最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



ダラダラしてます(苦笑)

ここ数日・・・無気力状態の中にいます。
午前中は元気なんだけど、午後になると眠気と倦怠感に襲われています。

午前中は不思議な事に元気なので、1日の予定を頭の中で立てるんだけどねぇー。
午後になると可笑しくなっちゃうから、実行出来ないよー。

一体どうしちゃったんでしょうね??

んー困ったなぁー・・・。
入籍して8ヶ月。
専従者として旦那さんのお仕事を手伝ってるので、貯金してたお給料が結構貯まったのになぁ~!
有る程度の貯金も出来たので習い事がしたい・・・。
それなのに・・・それなのに、この倦怠感はなんなの

習い事を始めて、外出する機会が出来れば気分転換になるし、不育の事も少しは考えないでリラックス出来るのにねっ
習い事を始めて、ご近所さんでお友達でも出来れば楽しくなるのになぁー

精神的にもリラックスして来たので、今になって疲れが出て来たのかも
今はどうにもならない状態なので、復活する日まで、
どんな習い事をするか色々と調べて考えて見る事にしまぁーす♪

そうそう。
旦那さんとは17歳はなれてるんだけど、この先の事を考えると不安要素がイッパイ!
一人になってしまった時の事を考えて習い事がしたいと思ってるんだけど、生活していく上で役に立ちそうな習い事ってどんなのがあるんだろうね?

少しずつ(^-^)

今日は日曜日ですねー。
どんな休日を過ごして居ますかぁ?

私の方は昨日、中部国際空港のある愛知県常滑市で行われた花火大会に行って来ましたよー(^○^)

昨年までは、実家から夜空に上がるキレイな花火を見ていました。
でも、今年は住んでるところからはどう頑張っても見れないので、
金曜日に仕事から帰宅した旦那さんに〝明日、常滑の花火大会〟だよー♪と何気なく話したんです。

そしたら優しい愛しの旦那さんは〝そっかじゃ明日行くか?〟とニッコリしながら言ってくれたんです!

O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉し~い
とご機嫌な私。(苦笑)
もう気分は花火大会でわくわく状態に。
だってさ、今年はナガシマスパーランドでの花火を1回見ただけなんだもーんっ。
昨年見に行った〝東海市花火大会〟は予定してたけど、入院してて中止。
もう一つの〝名古屋大花火大会〟は花火大会自体が万博と関係して今年は中止。
(警備の関係みたい。)
だから凄く花火が見たかったのぉー

流産して父に言われた事もあり、かなりマイナスモード入ってたから
気分転換になったよぉー

帰りはお祭りにはつきものの渋滞に嵌り、駐車場から一般道に出るまでに1時間半掛かったけどね。
んでも少し元気が出てきたんだぁ

不育の原因わかってるけど、名古屋市内にある病院に転院してもう一度色々と検査しようとと思っています('▽'*)

また途中で躓く事があるかもしれない。
でも、頑張ってみまぁーす

そうそ、今日は朝から旦那さんと二人で引き篭もりしてます(^▽^;)
旦那さん・・・体調が悪いのかなぁ・・・?
朝から、着替えもしないでほとんど寝てます。
心配だぁぁぁー!

診察に行って来ました!

今日、流産後の診察に行って来ました。
塊りが出て病院に行った時先生に〝一週間経っても出血が止まらなかったら来て〟と言われてました。
出血の方は、おりものが薄っすらピンク程度。
〝行かなくてもいいかな?〟と思ったけど、本当に大丈夫なのか気になったので、診て貰って来ました。

内診の結果。
〝問題ないでしょう。近いうちに排卵しますよー。〟と言われた。

何か複雑。(苦笑)
ちゃんと子宮の中がキレイになってて良かったぁ♪と思うけど、
もう排卵するんだぁーと思うと、「本当に流産しちゃったんだぁ排卵するって事は、また妊娠する可能性があるんだなぁ・・・。」って怖さに襲われます。(苦笑)

昨日の日記に〝諦めたくない〟って書いたのにねっ(^▽^;)
もっと強くならなきゃいけないのかなぁ~('-'?

