡魔が・・・。(^▽^;)
そのままゴロンと横になり、スヤスヤ夢の中へ・・・。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

1時間後に目が覚めたんだけど、少し起きてて(PC触ってましたぁ~)また、横になり2度目の夢の中へ。
今度は1時間半も寝ちゃってましたぁ~!

猫って(我が家の猫だけかも?)起きてる時間より
寝てる時間の方が多いのよ。

寝て起きてご飯食べてまた寝る〟みたいな決まり?があるんだよねー。
まさに今日の私が↑これだった。(笑)

愛猫も隣で気持ち良さそうに寝てた。
私が起きたら一緒に起きた。

昼寝?沢山しちゃったから、今夜寝れるかどうか心配だけど
猫になれた気がして、最高~だぁ~♪

苦手な食材

私はほとんど好き嫌いがないけど苦手な食材があります。(^▽^;)
それはニンニクとレンコン。
ニンニクに関しては、擦り下ろして香り付けに使う分には平気で食べれます。

ニンニクは問題無しとして、問題なのはレンコン。
見る事も拒絶しちゃいたくなるくらい苦手なんだよねー。(苦笑)

そもそも嫌いになった理由は、小学生の時の給食。
給食で食べるまでは、平気で食べてました。
何とも言えないあの時の味・・・。
それが忘れられなくて今でもダメなの。(^-^;

そんな苦手な食材〝レンコン〟と使って今夜のおでんを作りました。
私が作ったおでんの具は〝レンコン団子〟。

キレイに洗って土を落とし、皮を剥いて酢水にさらしその後擦る下ろして細かく刻んだレンコンとぶつ切りにした海老と豆腐を混ぜた後に片栗粉を入れ混ぜ混ぜ。
スプーンですくっておでんの中に落として煮込んでみました。

んで、さっき食べてみた。
おでんのつゆの味がシッカリ染み込んでて、
なかなか美味しかった。(^-^;

こうすれば、苦手なレンコンも食べれるんだなぁ~♪
苦手だからって、何の工夫もしないのって良くないって思った。

中途半端にレンコンを残すのがイヤだったので、全部使ったら半分余っちゃった。(^-^;
フリーザーパックに入れて冷凍しました。
今後は冷凍したヤツを、揚げるか焼いてみようと思います♪

そうそ、旦那さんは〝貝類〟がダメです。(^▽^;)
レンコンレシピと貝を使ったレシピがあったら、教えて~m( __ __ )m

旦那さんと!

今日、旦那さんお休み♪なんだけど、朝から〝待ち合わせして現場行って来る〟と言って留守でした。

出掛けに〝お昼ご飯どうする?〟と聞いたら、

わからんなぁ~〟と旦那さん。
私が〝んじゃメールして
こんな会話を少しして、旦那さん出掛けて行きました。

さぁ~て暇だなぁー。
何しましょ?
と考えながら掃除。
掃除が終わって夕食で使いたかったセロリを買いに出掛けました。
11時半に帰宅して、旦那さんからのメール待ち。
その間に昼食用の手作りパスタ作ったの。
でも・・・メールが来ない。

ん~どうしよう??お昼ご飯食べるのかなぁ~?
12時半過ぎてもメール来なくて、
〝お腹空いたぁー!もう食べちゃお!!〟と
昨夜の残りを温めて食べ始めたらメール受信~。

お昼どこかで食べる、3時くらいに帰るよ!〟だって。
先にご飯食べちゃってたから、助かっちゃった♪

ご飯食べてPC触ってたら眠たくなって来たのでお昼寝タイム。
目が覚めたら2時45分。
旦那さんまだ帰って来てなかったよー。

編み物をしながら旦那さんの帰宅を待ちました。
3時半過ぎても4時を過ぎて帰って来ない。
少しイライラモード突入~。
このままでは、八つ当たりをしてしまいそうだったので、
少し早いけど夕食の準備をする事に。

そしたら旦那さん帰って来た。
暫く無言で一人キッチンに居ました。

今夜の夕食はお昼に食べようと思ってた手作りパスタ。
まずソースを作り、煮込んでる間に冷蔵庫で寝かせておいた
パスタ生地を麺棒で伸ばしました。

真剣に生地を伸ばしてた旦那さんが来て、
な~にやってる〟だって。
パスタ生地伸ばしてるんだよ~伸ばして欲しいなぁ~〟と何気なく言ってみた。

そしたら〝生地伸ばすくらいならやってやるよ~〟って言ってくれたの

えへへ♪助かっちゃったな♪
旦那さんに手伝って貰ってる間に、馬肉の唐揚げ作りました。

先月、旦那さんと一緒におはぎ作って以来、初めて一緒に料理しました。
いつも一人で作ってるから、話し相手がいてとても楽しかったです!(^-^)

