最近のゆうくん

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



パン~カスピ海ヨーグルト使用~

2007_0927_yuuto0003.jpg


カスピ海ヨーグルトを使ってパン焼きました
ふわふわ柔らかくて凄く美味しいパンだよー。




さんまの梅干し煮

一昨日、北海道からまるまる太って油ののったサンマが届きました。
早速、調理して〝サンマの梅干煮〟を作ってみました。

sanma.jpg


旦那さんからのリクエストで父から貰った圧力鍋を使って
骨まで柔らかくして食べました♪
(圧力鍋・・・初心者の私です(^^;))
味付けもあっさりしてたし、なんと言ってもサンマが美味しかった
脂がこれでもか!と言うくらいのってた

とてもとても美味しかったよヾ(=^▽^=)ノ

完成~♪

umebosi2.jpg


梅干出来たよ
はちみつ白梅干〟です♪
昨夜、早速食べてみた。
酸っぱすぎないまろやかな美味しい梅干だったよ

そうそう紫蘇漬けも作ったんだけど、
早急に対処したのにも関わらず
カビくんにやられてしまいました

お米パン

昨日行ったげんきの郷でこんなの売ってました。

okomepan.jpg


お米パン作りのセットだよぉ~。

パン作り大好きな私。
前から米粉パンが焼きたくて((o(> <)o))うずうずっ。

なかなか自由な時間がとれないから、パン作り諦めてたんだけど買ってしまったよ。

ホームベーカリーでは時々焼いてるけどねー。
やっぱパン作りは手捏ねが一番♪

手捏ねで張り切って作るよぉ~。

いつ作ろうかなぁ~?
ゆうの機嫌の良いときに作ろっと♪

つくし

tsukusi.jpg


昨夜〝つくしの卵とじ〟を作りましたぁ~。

また冬に逆戻りしちゃって雪がちらついたりして寒いけど、
春だよね~♪
と言うことで、つくしの卵とじを作りました。

前日の夜、パパさんにハカマ取りを手伝って貰いよぉ~く水洗い後、一晩水に漬け灰汁抜き。
翌日、更に熱湯で軽く茹で灰汁を抜きよく水切り。
ごま油で炒めて砂糖・しょうゆで味をつけ溶き卵を入れて出来上がり~

二人で美味しく食べました

また食べたいので、つくしをGETしなければ!(笑)

FC2Ad