父に言われた事もあるので悩んじゃって。(^-^;
立ち止まってしまったみたい。
ん~ストレスの原因になりそうです・・・。(苦笑)

明るくなる日記が書きたいなぁ~(^-^;

一週間が過ぎました

4度目の流産をした日から、今日で一週間。
一週間前は、午前中腹痛で苦しみ、午後からは流産してしまった悲しみの中に居ました。

ココロも身体も疲れ果ててたのに、
日が経つにつれ、徐々に悲しみも癒えて来て体の方も元に戻って来ました。

また流産してしまい、ホントに辛かった一週間前。
腹痛で苦しんでいた時に、気を紛らわせたくて心配してくれてた父に電話。

父に〝何でこんな事言うの?今、言わなくても良いのに・・・。〟って事を言われました。
電話口で父に言われた事
〝今回で4回目だぞ、子供が出来なくしたらどうだ〟でした。

凄く悲しかった。
私だって好きで流産するんじゃないもんっ。
私の不育症の原因は、産める確率凄く低いよ。
でもね、確立は低いけど0%じゃないんだよ。
それなのに・・・。
〝産めなくしたら・・・。〟は無いよね?

心配して言ってくれてる事だってわかってるけど、悲しくて悲しくて涙が出ちゃった。
思い出すと今でも涙が出ちゃう。

この一週間、色々と考えてた。
旦那さんも私の身体の事心配してくれてる。
父に言われた様に産めなくしたら良いのかなぁーってね。
凄く凄く複雑な心境だよ。
だって私はまだ諦めたくないから・・・。

天然酵母 ~Part2~

天然酵母作り始めて数日が過ぎました。
昨日の記事に紹介した〝葡萄酵母〟も昨日完成~♪
葡萄を濾してエキスだけにしたらこんな感じになったよー。

2005_08240003.jpg


色がグレープジュースの様にキレイな紫してないけど、香りも味も中々です!

気の早い私は中種作りを始めちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

強力粉50gに出来たて酵母エキス50gを瓶に入れ混ぜ混ぜ。
数時間後2~3倍に発酵していたら完成のハズなのに、
混ぜ混ぜが足らなかったらしく翌朝になっても発酵してなくて失敗しちゃいましたぁ。(T-T)

でも、酵母エキスが残ってるので再度挑戦♪
今度は念入りに混ぜ混ぜして瓶の中へ。
AM7:00に作って、実家から3時頃に帰って来たら2倍になってました。(^-^)

2005_08240006.jpg


元気の良い元種が欲しいので、今度はお水50gに強力粉50gを混ぜ混ぜしました。
(気合入れて混ぜてたら手にマメが出来てた(苦笑)

2回目の種起こしが上手くいったらもう一回同じ事をし酵母種の完成かな。
失敗しなかったら、明後日にはパンが焼けそうだよー(^○^)




【“天然酵母 ~Part2~”の続きを読む】

天然酵母

手作り天然酵母パンが焼きたくて、冷蔵庫の中にあった葡萄を使って天然酵母作りをしています♪
4月頃に苺を使って挑戦したんだけど、そのときは見事に失敗。(^▽^;)
今回は失敗したくなので、ちょっとした変化も見逃さない様に1時間毎にチェックしています!(笑)

天然酵母作りに必要なモノは
ミネラルウォーター
果物(レーズンとかのドライフルーツでもOK)
大きめの密封瓶
餌として蜂蜜or砂糖

この4点です。
作り方はですね、とても簡単で瓶を煮沸消毒し果物とお水、そして蜂蜜or砂糖を瓶の半分位まで入れて暖かい場所に置いておくだけ。
後は1日数回、瓶を揺すって蓋を開けて空気を入れてあげ数日間様子をみます。
徐々に発酵し、果物が浮きはじめ炭酸の様にシュワシュワ~っと泡が立ちアルコール臭がし始めます。
泡が落ち着いたら酵母液の完成~♪
(完成までに1週間前後掛かるよ)

酵母液が出来たらパン作りに進めます。

パン完成までにチョット手間が掛かるけど、完成が楽しみだよね♪
酵母液作りから今日で5日目。
今朝、やっと沢山の泡が出てて強いアルコール臭がしていました。

2005_08230012.jpg


今夜か明日には、中種が作れそう。o(^-^)o
愛情一杯(笑)込めて作ってるので、完成が待ち遠しいです!

日曜日に巨峰を買って来たので、巨峰を使って昨日から酵母液作りをしています!