今度は、生地捏ねやって貰おうかなぁ~と思っている来夢なのでした(笑)

天然酵母パンで

2日前に自家製巨峰酵母を使ってパンを焼いてみた
でも、失敗してしまった。
発酵も問題なかったし、焼き上がりも美味しそうなパンしてたんだけど、
味が変わった味してたんです。

スィートな感じのパンにしたかったので、
砂糖を控えたのがいけなかったのかなぁー?
酸っぱい味してたんだぁ~。

自分が食べてみてマズかった自家製酵母パン。

(-________-;) ウッ・・・マズイ・・・。

沢山焼いたのに、食べれない。

どうしよう?捨てるの勿体無いし~!

そこで思いついたのは、ラスクにしてみよう♪でした。
んで、今日作ってみたのo(^-^)o
マーガリンにグラニュー糖混ぜ混ぜして、乾燥したパンに塗ってまた乾燥。

完成後、さっそく食べて見ました。
うん!これなら食べれる
ちょっと酸っぱいけど、美味しいおやつが出来たよー。

↓ パンの状態
2005_10200053.jpg

沢山あります。(^-^;

↓ ラスクの完成~
2005_10200056.jpg


旦那さんも食べてくれました
添加物の入ってない明日からのおやつです

最悪~(ーー;)

もし、これが現実になったらどうしよう?
と言う事が昨日ハッキリしました。(>_<)

そ・・・それはね・・・。

NOx・PM法〟なんです・・・。

我が家にはトラック1台とライトバン1台。
2台共、ディーゼル車。
トラックの方は、今年の車検の時に〝来年の継続検査受けれないよ〟と言われてたんだけど、
ライトバンの方は、昨年の車検の時に〝もう1回検査受けれるよ~
と言わたんです。

2台一緒じゃなくて良かったねぇー
と二人で安心してた!

そんな中、旦那さんが〝本当に大丈夫か?〟と気になったみたいで、
ライトバンの車検証を確認。
そしたら、トラックと同じ事が備考欄に・・・。

うそだぁ~
と思い私も確認。
間違いなかった・・・。

ネットで調べてみたけど、意味不明。(ーー;)

旦那さんと二人して
意味わかんないねぇ・・・。
理解し難い内容。
んで、車関係の会社を経営している叔父に聞いてみた。

メールでやり取りし、車検証FAX。
叔父の最初の見解では、もう一回検査受けれると言う事でした。
でもね・・・。
トラックも同じ内容。

昨日、叔父に渡すモノがあったので会社へお邪魔しました。
トッラクの車検証のコピーを持ってね。

どうなのか聞いてきたよ。

ライトバンと記載内容は同じ。
まだ乗れるよ~との判断。
ホッとした私と旦那さん。

で・・・で・・・でもね・・・。
心配になった叔父が陸事に問い合わせてくれた。
夕方、〝m(_ _;)m ゴメン!!〟メールが来た。

2台共・・・継続検査・・・受けれない。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

私の車が、軽じゃなければそれ程ショックではないんだけど・・・。
トッラクは18年2月。
ライトバンは18年5月です。

我が家の大ピンチです。
今以上の節約生活になりそうです・・・。
がんばろっと

そうそ、NOx・PM法の適応記載内容、
誰もが理解出来るわかりやすい内容にして欲しいなぁ~と、思いました。
(本職さんでさえ、解り辛いので。)

最後に、お仕事中なのに問い合わせまでして確認してくれた叔父さん有難う御座いましたぁ。m( __ __ )m

そ~いえば・・・。

旦那さん寝ちゃったけど、
今日の日報作ってないよぉ~

一眠りして起きたら・・・って言ってたけど
まだ起きて来ません・・・。

日報・・・代わりに作成してあげたいけど、
旦那さんのメモ書きの字・・・読めないんだよね。

わざわざ起こすのも可哀相だし
どうするんだろう・・・('-'?

