最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



大きくなってね!

久々に親ばかじゃない日記を

数日前、ベランダのプランターにキャットニップの種を蒔きました。
たった数日でこ~んな小さな小さな可愛い芽が出てきました
DSCF5107.jpg


昨年、出産⇒里帰りで3週間留守にしてる間に
2年目の株が枯れてしまいました。
一冬越した株は、大きく立派になってました

葉も摘み取って自家製ドライハーブにして、ニャンコのおもちゃ。
種も収穫したので沢山あります♪

白くて可愛い花をたくさん咲かせくれます。
私の好きな花flower3
またベランダで咲いて欲しくて、種を蒔きました。

今年も大きく育って、沢山の花を咲かせてくれます様に☆ミ

昨年のキャットニップです♪

雨にうたれて

明け方、3時ごろに突然の雨が降りました
それも、半端じゃない大雨
私も旦那さんもあまりにも大きな雨音で、ビックリして目を覚ましたよ。

そんな大雨も30分ほどで止み、私も旦那さんもウトウト。

熟睡が出来なくなっちゃって、早いけど5時に起床~。
でね、窓を開けてベランダを見てビックリ

前日までは上を向いて元気に咲いてた〝キャットニップ〟
DSCF2799.jpg


それが、↓こんな風になってましたぁ~
2006_07010006.jpg


それにしても、凄い勢いで降った雨だったんだねっ。

生命力

DSCF2564.jpg


上の画像、何の植物かわかりますか?

実は子宝草なんですよ~

冬の寒さで大きな葉っぱがみ~んな枯れてしまい、
この様な姿になってしまったんです。
葉っぱが萎れて落ちてしまい、暖かくなったら抜いてしまおうと思ってた。
でも暖かくなってきたら、節のところから新しい芽が

すごぉ~い生命力

直ぐに抜いてしまわなくて良かったな♪

今年も昨年並みの大きさに無事育って欲しいと思います

因みに、昨年の画像です。
2005_09160007.jpg


なばなの里

今日は日曜日。
昨日の土曜日はあいにくの天気だったけど、
今日は気持ちの良い秋晴れの一日。
こんな気持ちの良い天気の時に、お家でゴロゴロするのは勿体無いよねー。

昨日、旦那さんが今日の予定・・・何も言わなかったから
またゴロゴロするのかなぁー?と思ってた私。
そしたら、〝天気も良いしなばなの里に行くか〟と言ってくれたの~♪
と言う事で、三重県にあるなばなの里に行って来ました。

なばなの里に行くのは今回で4回目。
昨年のこの時季にも行ってます。
この時期はお花畑で〝コスモス・ダリアまつり〟が開催されています。

昨年秋に行った時はまだ満開には少し早かったので、満開のお花畑見れなかったんだけど、
今回は丁度良い時に行ったみたいで、コスモスがキレイに咲いていました。

先週は愛知牧場で満開の〝黄花コスモス〟を見たけど、
今日はピンクや白のコスモスを見て来た。
凄く凄くキレイでした♪

アルバムにしたので見てください!
ダリア
コスモス

あと、過去記事です。
みたいなぁ~♪と思った方、見てくださいねー。
2004'9.26 なばなの里
2005'4.6 春のなばなの里

元気だなぁー!

最近、ベランダの植物が元気なの~
朝晩は肌寒いけど、日中が暖かいからかなぁー?


【“元気だなぁー!”の続きを読む】

FC2Ad