2005_08230011.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

薬の副作用で体調不良でしたが、薬を飲まなくなり体調の方も徐々にだけど元に戻って来ました。
沢山、心配させちゃってごめんねm( __ __ )m
そして、コメント有難うございましたぁ。


調子悪ぅ~(ーー;)

こんばんは( ゜▽゜)/

流産による腹痛は無くなったものの、薬による副作用でダウンしてます・・・。
今朝で飲んでた2種類の薬も終わったんだけど、まだ可笑しい(ーー;)

どんな副作用だったかと言うとね、
吐き気に下腹部痛に下痢、そして頭痛なんです。
(調子の悪い中、ネットで調べたら副作用でした)
初めて薬を飲んだ時は、ホント最悪な状態になっちゃって・・・。
寝込んでしまって、旦那さんに食事を作って貰いました。

旦那さんには心配&迷惑掛けちゃったけど、結婚して初めてご飯作ってくれてたんだよ♪(^-^)
愛情を凄く感じる事が出来て幸せだったなぁー(笑)

そうそ、今日は昨年末に流産をした時に水子供養をお願いしたお寺に行って来ました。
お盆の先祖供養&水子供養をする特別な日だったので、旦那さんと一緒に行って来た。

赤ちゃん・・・天国に行けたかなぁー?

昨日・・・。

昨日、明け方から強烈な腹痛に襲われてしまいました。
痛くて痛くて、お昼頃まで頑張って耐えてた・・・。
お昼過ぎにおトイレへ行ったら、血の塊りが・・・( ̄□||||!!

直ぐに病院へ電話をし、塊りを持って診察に行って来た。

エコー診察の結果・・・。
エコーから小さな胎嚢ちゃんの姿が消えてた。

先生に〝塊りと一緒に出ちゃったんでしょう〟と言われました。
明け方から襲われてた強烈な腹痛は軽い陣痛だったみたい。
塊りが出ちゃったら、腹痛が治まったもーん。

今回は前3回の流産の時みたいに掻剥手術(子宮内容除去術)をしなくても良いと言う事になりました。
手術するのは痛いからイヤなんだけど、何もしないで薬だけっていうのも不安です。
一週間経っても出血が止まらなかったら診察に来てと言われたけど、大丈夫なのかなぁ~?

心配です(^^ゞ

ただいまー!

こんばんは。
本日、無事に退院しました。
と言っても、良い結果は得られませんでした。(T-T)

ど~して?と思うよねぇ~(^-^;
一週間前、入院した理由は〝安静入院〟でした。
おトイレ、洗面以外は安静と言う状態だったので、出血も直ぐに止まりました。

3日後の土曜日に診察がありました。
内診にエコーの二つ。
ドキドキしながらモニターに映るエコー画像を見たよー。
〝胎嚢ちゃん何処かな('-'?〟ってね。
入院時より少し大きくなった胎嚢ちゃん居た。
でも・・・。
予定週数から見ると小さい・・・。
そして、妊娠時に上がるホルモンの上昇も少ない。(>_<)

先生に言われてしまいました。
〝少し大きくなってるけど、望みは少ないどうしますか?〟と・・・。
妊娠発覚した時点、少量の出血をした時に有る程度の覚悟はしてました。
覚悟は出来てても、直面すると耐えがたい辛さが襲って来ます。

〝どうしますか?〟と聞かれた時、私の中では答えが出てたけど、旦那さんの気持ちや意見を無視出来ない。
だから返事に困った。
そしたら先生が〝朝、打っていた筋肉注射(プロゲホルモン)を止めて様子をみましょう〟と言いました。

注射をやめたら、おりもの程度だけど出血が始まりました。
安静状態だけは変わらないので、1時間くらい体を起こしてると出るって感じで今日まで来ました。

昨夜の検温の時に、看護師さんに〝明日、診察するので朝9時に待合室で待ってて〟と言われました。
そして今朝、診察を受けました。

今日は内診しないでエコーだけ。
今日もモニター真剣に見ちゃった。
土曜日より少し大きくなった胎嚢ちゃんを見る事が出来た。
でも・・・7週目になるのに胎芽も見えない。
ホワイトリングも見えない。
〝やっぱ育つ事が出来ないんだぁ・・・〟と実感しました。

先生も〝かなりゆっくりだけど大きくなってる〟って言ってた。
んで、土曜日と同じ事を聞かれました。
先生に〝望みは無いんですよね?〟と確認。
〝望みはない〟とハッキリ言われました。

かなり辛かったけど、育つ事が出来なくて外に出ようとしてる。
ママの身体の事を考えてくれてる。
つわりも無く、乳房の張りも全然ない今回の妊娠。
普通じゃなかった・・・。

昨夜、旦那さんが来てくれた時に〝明日の診察で望みがないって言われたら、諦めようね〟と話をしてました。
だから先生の言う事を受け入れて退院して来ました。

退院して来たけど、お腹に中にはまだ胎嚢ちゃんが居ます。
内服薬も無くなりました。
このまま自然に流れるのを待って居ます。
ココロもお腹も痛い・・・。
辛いけど頑張ります!