真剣に

今日は朝からスッキリしない天気。
午前中に掃除・買い物を済ませ午後からずぅ~っとPC触っています。
前にもチラっと書いたけど、今真剣の取組んでる事があって
やりだしたら止まらない。(^▽^;)

最近、のほほんとした生活を送ってるから理解するのに時間が掛かっちゃって(苦笑)
試行錯誤しながら、NEWサイトオープンに向けて頑張っております。

今夜は旦那さんが、〝腰が痛い、もう寝る〟と言って8時半にはベッドへ行っちゃった。

〝えへへ♪久々に集中してPC触れるじょー〟と思ってしまった私。
こうなっちゃえば、自分の世界へ突入~♪
気がつけば旦那さん寝ちゃってから、2時間が過ぎてた。
でも・・・。
肝心のNEWサイトは、出来てない(^▽^;)

なんか思う様に出来なくて、白紙に戻してしまった。

一度サイト作りに火がついてしまったから、
納得のいく状態になるまで止まらないと思うけど・・・。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー~何時になったら完成するかな?
年内中には完成させたいなぁ~。

ガンバロ

なばなの里

今日は日曜日。
昨日の土曜日はあいにくの天気だったけど、
今日は気持ちの良い秋晴れの一日。
こんな気持ちの良い天気の時に、お家でゴロゴロするのは勿体無いよねー。

昨日、旦那さんが今日の予定・・・何も言わなかったから
またゴロゴロするのかなぁー?と思ってた私。
そしたら、〝天気も良いしなばなの里に行くか〟と言ってくれたの~♪
と言う事で、三重県にあるなばなの里に行って来ました。

なばなの里に行くのは今回で4回目。
昨年のこの時季にも行ってます。
この時期はお花畑で〝コスモス・ダリアまつり〟が開催されています。

昨年秋に行った時はまだ満開には少し早かったので、満開のお花畑見れなかったんだけど、
今回は丁度良い時に行ったみたいで、コスモスがキレイに咲いていました。

先週は愛知牧場で満開の〝黄花コスモス〟を見たけど、
今日はピンクや白のコスモスを見て来た。
凄く凄くキレイでした♪

アルバムにしたので見てください!
ダリア
コスモス

あと、過去記事です。
みたいなぁ~♪と思った方、見てくださいねー。
2004'9.26 なばなの里
2005'4.6 春のなばなの里

元気だなぁー!

最近、ベランダの植物が元気なの~
朝晩は肌寒いけど、日中が暖かいからかなぁー?


【“元気だなぁー!”の続きを読む】

ビックリした!

今朝、旦那さん出勤後PCを触ってました。

ここ数日、真剣になって取組んでる事があって
早朝からPCと睨めっこしているんです。

そんな中、突然〝ドン〟っと窓に何かがぶつかる音。
〝ん?〟と気になったので音のした窓に目をやると
2羽の小鳥が居た。

1羽は飛んでいて、もう1羽は網戸に掴まってたんです。

どうも2羽で仲良く飛んでいて、網戸に掴まってた小鳥さんが
窓にぶつっかた模様・・・。

〝あらら、大丈夫かしら?〟と様子をみてたんだけど
何事もなかったかの様に、飛んでいってしまった仲間のところへ行ってしまった。

真剣にPC触ってたから音にビックリしちゃったよ~(^▽^;)

それにしても、おっちょっこちょいな鳥さんだぁ~!

体調わる・・・(ーー;)

久々に朝から体調がイマイチだぁ。
時々、寝起きに軽い偏頭痛&吐き気&めまいに襲われます。
今日までにも何回かあったけど、旦那さんのお弁当ちゃんと作れてた。

でも・・・今朝は・・・。
ふらふらしちゃってお弁当作り出来なかったのぉ~(>_<)

結婚後、初めて私から〝ダルくてお弁当作れない〟って旦那さんに言っちゃった。(^-^;
優しい旦那さんは〝お弁当作らなくてイイヨー寝てな〟と言ってくれた。
凄く申し訳なかった

ふらふらする中、旦那さんお見送りしてその後二度寝しました。
二度寝して起きてからは大丈夫
ふらふらする事も、頭痛も吐き気も治まったよー

今、生理中だから可笑しかったのかしらね('-'?
それとも、天気が悪いから2年前の事故での後遺症かなぁー?
(渋滞で止まってた時に追突されて鞭打ちに・・・)

久々に辛い朝だったな

りんご酵母パン

今日は旦那さんお仕事で留守です。
天気も悪いのお出掛けする気分にもなれなかったので引き篭もり実行~。
落ち着きのない私は〝今日は何しよう?〟と寝起きから考えて、
先週作って置いた〝りんご酵母〟を使ってパンを焼いて見る事にしました。

2ヶ月くらい前に葡萄で酵母を起こして挑戦したんだけど失敗
今回は前回の失敗があるので慎重に作りました。
強力粉(はるゆたか2使用)中種、砂糖etc...の分量を測り手で捏ね捏ね。
10分くらい捏ねたら柔らかすぎず硬くもない良い感じの生地の完成~。
その後、一次発酵の為にボールに生地をいれて3倍に膨らむまで待ちました。
(発酵に6時間掛かりました(苦笑)
十分に発酵してるのを確認後、分割して10分間生地を休ませ形を整えて二次発酵。
本当は二次発酵も、室温でさせた方が良いんだけど時間とかの関係でレンジで1時間しました。