留守中、沢山の励ましコメント有難うm( __ __ )m
凄く嬉しかったです(^-^)

良い報告が出来なくて残念に思っています。

まとまりの無い文章を最後まで読んでくれてありがとー。

どうなるのかなぁー?

ども(*^^*ゞ
本日6週目に突入しました。
ずっと、つわりらしいつわりも無かったんだけど、昨日から辛さを感じるつわりがやっと始まりました。
今日も朝から、ムカムカ。
そして、強烈な眠気の中に居ます。(^-^;

つわりを感じ始め、不安要素が一つ無くなったなぁ♪と思ってた。
前回妊娠時には、かなりキツイつわり症状が早くからあったのに、
今回は少しムカムカする程度で前々、苦痛じゃなくって・・・。
〝お腹の中でちゃんと育ってるのかなぁー?〟って不安の一つになってました。

昨日、その不安がやっと解消されたと言うのに、今日新たな不安が先程発覚してしまいましたぁ。(>_<)

今朝、愛猫が悪さをしたので大声出して叱ったんだ・・・。
その後から、物凄い体のだるさに襲われちゃって・・・。
家の事をやらないで、寝てたんです。

お昼前に起きて、暫くボーっとてたんだけど・・・。
何かお腹&腰に鈍痛を感じ〝もしかして・・・?〟といや~な感じがしたので、おトイレへ。

嫌な予感的中してた。(>_<)
下着に薄っすらと茶色のおりもの。
茶色のおりもの=出血。
とうとう、出血が始まってしまいました。

今もまだ下腹部に軽い痛みがあります。
腰にも痛みがあります。
あまり良い状態って言えないよー。

夕方まで大人しくして、病院へ行って来ます。
今までの事があるから、悪い結果ばかり考えちゃってる。
でも、出血が止まって無事に育って欲しいな♪とも思ってる。

今の私に出来る事は、安静にする事だけです。
病院の午後診の時間まで、大人しくしまぁーす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

病院へ行って来ました。
安静が必要との事です。
まだ胎嚢は小さいけど、諦めるのは早いので頑張ってと言って貰えました。
自宅での安静が難しいので、今夜から入院します。
コメント頂いてるのに、レスつけてなくてごめんなさいm( __ __ )m
帰って来るまで待っててくださいねぇー(^-^)

励ましの言葉、ありがとーm( __ __ )m


週末は

旦那さんと二人で近場でお出掛けして来ました♪
土曜日は午前中〝検診〟に出掛けその後、買い物に行きました。
お昼過ぎに帰って来て、夕方までレンタルして来たDVDを観たよ。
(近くにレンタル屋がオープンし、1本10円でレンタル出来たの~)
観てたDVDは韓国ドラマだけど・・・ね(^▽^;)

何でかわかんないけど、旦那さんが韓国ドラマ好きで・・・。
レンタルして来るのは全部、韓ドラなんですぅ~(苦笑)

ここ数ヶ月、ほとんど毎日観てて・・・。
私は飽きつつあるんだけど・・・。(^-^;
そんな中、愛の群像を全部観ちゃいましたけど・・・。

夕方からは、自宅から40分掛けて三重県にあるナガシマスパーランドの花火を見に行きました♪
高速のSAからキレイな打ち上げ花火が見れるんだよ。
昨年も2回見に行った。
SA内に足湯もあって、打ち上げ花火キレイに見れて穴場です!

そして昨日は、午前中に6月に天国へ逝ってしまったニャンコの四十九日だったので、旦那さんと一緒に法要に行って来ました。
大好きだった鰹節を持っててあげた(^-^)
ニャオ君・・・喜んでくれたかなぁー('-'?

ニャオの法要の後、買い物に行ったりして帰って来ました。
帰宅後は、昨日新たにレンタルして来た韓ドラ観ました。(^▽^;)

さぁ~て♪今日は旦那さん一週間振りのお仕事に出掛けました。
今日も暑い日だったから、熱中症になってなければ良いのだけれど・・・。
まだ、倉庫着いた!メールが来ないし・・・。
大丈夫かなぁー?
心配だぁぁぁぁ!!!
早く帰って来て欲しいです(*^.^*)エヘッ♪






2度目の診察

午前中に旦那さんと一緒に病院へ行って来た。

結果は・・・・・。
先週より少し大きくなってた。

でも・・・。
先生に〝小さいね〟と言われました。
ってか、先生に言われなくても自分の目で見たエコーに写った胎嚢ちゃん・・・小さかったよ。

今回も前3回と同じだなって思った。

まだ、出血してないし腹痛もないから望みは捨てたくない。
んでも、何だか複雑だ。

今度は2週間後の検診です。
それまで、出血とかありません様に☆

明日は

病院へ行く日。

先週も行ったけど、早かったのかな('-'?
ハッキリした胎嚢の確認が出来なかった。
明日はどうかなぁー('-'?

この一週間、不安な気持ちイッパイで過ごして来た。
ちょっとした体調の変化にさえ神経質になってた。

今のところ、出血やお腹の痛みがないけどね。(^-^;
でも、今までの事があるから・・・・・。

良い結果が出ます様に☆と願いを込めて明日、診察に行って来まぁーす♪

旦那さんと猫

暑い日が続いてるけど、如何お過ごしかな('-'?
今日の愛知は朝からとても暑い日でしたよぉ~。
午前中に34℃と言う気温になってました。(^▽^;)

そうそ、今日は〝旦那さんと猫〟について書きたいと思います♪

私と旦那さんは、今年に入って直ぐに入籍したんです!
年齢差は17歳(^-^;年の差夫婦なの。
昨年末に旦那さんの子を流産し、入籍する事になったんだ。
私は5匹の猫を我が子同然の様に可愛がってて、連れ子状態で旦那さんの所に来ました。

旦那さんには申し訳ない気持ちでイッパイだったよ。
私+猫が来て大家族になっちゃったからね。(^▽^;)
猫と旦那さんが仲良く出来るかどうか、凄く心配してた。
でも私の心配はどこへやら?と言った感じで、猫も旦那さんも仲良くしてくれたよ~(*^▽^*)

最近では、1匹のニャンコと旦那さんは凄く仲良しです♪
数ヶ月前まで、私が猫に話掛けてたら隣で首を傾げて〝猫と話しとる、変な奴~〟って言ってた旦那さん。
そんな旦那さんが今では、猫の姿が見えないと探してるし仲良しデイジーを抱っこして、赤ちゃん言葉でお話してます。(笑)

犬派だった旦那さんなんだけど、猫も大事にしてくれてとても感謝してるもーんっ♪

子宝草

2月頃から〝子宝草〟を育てています♪
ネットで知り合ったから、小さな小さな子株ちゃんを頂き育て始めました。
私の管理の仕方が悪かったりしたので、一時は全滅?!に近い状態・・・(^▽^;)
寒い時期から、暖かい季節になり危なかった子株ちゃんも復活~♪
元気になりました。(^-^)

2005_07310007.jpg


あと、大きな株も手に入れ育てています!
こちらの株は、先月〝ヨトウムシ〟と言う害虫の被害にあったけど、オルトランの効き目もあって復活気味です!

2005_07310008.jpg


そうそ、暑いからだと思うけどまたまた昨夜も眠れませんでした(ーー;)
寝不足だもんで、昼間イライラしちゃうんだよねぇー。
なんかさ、最悪な状態になりつつあります。(^▽^;)
旦那さんに八つ当たりしちゃわない様に、必死になってるよ!(苦笑)

ありがとうm( __ __ )m

今日もムシムシした夏日。
昼間はエアコン無しで頑張ってるけど、夜になるとエアコンのお世話になっちゃってます。(^-^;
基礎体温も高温期が続いてて、普段の高温期より高い体温なので夜、エアコン無しでは寝苦しくてたまんないの。
(昨夜は2回も夜中に起きちゃったです・・・。)
ん~安眠出来る方法、ないかなぁー('-'?

先日、私の妊娠に対しての不安な気持ちとかを書きました。
今までの流産の時には、ネットを通して不安な気持ちを書いたり、励ましのお言葉を頂くと言う事がなかったんです。
(1回目・2回目の時は今みたいにネットが当たり前の時代じゃなかったので・・・。)
自分の中で解決するのが当然になってた私。
今回も記事にするの考えました。(^▽^;)
でもそんな中、記事にして良かったなっ♪てね(*^^*ゞ

温かいお言葉、有難うございまぁーす!m( __ __ )m



FC2Ad