この間、〝ちゃんと発酵してくれるかなー?〟とか色々と心配。
何回か様子をみに行き、順調に発酵してたので終了時間まで待ちました。

二次発酵終了後、オーブンを200℃で予熱し20分焼きました。
このときも数回チェックし、問題なし!
ドキドキわくわくしながら焼き上がりを待ちました

↓これが焼きあがった〝自家製りんご酵母パン〟です

2005_10100009.jpg


酵母エキスを作るところからの作業だったので、
この焼き上がりをみて凄く嬉しかったよ♪
今、巨峰で酵母エキスを作っています。
こちらも出来上がるのがとても楽しみです

愛知牧場

予定通り愛知県日進市にある〝愛知牧場〟へ本日行って来ました
先日、テレビでも放送してたんだけど〝黄花コスモス〟が満開
キレイな黄色のお花畑が一面に広がってました

2005_10090002.jpg


2005_10090014.jpg


昨年からあっちこっちのコスモス畑を見に行ってるけど、やっと本当の満開コスモスを見る事が出来ましたぁ
旦那さんもね〝やっと満開が見れたな〟って言ってたよー♪

コスモス畑の中を歩いて見れる様になってたので、お花の中を歩いたよ♪
凄く気持ち良かったです

あと、牧場の中にはポニーが居たり馬や牛、あと孔雀にうさぎなどもいました。
ジャージー牛の乳搾り体験もやってたよ。

旦那さんと一緒にパターゴルフで遊んだり、天気も良く気持ち良かったです

2005_10090018.jpg


そうそイエローパンプキンにも寄って来た
朝、牧場に向かう時と帰りに寄ってくれたよー。
朝は、お店の中で紅茶のんでかぼちゃモンブランケーキ食べました
帰りには自分のおやつとして、フィラデルフィアチーズケーキ買って来た

楽しくて嬉しい一日でした♪

カラオケ

更新サボってたので一昨日の事を書きます
一昨日は、夜映画の試写会だった。
指定映画館が私の実家の近く。
旦那さんはお仕事だったので、仕事終わり次第現地へ。
座席の予約が16:00~。
お米も丁度無くなったし、早めに行って買い物をし半年振りくらいに妹とカラオケに行って来ました

さすがに1歳2ヶ月の甥っ子は連れて行けないので、ばあちゃんに預けて二人で堪能して来たよぉ~♪
半年振りに行くカラオケ・・・。
妹は育児が大変で新曲わからない、私は私でテレビほとんど見ないので新曲がわからない。(^▽^;)

こんな二人のカラオケだったので〝懐メロ系〟を中心に歌って来た
久々に唄歌って妹とお喋りして、楽しかったぁ~(^○^)
今度はいつ行けるかなぁー。
ストレス解消になるのでまた行きたいなっ♪

そうそ!久々に甥っ子に会ったんだけど、可愛いでちゅねと思う事をしてくれたんだよ
私が実家に着いた時、妹達は母を病院へ連れっててました。
妹からのメールで〝こっちに来れる?〟と書いてあったので、
病院へ向かった私。
車の中で妹と甥っ子が待ってて、〝奨哉おいで〟と言ったら来てくれて暫くの間、ピタっとくっついて甘えてくれたんです。
ホント可愛いでちゅねだったよー。

連休

今日から連休ですね♪
と言っても私のダンナ様は、本日と明後日とお仕事なんです
と言う事で、なんだか一人でつまらないよ(ーー;)
先月あった3連休の時も、旦那さんお仕事で〝行こうか〟と言ってくれてたTDLに行けなかったんだぁ・・・。
今回の連休こそは!と期待してたけど残念~

今年は行けないのかなぁ~。
行きたいじょ

んでもね、明日お休みのダンナ様。
最初、三重県にある〝なばなの里〟に行こうかって言ってくれたんだよ♪
でも・・・なばなの里へ向かうには今日から鈴鹿でF1やってるので、東名阪が混む事を予想して次回に。
今回は〝愛知牧場〟へ行く予定

愛知牧場に行くのは初めてだから、楽しみ~
デジカメ忘れずに持って行かなきゃね

そうそ近くに私の大好きなイエローパンプキンがあるの~。
旦那さんにお願いして寄っても~らおっと

試写会〝私の頭の中の消しゴム〟

一昨日、映画の試写会に行って来ました。
母が〝当たらないわ〟と言いながら応募して来た試写会が当たったので、券を貰って旦那さんと一緒に観て来ました。

観て来た映画は韓国映画の〝私の頭の中の消しゴム〟です。

まだ公開前の映画なのであまり感想を書かない方が良いかなぁー?と思うけどどうかしら('-'?

ん~迷ってしまうけど、少し書きます。
凄く感動してしまう内容でしたよー。
若くしてアルツハイマーになってしまう、奥様を真剣に愛するダンナ様。
病気がわかった時に、二人でお話するシーンがあるんだけど
セリフが感動的!
ここまでお互いの事を考えて想ってるってステキ
と思える言葉の数々があります。

笑えるシーンも数回あるし、(T-T) ウルウル涙しちゃう場面もありお薦めしたいな~o(^-^)o

そうそ、公開前なので簡単な感想しか書いてないけど
一つ私と同じ考えだぁ~(^○^)と思う言葉があったんだよ♪
その言葉はね〝人を許すと言う事は心の部屋を一つ開ける事
良い言葉だよねー♪

実行するには難しい事だけど、心の部屋を開けて誰かを許す事が出来たら心の広い人間になれるよねー

こんなステキな言葉の出てくる映画です!
興味をもたれた方、是非観てくださいね

HPのアクセス数が〝6666〟になりましたぁー。
開設して4年と5ヶ月・・・。
ほとんど更新しないサイトなのに、足を運んでくださったみなさん(^-^)ありがと~♪
そして、6666番GETした方おめでとうございまぁーす(*^▽^*)

気がつけば!

ブログを始めてから1年が過ぎてた!(^▽^;)
最初、何もわからない状態で〝ブログかぁ~やってみましょ♪〟って感じで
始めたブログ。
記事にする事も思い浮かばなくて、サボってしまう事も度々あったなぁー。

全然わかんなかったから、知り合いに〝トラックバックされたぁ~!どうしよう??〟とか色々な事を聞いたよー。(^-^;

そんな私も1周年を迎えてたなんて!!
自分でもビックリですよ。
やれば出来るもんなんだねぇー。

いつもめちゃくちゃな文章で、伝えたい事がわからない可笑しな可笑しな日記に付き合ってくれてるみなさん
有難うございまぁーす。
これからも、頑張って何か書いて行きますので('-'*)ヨロシク♪お願いしますねぇーm( __ __ )m

ティッシュカバー

こんばんは♪
旦那さん明日までお休み♪(^-^)
それなのに、何処にもお出掛けしてないよー。

旦那さんは土曜日と今日、事務所へ行くと言って留守。
私一人で暇だったので今日、〝ティッシュカバー〟を作りました。
2005_10030016.jpg


不器用な私は悪戦苦闘。(^▽^;)
ミシンで縫ったんだけど、縫い目が雑になってしまった。(苦笑)
ただ四角く縫い合わせただけじゃ、淋しいなぁーと思ったので
花を作って飾ってみたけどどうかなぁー?

2005_10030020.jpg



そうそ!画像で見ると〝良い出来やん♪〟って思うけど、
実物は見ない方がイイヨー。(^-^;
ホント、雑な作りしてるから・・・。

PCの調子が・・・。

こんばんはー。
1ヶ月ほど前から愛用のノートパソコンの調子がイマイチなので、
今日は修復作業に燃えてました。

少ない知識を振絞って、修復に燃えたんだけど
快適な動きをしてくれない・・・。(ーー;)
またどこかが壊れてしまったのかなぁ~?

そんなのイヤじゃ!
だって今までに愛用のノートの修理代には、スペックのそれ程高く無いノートが1台買えちゃう金額を修理代金に使ったもーんっ。

今度、壊れてしまったら修理に出すのやめとうと思ってるし・・・。
購入前に色々調べて、欲しくて欲しくて買ったお気に入りのノートPC。
手放したくなぁぁぁ~い!!!

一体、何処が可笑しいんでしょうねぇー??

まだ、リカバリはやってないんだけどね。
(↑バックアップ取るのが面倒で・・・苦笑)
もう少し頑張って修復作業してみるけど、
それでもダメだったら面倒なバックアップ取って、リカバリ実行しかないかなぁー。(^▽^;)

手放したくないし、もう少しp(*^-^*)q がんばっ♪です。
(誰か助けてくださぁーいm( __ __ )m)


PS もう一台、私専用のPC(デスクトップ)があるけど
  こちらのPCも調子が悪いよー。
  デスクトップの方はリカバリしか手段はないけど放置してます(^-^;

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。